☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

充実した日々

2010-11-05 13:01:00 | パニック障害&行動
祝日も家事&外出が両立でき、対して疲れる事もなく元気です

昨日は出先から帰ってる時、ふと
(私は一体誰??)ってすんごく不思議な感覚に襲われた…

なんか、あちこち躊躇なく、遠い近い関係なく、動き回ってる自分が自分でないような気がして…
家事の中でも一番嫌いな片付けや、めったにやらない「網戸」の掃除をやったり…
いつもは行き届かないほったらかしにしてる、細かい所の掃除とか…


ちょっと怖い感覚でした。自分が自分でないように感じるって、PD発症してから感じたから。


でも、その時とは根本が違う。


多分、PDのために出来てしまってた習慣が変化している事に、自分自身驚いているんだと思う
(ここまでやっても大丈夫なんや、嘘みたい…)って。

今日は長男の文化発表会でした
朝から吐き気があったんで、頓服3/4錠といつもより多めに飲みました。
(前に受付で嫌な思いをしたんを思い出したんと、学校終わったら、そのまま買い出しへ出掛ける予定をしてて、両方こなせるか不安だったんで…)


今日は嫌な保護者に遭遇する事もなく。
至って良識のある保護者ばかりで、とても気分が良かったです
ま、これが普通ですよね!!

行けない旦那のために、しっかりビデオも撮り、展示物撮影したり。。
体育祭の時の写真販売もあったんで、買う写真を選び。。
友達は仕事で来てなかったけど、自分一人でも平気

その後、中学校からでは家からよりもさらに遠くなるディスカウントストアーへ
自転車では通った事のない道のりでとても新鮮でした。
ああ~、ホントに私は狭い狭い中で今まで生きてたんやな~なんて思いました

遠いはずやのに、さほど疲れもしない。
ちょっと私、体力してきてるみたい。

ばっちりこなして!帰宅しました


PD以降、学校行事をこなすので精一杯で後は家事も出来ず寝こんでいた自分から、学校行事の後、近場の買い出し&家事が出来るようになり、今回は遠くへの買い出しが出来た。


時間はかかったけれど、どんどん変化していってます。


今の私の目標は、家事(それに伴う外出)&学校行事や子供関連の必要な外出+自分のための外出を両立させる事。

あっ実家へ電車で帰省もやってみたいなあ。。

あれもこれもではパンクしてしまうけど、出来た時の充実感は半端ないです。


休む時と行動する時のメリハリをつけて、日々の生活を充実させていきたいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっち)
2010-11-05 21:04:08
いい感じだね~、さくらっち
なんか、充実~って感じてるさくらっち、私も嬉しいな・・♪
行動範囲が、少しずつでも広がる って、なんか気分いいよね。
私は、もともとそんなに、あちこち活動するタイプではなく、どっちかと言えば、出不精で・・・でも、サッカーの試合とかであちこち、遠出してたんだよね。みんなで。

うん、メリハリ。これ、必要だと思う。
さくらっち~、無理しないように、でも、楽しんで頑張れ~!!
返信する
Unknown (アンジー)
2010-11-06 18:39:59
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
素晴らしい進歩やね!
喜ばしいことやん?!

目標を少しずつ高く設定していくことはいいことだと思うよ。
私も次は電車って決めてる。
一人はいきなり無理だから、子どもたちと実家までチャレンジしてみようと思ってます。

お互い頑張っていこうね~
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-11-07 10:02:10
ちびっち、おはよ~

なんかさ~、あれもこれもって、自分がやりたいと思った事、全部クリア出来ると、テンションで。

家事に手を抜いても行動療法!って感じできたけど、やっぱ主婦やん??
やる事やってへんと、すっきりせえへんっていうか。

いつまでもPDやからって、言い訳にしてるとこ無いか??って思いもあったりなんかして。

頑張り過ぎずに、頑張るね~

返信する
アンジーさんへ (さくら)
2010-11-07 10:09:37
アンジーちゃん、おはよ~

少しずつでも進んでるって実感出来ると、やっぱ嬉しいわ~。
踏み出すのは勇気がいるけど、なんか大丈夫やろ!って思えるようになってきてるみたいで。
ここまで来るのは時間がいったし、今でも二の足踏んでまう事はもちろんあるけどね~
ま、それでいいです。

アンジーちゃん、電車大丈夫やと思うで~
やってみたら、??こんなもん??って感じになりそうやわ。
機会があったら、チャレンジしてみるといいと思うよ~。
私わざわざチャレンジはしないけど、必要に迫られたらやりまっす!
返信する