ソラから来たよ

このブログは「地球の謎解き」(http://sora.ishikami.jp/)の情報を元に構成しています。

雪まつり、巾着袋地震

2012年02月07日 23時09分21秒 | Weblog
ソラ画像より
2008年2月6日 札幌雪祭り
この雪像はとても表情豊かでした。
洞爺湖サミットに向けてこの両脇にはピサの斜塔、ビッグベンなど7カ国のシンボルがあります。
この他アブシンベルの雪像もありましたが、顔の表情がいまいちで残念でした。
氷像もきれいでした。
ミニSLや氷の滑り台、スケート場、スキーなどができるミニ斜面などもあり、外国の人が以前より多くなっているようです。

2005年2月 札幌雪祭り

2007年1月31日
ミネラル、竜神信仰=地球滅亡、ムーノイア→ナミノイア、ホタテ

「シオが悪者と言ったのはソラの悪者です。(以前塩が悪者と言ってきたことがある)
シオになって地球に降りることができなかったからです。
いろいろな微量成分(ミネラル)が人間の身体を調節しています。
シオのことを伝えます。
シオが代表のミネラルはムーノイアのイシカミが考えました。
ミネラルが悪者に利用されています。
ムーの神官だった者が利用しているのです」

【ムーの神官を消滅した】

#)「ホタテがイシカミの原子なのです。
ホタテ(の貝殻)はいて座が平等だと知らせています。
けれども貝殻が平行なので嫌なのです。
なぜかと言うと、上下の貝殻は相手と一緒になれないからです」

(イシキは貝殻から出て行けば良く、ツララのように下がって相手に繋がれば良い。と伝える)

#)「悪いのは地球を嫌な思いにさせたことです。
(支配星が)地球がいつも嫌がるようにさせていました。
何も知らない地球に悪いものだと言ったのです。
それで知らせたのです?」

(この後左わき腹に2回だけサインあり)

「一番嫌な思いをしているイシカミです。
それは(竜神を育てる)大本教のあるイシカミです。
今から言うことを書いてください。
【いて座のモノたちは竜神を消滅してください】
そうでなければ今に地球が嫌になります。
そして一度にいなくなります(分解する?)。
そうすると不満の塊が宇宙中に散らばります。
そして真っ暗闇になり、元の宇宙に戻ります」

(イシキの世界はオーバーに言ってきますが、突然このようなことを言ってきたのは、綾部に行く計画を建てていることと、大本と関係のある竜神信仰のアゴン宗の星祭りが近づいて来たからかもしれません)

#)左肘にサインあり。

「ムーのイシカミです。
いつか知らせようと思っていました。
ムーの本当の名前はナミノイアなのです。
支配星が(ムーという嫌な)名前を変えたのです。
よく知られていたのでこれまではそれを使っていました。
けれどもこれからはナミノイアと呼んでください。
ナミノイアが来たので暖かくなったのです。
ナミノイアがこれから雪を溶かします」

(札幌では5度まで上がり、雪がよく溶けている。札幌雪祭りがあるのであまり溶けると困る人もあると伝える)

「ナミノイアのイシカミです。
仕事を変えたいと思いました?
そうすると皆と繋がることができるからです?
ナミノイアは高い波を作ることができます。
それはナミノイアが水星と仲良しだからです。
ナミノイアが去ると寒くなります。
(雪祭りが終わったら)早く帰ってきます」

(明日から寒くなるようです)

【追記、掲示板より】
「数日前、頭にサインがあったのですがデジカメで部屋を撮っても何も写らず、どうしたのかと思っていました。寝る前に、何故か新聞を開いた所が阿含の星祭りで一面にわたって載っており、新聞を床に置きデジカメで撮ると新聞から出てきたオーブが6~7個床に写りました。このように、エネルギー体は何処からでも出てくるようで油断できません。毎年2月11日に開催される宗教行事です」

