☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

頭痛と外出

2009-09-20 07:40:51 | パニック障害
金曜日、力入れてお弁当を作り家族を送り出し、洗濯を終えた後。。。
もう何もしたくなくて


本読んだり、ゲームしたり。
ずっとひきこもってました


土曜日の朝、目を覚ますと若干頭痛が
三女がいきいきへ行く約束をしたので、弁当を作らないと
旦那はゴルフ、長女は文化祭の準備、長男は部活。


何だか久しぶりにパンを作りたくなったので、HBにセットで生地はおまかせ
我が家の定番『ハム&チーズロールパン(粗挽きこしょうたっぷり)』を作りました
これで、ランチの心配なし!っと。



頭痛は続く。。


今日は三女の連休時の振替で、スイミングの予約を3時に取ってある
手続きがあるので、行かねば。。
2時に帰宅した三女。とりあえず頓服1錠飲んで備える。
う~ん。。今回は頭痛には効かないみたい
でも、気力は


とりあえず家にいた次女に変わりに行ってくれるように頼む
が出たのでほっとしたよ~
(次女もただ今の物中でして。。)


頭痛はあるが、気分はだったので、結局私も一緒に行く事に
三女だいぶ上達していました
帰りは一人でもなので、せっかくなんで次女と共に近くの雑貨屋さんへ


この雑貨屋さん、ようは100円ショップなんだけど、置いている商品が○イソーさん何かとは違っておされ~なんですわ。
TVでも、紹介された事がありまして。。(ハイヒールのモモコが来てました
値段を気にせずに買えるんです


欲しい物がいっぱい結構な時間いましたわ~
でもやっぱり頭痛が


もう三女のスイミングが終わる時間に近かったので、再度教室へ迎えに行く事に
次女は帰りたそうだったので、雑貨屋さんで買った荷物を持って先に帰らさせました


私が迎えに来ると思っていたなかった三女はご機嫌に
帰りに本屋さんへより、帰宅


頭痛があったけど、何とかこなせました


しか~し頭痛はひつこくて
結局サロンパス貼りまくり、バファリン飲みました。。


旦那が帰宅して、
『今日はもう晩ご飯の用意は無理!!食べに連れてって!』
とお願いを。
予期不安はあったけど、料理の支度&後片付けを考えるともう外食しかないわ~
頭痛はまだあったんだけど、みんなで回転寿しへ
私はあまり食べれなかったけど、みんなは食べる食べる


頭痛はあったけど、いろいろこなせた一日でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-merry)
2009-09-20 13:38:27
頭が痛いのに凄く頑張ったんですね。
ゆっくり休んでください


私も頭痛しょっちゅうです
肩こりも気になります~

メンタルが不安定になると更に頭痛が増えませんか。


頭痛が来たらもう即バファリンです。
いつも頓服とセットで持ち歩いてます
返信する
Unknown (omame)
2009-09-20 15:34:41
頭痛、そうとうさくらさんの事好きですね。ストーカーですね・・・

私も頭痛持ちなのでつらいのよくわかります。
サロンパスもいいけどエレキバンもなかなかのもんですよ。即効性じゃ負けるかな・・・

私、バファリンとかセデスとかのお薬にアレルギーがあるんです。だから飲めない・・・

市販薬ではなくちゃんと処方されたモノでないと・・・・そうすると病院行かなきゃならないじゃないですか~・・・・それが面倒で。ひどすぎるとき以外は我慢・・・です。

ゆっくり休んでくださいね。お大事に。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-09-20 16:40:03
 頭痛は、治りましたか。
私も肩凝りがひどいと頭痛がきます。
頭痛があるだけで、気分は低下しますよね。
でも、行動的で立派です。
返信する
こんばんは♪ (よしりん)
2009-09-20 23:03:05
頭痛…辛いですよね
私、ものすごく偏頭痛もちだったのですが、病院で偏頭痛の薬を処方してもらい1週間飲み続けたら余り偏頭痛しなくなっちゃいましたよ
雨の前や低気圧には勝てませんが
頻繁に頭痛がするようなら一度相談されてみたらどうかな
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-09-21 10:05:31
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
頭痛、辛いですよね~
私もよくなりますわ。

でも、かなり行動できて良かったですね。
体調が悪くても行動できるって、かなりGOODですよ~
返信する
pink-merryさんへ (さくら)
2009-09-21 22:43:38
考え事が多かったりすると、てきめん頭痛がやってきますね。
やっぱりメンタル面の不調多いに関係あり!と思いますね。

pink-merryさんは頭痛が来たら即バファリンですか~

ついつい薬を飲みたくない気持ちが勝っちゃって
痛くなり過ぎてから飲んでも効かないのはわかっているのに、もう少しで治るかも。。とか思ってしまったり。

こちらも加減が難しいです
次の日はゆっくり休養しました
返信する
omameさんへ (さくら)
2009-09-21 22:54:05
ホント、ストーカーですよね
omameさんの例えのうまさに、思わず笑ってしまいました

エレキバンは試した事ないな~一度試してみるね!

市販薬がダメとなると、キツいですね
そう言えば生理痛が半端ない時に、バファリンじゃ効かなくて、ロキソニン処方してもらったんだけど、効いたな~。

この時期病院出来れば行きたくないですもんね。

頭痛ホント嫌です。。
おかげ様で次ぎの日はゆっくりさせて貰いました
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2009-09-21 22:59:25
私もまずは肩こり→首のこり→頭痛のパターンですわ~

メンタルが不安定な時にもなりやすい

運動が足らなくて、体がガチガチになってるのかな?

買い物中とか結構やばいな~って感じたんだけど、何とかこなせたので良かったです
返信する
よしりんさんへ (さくら)
2009-09-21 23:07:32
私の頭痛って、偏頭痛なのかな??
一週間お薬を飲んで偏頭痛がましになるなら試してみたい気もする~

でも、病院行くの怖い

以前はそうでもなかったけど、今では頭痛が天候に左右されるっていうの、凄くわかります。私ヤバイです

多分肩こりから来てる頭痛なんだと思うんだけどね
返信する
りょうぴ~さんへ (さくら)
2009-09-21 23:13:21
頭痛辛いよね~

メンタルと一緒で、外見からはわからないし

次の日は用事があると言えばあったんだけど、ブッチしましたわ~まだまだぶり返しが怖いしね
返信する