ソラから来たよ

このブログは「地球の謎解き」(http://sora.ishikami.jp/)の情報を元に構成しています。

言葉

2009年12月08日 23時06分30秒 | Weblog
生きる理由」、「人間誕生」、の続きです。

クロップサークル(穀物模様)より
2009/6/15 最初の人間は小鳥座がしゃべれるようにした写真1写真2
だるまのような二つの丸がイシカミをあらわし、口は小鳥座が創ってしゃべることができるようにした。

最初の人間は原子の結合がゆるくて、ソラを飛んでいたことをあらわす羽をあらわしたが、最初の人間は四足の動物のように何もできなかったことを、4本であらわしている。
尾羽の5本は、人間は手足肉体で5をあらわす。

2009/7/2 小鳥座と人間
写真1写真2
「小鳥座の元に、いて座とあらゆる星の子供たちが集まって進みます」
と言葉になりますが、人間は星から来る潜在意識と成層圏にある顕在意識とで真ん中は肉体で、人間は3位一体で成り立ていることをあらわしているようです。

*)今年のクロップサークルの一覧

ソラ辞典より
三位一体
人間は魂、イシキ(霊、潜在意識)、顕在意識から成り立っていると言うこと。
クロップサークル(ミステリーサークル)で繰り返し3つのものが出て来るのは、人間をあらわしている。
魂=生き様とする力?。イシキ(霊=潜在意識)。顕在意識。
人間として生きているときの出来事などは霊と星達が話し合いをして決める。
肉体は原子から成り立っている事を知ることがとても大切である。
すなわち肉体の細胞の全てに意識があると、言うことを思って生活すること。
顕在意識は成層圏から送られてきて、脳は受信するだけと知らされている。

顕在意識
ここでは【意識】と記載している。
起きている状態の時、思っている事。
脳で考えるのでなく、その人とつながった地球に近いところ(成層圏)に存在する意識体から送られてくるのを、脳が受信する。
はっきり表に現れている意識。自覚できる意識。
潜在意識(霊)に対比する言葉で、霊的に進化するとこの二つの意識が近づくと言われる。

潜在意識
ここでは【イシキ】として記載している。
霊とも言われる。本人の知らない意識のエネルギーの固まり?
表に現れる顕在意識より多くの知識を持っていて、生きていくのに決定権を持っている。
これまでの生きてきた過去世のことなども記憶している。

「原子は全て、宇宙の大元が一人ではさみしいので相手を求めたいわば、愛の思いから創られたものである。
その原子をいて座のものが、生物として地球で発生させた。
そのいて座の原子からなる生物に、シリウスが知恵を授けて、最初の人間を発生させた。
それらの星の意識を持って人間は生まれてきたが、その意識が潜在意識である。
その人間を見て、他の大きな星たちも真似をして、原子たちを人間になるように誘って、人間にならせて送り込んだので、その人間は他の大きな星の思い=潜在意識を持って生まれてきた。
けれども、その大きな星の人間の原子たちは、本当は宇宙の大元から来ているということに気づき、大きな星の思いから、さらに大元の思いに戻ろうとするのが、この情報を理解できる人たちである。
大元に戻るには、必ず人間はイシカミの原子が最初であったと言うことを知らないと、大元には戻れないのです」

イシキ
イシキは潜在意識、霊のこととして書いています。
まだはっきりとはわかりませんが、これまでの情報ではイシキは脳で作られるのでなく、その人の関わりのある星から送られていると思われます。
意識は顕在意識として書いています。

2007年2月10日
柿色のビジョン、宗教の囚われ人たち

2007年2月9日《ビジョン》
“一面の柿色にやや濃い柿色の丸が2,3個”
意味を聞いても昨日はわかりませんでしたが、2月10日

「悪い星のものが降参しました。
イシカミの(イシキの人の)中に入って悪さをしていました。
悪い星のものに出て行くように言って下さい」
悪い星のものが降参したことをあらわしていたようです。

「2000年の間すべての人類は今よりもっと真剣にいろいろな宗教を信じてきました。
その間は争いに明け暮れたとしか言いようがありません。
これらの言葉こそ、宗教の煉獄に押し込めようとする支配星の思いなのです。
きれいな言葉で隠して、見えない牢獄に捕らえて2000年も過ごさせて、まだつなぎとめようとしています。
癌になぜなるかわからないまま、がん患者に説教をすることや、(熱心なクリスチャンであった三浦綾子は)なぜ人生の半分を寝たきりだったかの真実を隠したまま、宗教を押し付けることにさらなる罪を犯しています。
なぜ人間として生まれてきたか?
肉体を創っている存在は“思いを持つ原子”だと知ると、他のものに頼ろうとする前にまず自分に尋ねるようになります。
他のものに頼ろうとすることが、支配するものと支配されるものにわかれ悲劇が起きるのです」