(南の方で地震が続いています)
31-JAN-2007 03:15 M6.5 深さ53.7km KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND
31-JAN-2007 02:14 M5.2 深さ246.3km VANUATU ISLANDS
30-JAN-2007 21:37 M6.3 深さ49.8km MARIANA ISLANDS REGION
30-JAN-2007 04:54 M6.3 深さ10.0km WEST OF MACQUARIE ISLAND

昨日、野島医師を紹介する?セミナーにこの情報も紹介したいとメールが来たが、情報の趣旨が反対なのでお断りする。
病気はその人の潜在意識が知らせているので、身体の細胞と会話することが一番大切なのに、他人やモノに依存することは少し寿命が延びてもその人のイシキは喜んでいない。
依存しても依存させてもいけないというメッセージは、最初から変わりはないです。
その関連のHPを見て寝た。

2008年2月5日
宗教の始まり、プレアデナイ一族、テロ、地震雲、印鑑の変化、札幌雪祭り

右足首が冷えるので聞くと

「神と呼ばれるモノに降りたのもシリウでした。
そして人間が生きるために知恵を与えたのです。
けれどもそれを人間に教える時に、オームの星が違う(内容の)ことを教えのです。
オームの星に違うことを言わせたのが、支配星のプレアデナイなのです。
そして宗教として人間を縛り付けてきたのです。
そしてその宗教の醜さを、自爆テロや、(女性を守るためのビラを配っただけで)死刑にしようとすることであらわしているのです」

先ほど又金の網目が見えプレアデナイの王と女王が来ているということですが、なぜかなと思っていると↓を知らせてくださいました。
昨夜は何度もあちこちサインがあって起こされたのですが、なぜかわからないのと眠いので寝ていたら、久しぶりに胸焼けがあり、エネルギー体として入ってきたようでした。
その時は何者かわからなかったのですが、月とプレ星団が大接近(2月14日)と関係するようです。
プレアデナイの司令官が月ジンの若者を地球に連れてきているのと、プレアデナイの王と、女王も復活してきて力を増強しているのであちこちでテロが増えているそうです。
紹介するのを忘れていました《地震雲》と日暈や逆さ虹?縦虹など
その後アフリカやチリなのでM6が起きています。

地震雲などの画像より
2008年2月3日 札幌郊外
03-FEB-2008 07:34:M 6.0 深さ10.0 LAKE TANGANYIKA REGION
発生時刻 2008年2月4日 19時58分ごろ
震源地 北海道東方沖 深さ 50km 規模 M4.1
震度1 北海道
04-FEB-2008 17:01:M 6.6深さ 35.1 NORTHERN CHILE

2008年2月14日
動く石、蘇民将来、3つの低気圧、建国記念日、道鏡、蘇我、ウマ(馬)シマズ

#)“動く石”というサイトを見ていると

「感心することは(今も)石が動いているということです。
頼んで動かしてもらっているのです。
石の原子が動かしているのです、はるか昔は動いていたのでそれを知らせているのです」と言葉になる。

デスバレーの動く石でナミビアにもあるとか。
http://10e.org/imgpage/1128stone.htm
#)2,3日前ぐらいから時々、薄黄緑の色のサーと見えエネルギー体が来ていると感じていましたが、何モノかわかりませんでした。
名乗るように言うと「ソミン」とわかりエネルギー体なので【ソミン】の消滅を宣言しました。
昨夜から3つの低気圧が来て暴風雪になっているのも、何をイシカミは抗議しているのかわかりませんでしたが、このソミンのことを抗議していたようで、宣言した後ラップ音がなり、風が急に静かになりました。
“ソミン”とは丁度、話題になっていた黒石寺蘇民祭が昨日行われた“ソミン”をあらわすようです。
苦行の行事は宗教のエネルギー体が、厄を払うとか言って人間に苦痛を与えて面白がっているだけなのです。
肉体にワザワザ苦痛を与える宗教は、イシキはもっとも嫌がることに気づくことが大切でしょう

