☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

ティータイム♪

2010-11-12 17:13:04 | パニック障害&行動
ええ~、今日は、Kちゃん家にお茶しに行きました~


今回は私から誘いました!

Kちゃんパン教室の日だったので、出来立ての「クリームパン」御馳走になりました~




Kちゃん、ABCクッキングに習いに行ってて、とても上手。

無料体験があるらしく、誘ってくれて。
(無料には目がない…

今月のは生クリームのケーキだったので、パス。
(家の子達、あんまり生クリーム系好きやないんよね…)

「ガトーショコラ」の時に、一緒に行こうかと。。
またその時に声掛けてくれるって

いろいろ話して、とても楽しかった
これからは遠慮せんと(今までは私のPDの事を考えて、断るのも負担になるやろうと思ってちょっと考えてたって。確かに何度も断ってたからなあ~。)何かあったら誘うし、いろんな事一緒にやろう~って!

PDになってから、ほんとに家族以外との付き合いが出来なくなって。。

私の行動範囲が広がって来てた時に、KちゃんがPTAの催しに誘ってくれ、それに出席してこなせた事で少しずつやけど、約束して人付き合いも大丈夫かな~と。。

あ!明日時間空いてるから、Kちゃん、誘ってみよ!
そんな風に思って、自分から連絡して約束出来るようになったのは、進歩かな~

自分から誘うやて、いつぶりやろ???


臆病になってた人付き合い、肩の力を抜けるようになってきたみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっち)
2010-11-12 19:43:53
いい事だね。
さくらっち、また前進だね。なんだか嬉しいな。
ほんと、パニックになると人との付き合いが少なくなるよね。
私は対人恐怖だから余計なんだけどね。

私もこの前、初ランチを自分から誘ったでしょ? あれ、嬉しかったんだ。できた! って感じでさ・・・
病気に理解のある人がそばにいてくれると、そういう付き合いもできていいよね。
これからも、そうやって行動範囲も人づき合いも少しずつ広がっていくといいね。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-11-15 07:30:05
素晴らしい!!
自分から・・・ってとってもいいことだよ。

私もPDになって、人付き合いがしんどくてね~
今でもやっぱ限られた、信用できる人だけだよ。
なんか、ある意味、『信頼感』をすごく大事にするようになったと思うわ。

無理なく、少しずつ!
それが長続きしていくコツやと思う。

私も距離感を大切に、すこしずついこうと思ってます。
ケーキ作り、参加できるといいね。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-11-15 16:50:03
私も対人恐怖なとこ、あるわ。。
トメの仕打ちから、人が信じられんくなった所あるから。。

PDになって、尚更その傾向強くなった。

でも、そういう人ばっかりやないんも、事実やんね。
チビッチの初ランチの友達のように…

少しずつ広がっていければ、それでいいよね♪
無理せず、行動範囲も人付き合いも
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2010-11-15 16:57:27
そうね、「距離感」って大事よね。
いいあんばいで付き合いが出来るのが理想。
ベタベタし過ぎず、かといって疎遠になるわけでなく、無理せず付き合えるのがお互いにいいよね。

私も、この人は信用出来るかどうかってのを一番に見てるよ。
用心深くなったわ~。

ケーキ作り!体調悪くなければ、いけると思う~
PDの不安より、当日の体調次第。
最近ちょっと体調がいまいちなのでねえ。。
なんとかならんかな~って。。
返信する