Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

長女の初バイト

2005-12-17 15:24:46 | ハンドメイド
長女が、人生初バイトをすることになりました。
バイト先は、蒲鉾工場です(笑)
長女のお友達の親戚の方が経営していて、年末までの忙しい期間、
手伝うことになりました。
朝の8時半~夕方5時半まで。
いきなり8時間労働です。
体力のない長女に耐えられるのか!?
いや、そんなことしていて、マフラーはできるのか?(笑)
ちょっと心配ですが、家でダラッと過ごすよりいいでしょう。
働くことの大変さや、人の役に立つことの喜びや・・
いろんなことを感じてくれたらいいな。

その長女、県の美術展で、なんと!最高の賞を受賞しました。
明日、その絵を見るために、ちょっと遠出してきます。
長女はバイトのため行けませんが・・。


関係ないけど、写真は、フリースの切れ端で作ったハムちゃん2匹。
白い方は、うちのウサギのゆきまるそっくりに(おデブに)なっちゃいました(笑)
でも、なんか和むでしょ。

今日はね、とっても嬉しいプレゼントをもらったので、ちょっと夢心地なんです。
生きてるっていいね。人ってあったかいものだよね。
私は単純だから、ひとつ嬉しいことがあると、これから先嬉しいことは数限りなく
あるだろうな~って気持ちになる。
これから先の人生が、すごく楽しみになる。
出会いを大切にしつつ、感謝しつつ、幸せをいっぱい見つけて生きていきたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ(^_^)/ (hero)
2005-12-17 16:38:37
良いことがあったんですね~!!

何かすごーく伝わってきます・・



我が家の長男は一ヶ月前から回転寿司でバイトを始めました・・・『皿洗いみたい~!!』



しかし・・一緒に始めた友達は既に軍艦巻きを作ってるみたいで・・そうとう人手不足なのか!?



生きてる事が素晴らしいと思うのは・・・

とても良いことがあったんですね!?



逆の表現をすれば・・最近なかったんですか?

家族がいて子供達が・・・・・

娘さんが県の美術展で最高の受賞・・・

最高じゃないですか 『おめでとうございます』



また・・・遊びにお邪魔します (^_^)/
返信する
ありがとうございます~ (Tomoe)
2005-12-17 22:58:07
>heroさん

こんばんは♪

人が自分のために何かをしてくれた・・なんてこと、すごく嬉しくないですか?

大人になると、クリスマスプレゼントなんて、そうそう貰えないもので。

それが高価なものとかじゃなくて、すごくハートが伝わってくるものだったら・・

もう、それだけで、自分はなんて幸せなんだ、生きててよかった!・・って。

大げさですよね(笑)

ちょっと最近辛いことも多かったもので、人の温かい気持ちがすごく嬉しいんです。

嬉しいときはとことん嬉しいし、悲しいときはとことん悲しい。

極端だなぁ~って、よく言われますが(笑)

heroさんのコメントで、ますます幸せになっちゃいました。ありがとうございます!



息子さん、回転寿司でバイトですか?

うちの娘も、相当使われてくたくたになって帰ってきましたよ(笑)

まあ、若いんだから・・働くことはいいことだ~!

私もまたお邪魔させてもらいますね♪
返信する
おめでとうございます (シロ)
2005-12-17 23:51:53
長女さんおめでとうございます

美術展で最高の賞って素晴らしいですね。

明日は長女の母ですって名札を付けて行きたい気分では?

子供が頑張ってると自分の事のように嬉しくなりますよね

寒いので、お気をつけていってらっしゃいませ
返信する
おめでとう。 (ヒカル)
2005-12-18 17:07:22
すご~い!

長女ちゃん、がんばったのね。

ぜひ、会場に飾られている絵を

じっくり鑑賞してきてね。

きっとそこだけキラキラと輝いていると

思うよ~~



ハムちゃんかわいいね。

とってもかわいい。
返信する
ありがとね~♪ (Tomoe)
2005-12-19 00:11:58
>シロさん

ありがとうございます!!

私よりも、旦那の方が浮かれていたかも(笑)

明日、職場で自慢するんだって、写真バシバシ撮りまくってましたから

「自分に自慢できることがないから、せめて娘の自慢を・・」だって(笑)

親バカっぷりに笑っちゃいました。

とっても寒かったけど、いい休日になりましたよ。



>ヒカル

どうもありがとう~~♪

うん、キラキラヒカッていたよ(笑)

子供が何かで頑張って、認められるって嬉しいことだね。

本人はもっと嬉しいと思うけど。

頑張っていても、認めてもらえることって少ないからね・・。

これでますますやる気を出して頑張ってくれるといいな。



本物のハムちゃん飼いたいなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。