《掲示板より》
・・蘇民といえば、蘇は蘇我の蘇で、“蘇民将来”とは「蘇我の民(=天皇)が将来にわたって日本を支配すること」ではないかと。↓のサイトに巨旦の名前が出てきて悪者に仕立て上げられています。「・・・牛頭天王は、打ち滅ぼした巨旦の死体を五つに切断した・・」という文は、ソラから知らされたムウラの最後と同じです。
建国記念日はムウラの最後の日と知らされましたが、2月11日の痛ましい事件(手首切断)が重なります。

ソラ辞典より
人間
生物はいて座から降りてきたイシカミの原子の意識と、他の星達が形にしたい意識が一緒になって遺伝子の中に組み込まれ、意識を持った原子が地球上であらゆる生き物の形となってあらわした。
その最高傑作が人間で、イシカミや星達の存在を理解できる生き物を創ろうとして創られました。

まず最初にイシカミの原子がシリウスの協力の元に人間の形になり、(イシジン=後の石像)それに星達の知恵で(特に小鳥座が内臓を考えた)食べ物を食べて、生きるためのエネルギーを得る今の人間になるようにした。

石像になったイシジンの原子が分解しその形を覚えた遺伝子と、星たちから人間の働きを教えてもらった遺伝子とが一緒になり、今の人間ができた。

それはイシカミの原子がイシカミの一部で創られたストーンサークルや、その後は石室石箱のなかで、イシカミの指示により分解してそれぞれの指示を受けて人間になろうと思う原子たちが強く結合して肉体が地球上にあらわれた。
人間はイシカミの原子の進化論にプラス、いて座とシリウス、小鳥座などの指示で肉体が創られたので、進化論と創造論がミックスされて人間はできた。
極初期は、イシジンと人間と一緒になって混血もあったので、エジプトの壁画やイラクの石像に残っている動物人間が存在していたけれど、人間だけの遺伝子の子孫だけが増えていった。
ちなみに天使は実際に存在し人間と、ワシ座の星の合体で創られたもので、高い所の石室などは天使が創られた。
受胎告知の天使が生きているようなのは、イシジンの原子が分解し、絵の中に絵の具として入ったから。
同じくエジプトの壁画なども、イシジンが壁の中に入って出来上がった。

初期にはイシカミのお腹の中に人間を入れてきたと書いているのは、イシカミの原子が人間になったからです。
クラゲのようになって降りて来たイシカミは分身、巨人、イシジン、人間と変化していったので、間違いではないのです。

イシジン
ソラの人間誕生記』に詳しく書いています。
イシカミの一番小さい分身で、人間と同じ形のものや、色々な形、羽のあるもの、頭だけの天使などがいた。
モアイ像、石像などはそのままの形で残っているのある。
人間が発生した時、世話をしていた。
イシカミは石の成分ですが、意識を持ち、あらゆるものに変化することができるのは、原子を会話し、指示を送ることができたからです。
そのイシカミの成分でできた人間型分身で、ヨーロッパなどの石像、日本などの木像をあらし、その記憶を持ったイシカミの原子がストーンサークルなどの中で、イシカミのエネルギーをもらって人間になった。
人間型になる前は、石柱銅鐸埴輪などいろいろなものになり、人間を指導、世話をしてきた。
その他イシジンの記憶を持つイシカミの原子が分解し、モザイク画や絵にまでなった。
ミケランジェロなどはイシジンで、原子に指示をするだけであのような立体的な絵がかけた。
まだはっきりとわかっていないが、いわゆる英雄はイシジンの能力を持っていた超能力者であったと思われる。
人間型のイシジンの原子が分解し、ストーンサークルの中や、石箱の中で人間として原子が結合した。
その時にストーンサークルや石箱からエネルギーが出ていた。