#)今朝の中央公論の新聞の広告を見て、何時まで宗教の囚われ人でいたいのか?と思いました。

2006年9月13日
宗教のエネルギー体の夢、潜在意識と顕在意識、スズ石、たかし小僧の意味

星から意識が来ていると書いていますが、夜空の星に願いをしないでください。目に見える星は大きな力を持ち、人間を支配しようと思うかも知れません。
名のない星=ソラのもの達は、小さな星の集合体で、暴走することはありませんが、支配星の真似をして支配されると翻弄されることも考えられます。
意識を《昼間のソラや雲、山》などに意識を向けてくださると良いでしょう。

起きかけに見た、とてもはっきりしてぎょっとした《夢》
“洋服かけにカンズメ?がオーバーのポケットに入っている。そこから異常な数の白い蛆虫が発生し、天井を覆いかけているので、あわててバケツと箒で駆除しようとするが、見る間にバケツにいっぱいになる。女性が戸の枠ごと外したので天井には登らなくなり、蛆虫を灰でまぶして駆除しようと思っている”
意味は
「白い蛆虫はきれいな言葉で悪を隠している全ての宗教のエネルギー体をあらわし、これまでのソラの本にしっかりと宗教が悪だということが書いていないので、宗教のエネルギー体はさらに広がっていくので今度はしっかり書いてほしい。
灰は木の星(木星)と火の星(火星)をあらわし、それらが応援してくれていることをあらわします」と。
各宗教の物語を載せてほしい。
キリスト教、仏教も以前には今のイスラム教徒と同じことをしていたのに、隠してよい、平和の教えと信じさせている。
激しい争い=カソリックとプロテスタント、仏教も一向一揆などは今のイスラムと同じで、行くもジゴク、かえるもジゴクなど信徒を戦わせていた。
イスラム教は宗教に囚われることは間違っていると教えている。

ソラ画像より
荒神谷遺跡(出雲)
二つの小山の間の田は、大賀ハスで埋め尽くされていますが、ハスの花はきれいだけどその下は湿地帯で、リュージンが住み着いていたそうです。
きれいな花が咲き終わってハスの実は黒い実がたくさんできるのは、宗教のきれいな言葉の中には、支配星の悪者のエネルギー体が育っていることを知らせています。
この谷の奥に沼があり、リュージンがイシジンに乗り移って争うのを楽しむようになり、最初はイシジンは運動のためにしたことが、リュージンによって醜い争いになっていったのです。
左側に銅鐸などが出た小山があり、向かい側の山にも「荒宮」という小さな祠があり、二つのイシカミが競争をしたようです。
右手の奥にさらに大きな池があります。
ハスの種の写真

ここらあたり一帯?は【神庭】と呼ばれていたそうです。
イシジンたちが運動会をしていたのでしょうか。

土器の耳飾り?
イシジンがイシカミの言葉を聞くために、耳にはめていたもの。
オオクニヌシがイシジンだった時は、耳がいて座の形をした円形で穴が開いていたのを、耳当てのようにつけていた。
そのイシキが人間として生まれ変わってからも、イシジンの時のことを忘れないために、耳の横で髪の毛を丸くしていた。

ちなみに隣にある、頭にお汁の管のついた小さな人形は、どこから出土したかわかりませんが、ストーンサークルの中であれば、人間がストーンサークルの中で発生したという、第2の証拠となりますが、、、。
(ストーンサークルの中に小さな人形が置いてあったのは、洞爺虻田資料館にあり、ストーンサークルの中で人間があらわれたと知らされた)

イシカミが言葉を発することを知らせる文字
室蘭民族博物館にあり、この形の岩はイシカミをあらわし、文字のような模様が彫られているのは、イシカミが言葉を発するということをあらわしている。

言葉をあらわしている?
今日はソラ全体にすばらしい雲のオンパレードでした。
雲は意識があると本当に感じることができました。
ほんの一部しか載せれなく残念です。

手稲山の言葉 A language of Mt. Teine.
手稲山は子供が沢山いて、エジプトで仕事をしていますが、それをあらわしたようです。
言葉で子供たちを指導したことをあらわすそうです。

Clouds express as follows:
Mt. Teine has a lot of children. They worked in Egypt.
She directed her children with a language.

