☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

連休最終日

2009-09-24 18:29:53 | パニック障害
連休最後の昨日は、旦那のご先祖様方が祀られているお寺の彼岸会でした。
たこ焼きを焼いたり、ちょっとしたお祭りでもあります。


旦那はこのお寺の青年会に所属しておりまして。。しかも幹部
子供会もありまして。。そちらは会長であります
長女は部活へ、旦那と下の子達はお寺へ。



私は参加出来ず。。



自宅のマンション全体の、排水溝の高圧洗浄の日でして
洗面所、洗濯場、お風呂、台所と洗浄してくれるので、必ず自宅待機しないといけないのです
朝から排水溝の掃除を
頓服半錠飲む



生協の荷受けを終え、もうダッシュで家に
そう時間もたたないうちに業者さんがやって来て、掃除してくれました。


思ったより早く済んだので、お寺へ手伝いに行こうかという思いが心に浮かぶ
でも家からお寺までは遠い。(で50分、電車で1時間以上)
旦那がいないのだから、電車しかない!でも、電車で行った事ないし。。無理やわ。。
結局行くのはやめときました



でもね、行ってお手伝いさせて貰おうかと思っただけでも進歩でして。。
パニ以降は頭から私は無理だから。。のスタンスだったんで。
旦那の立場を考えると、私が行かないのは体裁が悪いと思います
でも今まで旦那は無理強いはしませんでした。有り難かったです。



子供会もあり、月に数度はお寺での集まりがあります。
パニ以降、何回か顔は出していますが。。



行ける時には、お寺での行事に参加する事をこれからの目標の一つにしようと思います
(姑に会いたくないが為に、パニ以前も行かなかった所もあったんだけど、義父が亡くなりそちらの兄妹と仲が悪い姑はお寺の行事へは一切顔を出さなくなって。。だから昔よりはお寺に行くと言う事に嫌な感情はなくなりました



旦那と子供が帰宅して、いつもの休日図書館&買い出しツアーへ
(頓服半錠追加で)



晩ご飯久しぶりに作りました~『ビビンバ!』ですわ


憂鬱やわ~と思っていたシルバーウィーク。
体調はいまいち。。はっきり言えばめっちゃ悪かったんだけど、案外楽しめた自分がいます
実家での休養、3度の外食楽させてもらいました
お財布は悲しい事になってるけどね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omame)
2009-09-25 09:02:52
さくらさんもpink-merryさんと同じで、0,5ミリ錠にデパスを半分なんですか??

それで、効果ありってそうとういい事ですよ。
ひどい時は1ミリ飲んでも効果ないですもん。

シルバーウィーク。受験生がいる家には関係なしです・・・
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-09-25 15:08:29
なんだか、お忙しい日だったようですね。
役員は、たまに やりたがる人もいますが、、、私は、やりたくないですよ。
今は、自治会の班長ですけど・・・それだけでも嫌です。
もうすぐ秋祭りで、準備もあります。
当日は、もっと大変だし。
 PDになってからは、何もやりたくない私です。
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-09-26 10:52:56
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
お寺の役員なんてあるのですね~

私、学校の役員も嫌ですわ。
やっぱ病気の影響もあるんですが、元々好きやないし・・・
群れるのが嫌いなんです~

この連休、私もなんとか過ごした!って感じですわ。
今、疲れがドッときてます。。。。
返信する
omameさんへ (さくら)
2009-09-26 22:58:17
そうですよ~
デパス0,5ミリ錠を半分ですわ。

でもね、私の場合はpink-merryさんの様に眠くなるとか効き過ぎるからというわけではなくて、断薬に向けてのステップと言うか、お試しなんです。

デパスなしでも行けそうかなと思った時の保険というか。
頓服ゼロでの外出はまだ怖くてね
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2009-09-26 23:10:29
自治会の班長お疲れさまです

私も決してやりたい訳ではないですよ~
学校の役員もしてません。

お寺は子供達がずっとお世話になっている事と、主人が子供会の代表でもあるので。。
PD以降ほとんど参加してなくて
今までお世話になった恩返しを、少しずつしていければと。

でももう輪が出来上がっていて、入りにくい感じはあるんだけど

無理の無い範囲でやって行きます!
返信する
りょうぴ~さんへ (さくら)
2009-09-26 23:24:01
私も結婚してから知ったのよ~(お寺の役員)
聞いた時は???やったでも旦那が穏やかなのはそのおかげなのかなと思ったり。

学校の役員はやらずに済んでますわ。
なんたら係とかはやった事あるけどね~。
あの独特の雰囲気絶対無理~人間関係もね。

私も連休明け、完全にリズムが狂って体もだるく、最低限の家事だけして、木金とひきこもりんでしたわ
返信する