イシカミ
大昔、射手座から降りてきたいわば宇宙人、お腹に人間を入れて降りてきた。
射手座にいた頃は、三次元の生物ではなく所謂‘意識体’だったが、人間を作った時に自分達も三次元の形になって一緒に下りて来た。
大きさは様々だが山のように大きいイシカミもいた。
とろとろのお餅のような身体で、引力によって身体からぽたぽた落ちた物が落とし物と呼ばれている。
落とし物から分身の子供達を作り、人間の為に食べ物や川、山を作った。
またピラミッドで宇宙のエネルギーを得たり引力を放散したりしようとしたり、いろいろな奇岩を作りサインとして残した。
当事の人間はイシカミの存在を知っておりテレパシーでコミュニケーションをしていたが、今では人間の意識が薄くなりごく一部の人にしかその能力が残っていない。

地震
小さな地震はこれまでイシカミのサインとされてきましたが、大きな地震は、ゴルディロックという宇宙の意識の集合の大天体で【宇宙の計画】として知らされるそうです。
宇宙は人間の想像をはるかに超え、意識を持っている存在は人間だけではありません。
それなのに人間だけが意識を持っていて、全てのことはわかっていると傲慢な科学信仰とまでいえる洗脳された人間は、いくら宇宙(ソラ)から情報を与えても、無視し続けることで、ついに地球変革の計画が宇宙の大元締め?(ゴールディロック)で立てられたのです。
東北太平洋地震の前の日、激痛の催促でこの情報を政府に知らせてほしいと言葉になり、すぐに知らせたのですが、これまで通り無視されました。
残念なことに計画がスタートしたようです。

小さな地震は地球を生物のすめる地球にしてくれた、いて座の意識体のイシカミたちが、自分たちの存在を知らせるために揺らします。

「イシカミが山になった事を知らせる為です。
人間は、造山運動で山が出来ていると決め付けています。
(昭和新山は支配星に騙されて、噴火して山になったと以前知らされた)
地震で土地が盛り上がるのは、イシカミの身体である珪素(シリコン)が一斉に増殖するからです。
一方、土地が沈下するのは、その地域の珪素が一気に砂になろうとするからです。
それをテレパシーで知らせ合って一斉にするのです」
《ビジョン》
“研究室のような机の上が真っ白な光で照らされ、そこにカサの開いたキノコが2本並んでいる”
意味は
「シリコン(珪素)に意味があるのです。
珪藻が意味なくしていろんな形になっているのではありません。
自分の意志でいろいろな形になるのです。
シリコンは死んで意識のない岩になるのではありません。
シリコンは今も意識を持って真似をするのです。
それは南に(ムー)大陸があったので、(そこのイシカミに海の底に沈んでいないで)海の上に現れるように“おいで”をするのです。
シリコンがなぜ一気に大きくなるのかというと、それはイチゴと同じです。
一つ、一つのシリコンがイチゴの形になるのです。
又キノコは一晩で土の上に出てきて、数日で横に広がります。
シリコンもイチゴのように大きくなって(=直下型?)、横に広がる(=横揺れ)ので何度も地震が起こるのです」

地震雲(らしきもの)など地震をあらわすもの
地震の前に現れる変わった雲。
断層雲、放射状雲、縦雲、縦虹、横虹、極端に低い位置の虹、長い棒状雲などで、それが寄り強調されている場合は大きな地震になるが、国内だけでなく、地球規模で知らせている。
大きな地震ほど早くから各地であらわれている。

台風
台風はイシカミ(いて座の意識体)のイシキが集合して、日本へ向かうために起こるという事です。
「最初にいて座の南のイシカミの王子や王女たちが集まって相談します。
そして誰と誰が行くか決めます。(6号は全員集まった)
原子には意識があるので、水素や酸素などの原子たちに“台風を作るから集まって”とイシカミが呼びかけをします。
そして先頭に立ったイシカミは、集まってもらった原子たちと共に、駆け出すのです。
イシカミたちは上に上に行こうとするので、渦巻きができるのです。
そして日本のイシカミたちからの情報を聞いて、進路を決めていくのです」