2001年12月20日
イスラムの聖職者達へ

2001年12月20日
「これで私の一応の仕事が終わりました」という同じ言葉が何度も出てきました。

「これで私の一応の仕事が終わりました。
これがイスラム社会の実情だと言う事を、世界の人達に知ってもらう事が私の仕事でした。
全ての事件は、私(ビンラディン)の命令でなされたと繰り返し報道されている事に、聖職者達は何と思って聞いているのでしょう。
イスラムの教えの一部を間違って教えて、ひたすら敵を倒せと争いに導いている事で、いつまでたっても平和は来ないのです。
聖職者に教えられた通りにした事が、このような地獄を生み出すと身を持って示したのです。
(ビンラディンより)」

「イスラムの人たちに、ここの物語を知らせてください。
イスラムの教えの一部を、解釈を変えればソラのものたちが言っている事ととてもよく似ているでしょう。
その一部の【目には目を。歯には歯を】は敵を倒す事ではないのです。
【目には目を】とは見て美しいモノを貰ったら、同じく見て美しいモノを誰かにお返ししなさい、と言う事です。
【歯には歯を】は食べておいしいモノを貰ったら、同じくおいしいモノを誰かにお返ししなさい、と言う事なのです。
自然が与えてくれたモノを人類が出来るだけ平等に分け、仲良く平和に暮らすための知恵なのです。
人間はおいしく味わう事、きれいな物を見ること、きれいな音を聞くこと、愛する事の素晴らしさなどを、肉体を持つことで体験できるように作られました。
争う事を楽しんだ支配星の意識体はいなくなりました」

地球の謎解きシリーズ発売中!
・『ソラからの物語』(目次
9年間に渡り地球の平和のために知らされた情報を、小さな物語にまとめた冊子です。地球物語、イスラム物語、イエス物語、友達物語、ニウ物語と6枚の地震雲を紹介しています。海外の方にも紹介できるように日本語とアラビア語と英語からなり、パレスチナ、イスラエルなどにも贈っています。「友達物語」と「友達物語2」の物語を、新しい情報に書き直しています。
・『地震と雲』(目次
地震の前にあらわれる変わった形の雲を、280枚の写真で紹介します。この本は地震の予知を目的に作ったのではありません。なぜ地震が起きるかという、これまでにない情報をお知らせするために作りました。
・『ソラの人間誕生記』(目次
宇宙の成り立ちについての説明や、人類発生の理由とその過程について、それらが有史以前の遺跡や製作者の分からない多くの石像と関係していることを解き明かします。
・『ソラからの真実の歴史』(目次
ソラのものやイシカミたち、過去人間だった意識が語る宇宙、地球、世界、日本の隠された真実の歴史です。宇宙や地球の成り立ち、イシカミについて、ヤマタイコク、出雲と倭の国、ヤマト、太平洋戦争までの隠された真実について解き明かします。
・『ソラからの伝言』(目次
今ようやくソラのものの思いを、言葉として皆様にお伝えすることができるようになりました。人間はどこから来たか? 地球はなぜ水の惑星なのか? 恐竜はなぜいなくなったか? アトランティスとは? ヤマタイコクとは? ピラミッドの謎など。それだけではありません。人がどうして大自然や美しいものに惹かれるのか? どうして醜い戦争の歴史を繰り返してきたのか?・・・などをお知らせします。
アト君とちきゅう君
アワ君
ミユ君
IshikamiTheMovie
地震雲画像
DATE LAT LON MAG DEPTH km REGION
08-DEC-2009 11:37:54 5.79 126.02 M4.8 119.0 MINDANAO, PHILIPPINE ISLANDS
08-DEC-2009 03:08:57 -9.95 33.84 M5.9 10.0 TANZANIA
08-DEC-2009 00:11:34 -5.02 102.91 M5.0 62.7 SOUTHERN SUMATERA, INDONESIA
07-DEC-2009 22:40:29 0.18 97.17 M4.6 35.0 NORTHERN SUMATERA, INDONESIA
07-DEC-2009 22:06:17 0.14 97.12 M5.1 35.0 NORTHERN SUMATERA, INDONESIA
07-DEC-2009 21:48:36 -23.54 -68.89 M4.7 90.4 NORTHERN CHILE
07-DEC-2009 19:48:09 27.41 129.39 M5.0 7.3 RYUKYU ISLANDS
07-DEC-2009 17:20:46 -18.75 -177.79 M4.7 592.0 FIJI ISLANDS REGION
07-DEC-2009 16:10:52 53.30 153.96 M4.6 494.2 SEA OF OKHOTSK
07-DEC-2009 15:06:27 37.46 20.32 M4.5 10.0 IONIAN SEA
07-DEC-2009 14:41:14 -18.39 -177.77 M5.0 565.1 FIJI ISLANDS REGION
07-DEC-2009 14:09:06 -48.34 -87.21 M4.9 10.0 SOUTHERN PACIFIC OCEAN

発生時刻 2009年12月8日4時48分頃
震源地 奄美大島近海(北緯27.2度 東経129.6度 深さ10km)
規模 M4.7 震度1 奄美市、天城町、伊仙町

発生時刻 2009年12月8日8時7分頃
震源地 和歌山県北部(北緯34.2度 東経135.3度 深さごく浅い)
規模 M3.3 震度3 紀美野町

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、地球の謎解きより。
写真は12月6日のソラ。