イシカミのイシキ体は台風の目の右側に集合し、階段を登るように?進んでいくので、台風の目が左側に出来、台風の目より右側が雨風とも激しくなると伝えてきます。
オーストラリアに降りたいて座の長老のイシカミの身体で、ウエーブロックが小さく見えています。
*)上空よりのウェーブロックウェーブロックの写真
このような大波になって日本に行くように、長老がいて座の王子や王女達のイシカミに教えたのです。

ムーノイアなどのイシカミたちが射手座の女王に会いに行こうとするために起きる。
また南のほうに大きな大陸(ムー大陸)があったことを知らせている。
雨を降らせ、海の掃除をする。
台風にも意識がある。

原子
物質を構成する1単位。
原子核と電子からなり、電子が原子核の周りを軌道を描きながら回るのは、原子核が電子に「回ってください」と頼むからで、「原子に意識がある」ことを証明する。

目には目を、歯には歯を…の本当の意味
イスラム教で、恐ろしい復讐の意味に間違って解釈されていたこの法律を、『ソラのイスラム物語』のマホメットが、

【目には目を】は、見て美しいものや楽しいものを頂いたら、誰かに見てうれしくなるものをお返ししなさい。
【歯には歯を】は食べておいしいものを頂いたら、誰かに食べるものをお返ししなさい。
それは、貰った人にお返しをしなければならないということではなく、地球の富が循環するように、つまり神様から与えられている地球の財産を独り占めすることなく、皆で分け合いましょう。

という元の意味に戻した。
しかし、その後にまた悪者が、「目をやられたら目を傷つけるように、歯を壊されたら歯を壊せ」という恐ろしい復讐の意味にしてしまった。
現在も間違った意味を信じているために復讐による悲惨な争いが絶えない。
本当の意味を知らせてくれたソラのもの達は、本当に平和になるためには「目には目を…」の復讐ではない本当の意味が伝えられることが必要ということ、またイスラム世界だけでなく、王制(天皇制も含む)の見直しをする事が大切とも伝えている。

地球
星達が並べられる不満の固まりが鉄などの元素を引き寄せ、真っ赤に熱せられて宇宙をさまよっていたが、水星が水で地球を冷やしてくれ、土星が土を、木星は木をプレゼントしてくれ、またそれぞれの星が動物、花、魚などを送り込んでくれた。
モーリタニア、サハラ砂漠に地球の目、エルサレムが地球の心臓などと知らされる。
地球の最初は亀のようであったが、4世紀?に丸くなったと。
丸くなることで余分の原子たちは一旦分解して、再び地球に降りてきて山などになった。

【宇宙の計画】
宇宙は何もない真っ暗闇ではありません。
人間以外に意識を持ったものは、星をはじめ形はなくても、意識体として想像を絶する存在がいるようです。
そしてそれらのそうまとめが、ゴールディロックスという大きな天体のようです。
そこからいろいろなこれまで人間の知らなかった情報が、ソラからの情報で、13年間伝えられています。
それは宇宙の原則は【平等】が一番大切と繰り返し伝えられます。
それを壊しているのが、王制、皇室制で、その他地球の富を独占している権力者たちです。
そのことを繰り返し伝えて、政府をはじめあらゆる所ににも伝えていますが、全く変わりがなく、争いばかりの地球で、人々の助けを求める声は宇宙の果てまで届いているそうです。

それでゴルディロックの総元締め?で会議がなされ、地球を元の平らな星に戻す計画が立てられたそうです。
日本で玄海灘地震以後、大きな震災級の地震がなかったのは、日本からこの情報が発信されているので、多くの人々は気づくであろうということだったのですが、全く正反対で、いくら知らせても無視、ネット上では罵詈雑言の攻撃が絶えなかったようです。

それらを星たちは黙って見ていて、宇宙の意識体?の会議(ゴルディロック)で話し合いで、元の地球に戻そうとしたそうです。
その最初?の計画が今回の東北太平洋地震で、この大地震が起きる前の日、激痛と共に政府にソラからの警告を聞いてほしいと催促があり、伝えました。
けれども全く無視され、ついに実行されたそうです。

宇宙の大元(おおもと)
《大元》とも言い、宇宙で初めて思いを持ち、原子や星を創りだした根源。
宇宙の最初は真っ暗闇であったが、最初に「誰かいないか?」という意識があらわれ、捕まえようとしたとビジョンで知らされた。
次に捕まれまいとする思いがあらわれ、大元が捕まえる、弟が逃げるという追いかけっこになったので渦巻きが現れる。
渦巻きが極限まで達すると、パンとはじけて光と原子があらわれた。
それの繰り返しで次々と原子があらわれ、同じ思いを持った原子が集合し、星になったり、意識だけの集合体になり、宇宙中に満ち溢れた。
これから原子には意識があると言われる。

超紐理論ではヒモのようなクォークの振動が全ての始まりといわれているのも間違いと。

2002/9/3
最も高次元に存在する全宇宙の元となる意識体。すなわち神の大元とも言える。人間の言葉では宇宙全体を表すことができない。

ホシノミナ
宇宙の大元の分身と言われる。
大昔恐竜ばかりの争いの地球になったため、宇宙の大元の命令で地球に降りてきた。
その時、稲妻で一気に地球を掃除し、恐竜を滅ぼしたと伝えられる。
掃除をした後京都府綾部市星原で眠っていたが、1998年秋に目を覚まし、著者とコンタクトをとっている。
この場所に星の宮神社がある。

ホシノミナは地球を掃除した後眠っていましたので、その後の横向きの稲妻は、稲妻を支配星が真似して人間を脅かしていました。

地球の謎解きシリーズ発売中!
・『ソラからの物語』(目次
9年間に渡り地球の平和のために知らされた情報を、小さな物語にまとめた冊子です。地球物語、イスラム物語、イエス物語、友達物語、ニウ物語と6枚の地震雲を紹介しています。海外の方にも紹介できるように日本語とアラビア語と英語からなり、パレスチナ、イスラエルなどにも贈っています。「友達物語」と「友達物語2」の物語を、新しい情報に書き直しています。
・『地震と雲』(目次
地震の前にあらわれる変わった形の雲を、280枚の写真で紹介します。この本は地震の予知を目的に作ったのではありません。なぜ地震が起きるかという、これまでにない情報をお知らせするために作りました。
・『ソラの人間誕生記』(目次
宇宙の成り立ちについての説明や、人類発生の理由とその過程について、それらが有史以前の遺跡や製作者の分からない多くの石像と関係していることを解き明かします。
・『ソラからの真実の歴史』(目次
ソラのものやイシカミたち、過去人間だった意識が語る宇宙、地球、世界、日本の隠された真実の歴史です。宇宙や地球の成り立ち、イシカミについて、ヤマタイコク、出雲と倭の国、ヤマト、太平洋戦争までの隠された真実について解き明かします。
・『ソラからの伝言』(目次
青い空に白く浮かぶ"雲"。たまにはのんびりと空を眺めてみませんか?雲ははるか遠くの私たち"ソラのもの"が、一生懸命心をこめて空に絵を描いているのです。なかなかうまく描けませんが、最近の雲は以前に比べて変わってきたと思いませんか?それはこの世が"カゴメ紋"になったからです。カゴメ紋とは、地上のものとソラのものが仲良くなったことをあらわしています。ソラのものは、自然界でいろいろなお知らせをして、人間が私たちの思いに気づいてくれるのを待っていましたが、どうしても人間はわかってくれませんでした。けれども今ようやくソラのものの思いを、言葉として皆様にお伝えすることができるようになりました。人間はどこから来たか? 地球はなぜ水の惑星なのか? 恐竜はなぜいなくなったか? アトランティスとは? ヤマタイコクとは? ピラミッドの謎など。それだけではありません。人がどうして大自然や美しいものに惹かれるのか? どうして醜い戦争の歴史を繰り返してきたのか?・・・などをお知らせします。
地震雲画像
発生時刻 2012年2月7日1時6分頃
震源地 岩手県内陸南部(北緯39.3度 東経141.1度 深さ130km)
規模 M3.6
岩手県
震度2 陸前高田市、一関市
震度1 宮古市、山田町、大船渡市、釜石市、住田町、盛岡市、花巻市、遠野市、平泉町
宮城県
震度2 気仙沼市、南三陸町
震度1 栗原市、登米市、大崎市、石巻市、女川町

発生時刻 2012年2月7日3時44分頃
震源地 茨城県沖(北緯36.6度 東経141.2度 深さ20km)
規模 M3.8
茨城県
震度1 日立市、高萩市、東海村

発生時刻 2012年2月7日4時19分頃
震源地 千葉県東方沖(北緯35.8度 東経141.0度 深さ20km)
規模 M3.8
茨城県
震度2 茨城鹿嶋市
震度1 土浦市、石岡市、潮来市、稲敷市、筑西市、神栖市、鉾田市
千葉県
震度2 銚子市、旭市
震度1 東金市、東庄町、芝山町、香取市、成田市

発生時刻 2012年2月7日6時23分頃
震源地 宮城県沖(北緯38.4度 東経142.3度 深さ40km)
規模 M4.1
岩手県
震度1 大船渡市、釜石市
宮城県
震度1 気仙沼市、南三陸町

発生時刻 2012年2月7日7時39分頃
震源地 福島県沖(北緯37.6度 東経141.9度 深さ30km)
規模 M4.2
宮城県
震度1 南三陸町、白石市、名取市、岩沼市、七ヶ宿町、村田町、柴田町、宮城川崎町、丸森町、山元町、仙台青葉区、東松島市
福島県
震度2 田村市、福島伊達市、楢葉町
震度1 福島市、郡山市、二本松市、桑折町、川俣町、玉川村、小野町、本宮市、相馬市、富岡町、川内村、新地町、飯舘村、南相馬市

発生時刻 2012年2月7日8時10分頃
震源地 東京都多摩東部(北緯35.6度 東経139.4度 深さ40km)
規模 M4.0
東京都
震度2 町田市
震度1 東京世田谷区、八王子市、三鷹市、東京府中市、昭島市、日野市、国分寺市、西東京市、あきる野市
神奈川県
震度2 相模原中央区、相模原南区、相模原緑区
震度1 横浜神奈川区、横浜中区、横浜南区、横浜港北区、横浜瀬谷区、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、秦野市、厚木市、松田町、神奈川山北町、箱根町、愛川町、清川村
山梨県
震度1 甲府市、山梨北杜市、甲州市、大月市、上野原市、富士河口湖町、小菅村
静岡県
震度1 富士宮市、富士市

発生時刻 2012年2月7日20時10分頃
震源地 茨城県北部(北緯36.7度 東経140.7度 深さ10km)
規模 M3.2
茨城県
震度1 日立市、高萩市

発生時刻 2012年2月7日22時30分頃
震源地 宗谷東方沖(北緯45.6度 東経142.4度 深さ310km)
規模 M4.9
北海道
震度1 函館市、新ひだか町、えりも町、十勝大樹町、標茶町
青森県
震度2 階上町、東通村
震度1 八戸市、野辺地町、東北町、五戸町、青森南部町
岩手県
震度1 盛岡市

巾着袋地震
これは震源地では震度が観察されず遠隔地で観察される地震です。
震源が深いと、巾着袋の紐を締めたような動きになって、震源近くは全く揺れなくて遠く離れた地域でゆれること。
このような現象が起こるのは、地震はプレートがずれて起こるのでないことを知らせるために、地球を覆う膜になった原子たちが巾着袋と同じ原理で深い所で(深さ300から400km)紐を締めるからです。
なぜこのように巾着袋のようなモノができたかと言うと、地球を原子の膜で覆う時、地球の表面より膜が大きくなりすぎて、その余った部分が袋になったからです。
袋の底になった部分の原子たちが、地震はプレートのずれでおこるのではないことを知らせるために動くので、震源地から遠く離なれた巾着袋の入り口のヒダの部分の地域で地震がおこるのです。
悪さをしていた北斗七星にひしゃくを閉じるように、巾着袋の紐を締めることで、地震を起して知らせていた。

発生時刻 2012年2月7日22時38分頃
震源地 千葉県北西部(北緯35.8度 東経140.2度 深さ80km)
規模 M4.2
茨城県
震度2 水戸市、土浦市、石岡市、龍ケ崎市、取手市、つくば市、坂東市、筑西市、桜川市、つくばみらい市
震度1 笠間市、茨城町、常陸大宮市、小美玉市、茨城古河市、下妻市、牛久市、茨城鹿嶋市、美浦村、阿見町、五霞町、境町、守谷市、利根町、稲敷市、かすみがうら市、行方市、鉾田市、常総市
栃木県
震度2 真岡市
震度1 日光市、宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、益子町、市貝町、芳賀町、壬生町、岩舟町、高根沢町、下野市
群馬県
震度1 沼田市、前橋市、桐生市、伊勢崎市、渋川市、群馬千代田町、大泉町、邑楽町
埼玉県
震度2 久喜市、春日部市、草加市、宮代町、さいたま浦和区
震度1 熊谷市、加須市、東松山市、鴻巣市、川越市、川口市、所沢市、狭山市、上尾市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、幸手市、吉川市、伊奈町、埼玉三芳町、川島町、白岡町、杉戸町、松伏町、さいたま西区、さいたま北区、さいたま大宮区、さいたま見沼区、さいたま中央区、さいたま桜区、さいたま南区、さいたま緑区、さいたま岩槻区、ふじみ野市
千葉県
震度2 千葉中央区、千葉花見川区、千葉稲毛区、成田市、柏市、流山市、浦安市
震度1 東金市、多古町、芝山町、長柄町、香取市、山武市、千葉若葉区、千葉緑区、千葉美浜区、市川市、船橋市、松戸市、野田市、千葉佐倉市、習志野市、市原市、我孫子市、鎌ケ谷市、四街道市、印西市、白井市、千葉栄町、木更津市、君津市、富津市、南房総市
東京都
震度2 東京千代田区、東京中央区、東京港区、東京文京区、東京台東区、東京墨田区、東京江東区、東京品川区、東京目黒区、東京大田区、東京世田谷区、東京渋谷区、東京中野区、東京北区、東京荒川区、東京練馬区、東京足立区、東京葛飾区、東京江戸川区、調布市、町田市、小平市
震度1 東京新宿区、東京杉並区、東京豊島区、東京板橋区、八王子市、武蔵野市、三鷹市、小金井市、日野市、東村山市、国分寺市、西東京市、狛江市、東大和市、清瀬市、武蔵村山市、多摩市、青梅市、あきる野市
神奈川県
震度2 横浜鶴見区、横浜神奈川区、横浜西区、横浜中区、横浜南区、横浜保土ケ谷区、横浜港北区、横浜港南区、横浜緑区、横浜瀬谷区、横浜青葉区、川崎川崎区、川崎幸区、川崎中原区、川崎宮前区、大和市
震度1 横浜磯子区、横浜金沢区、横浜戸塚区、横浜旭区、横浜栄区、横浜泉区、横浜都筑区、川崎高津区、川崎多摩区、川崎麻生区、横須賀市、茅ヶ崎市、三浦市、座間市、綾瀬市、小田原市、秦野市、厚木市、中井町、箱根町、愛川町、清川村、相模原中央区、相模原南区、相模原緑区
山梨県
震度1 大月市、富士河口湖町
静岡県
震度1 熱海市、東伊豆町、伊豆の国市、富士宮市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、地球の謎解きより。
写真は2月5日のソラ。