☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

ホッとしました!

2009-11-03 07:55:30 | 出来事
昨日病院でインフルの検査をした旦那。。


結果陰性で、恐らく風邪だろうという事でした。


この結果を聞いてもまだ半信半疑な私
陽性でも反応出ない事もあるとか、ないとか聞くし。。


旦那曰く
『紛らわしいな~こんな時期に
はい、それ、私の台詞です。
でもほんまに、インフル違うんかいな~とひつこく思っている私です。



陰性だとわかって出社する為に電話しようとする旦那に、
『風邪でも熱が出るやて、ここ何年も無かったやん?今日は休んだ方がいいわ!』

必死でとめました


昨日、今日ともの凄く冷え込んでますね。。
昨日はダウンのベスト着ましたわ~


今の所、旦那以外の家族全員元気にしてます
ご心配おかけしました。
皆さんも体調に気を付けて下さいね。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ゆめ)
2009-11-03 10:42:06
同じgooで闘病ブログ書いている
ゆめと申します。

パニック障害とそっくりの症状が出る、
脳脊髄液減少症ってご存知ですか?

私が書いた過去記事です。
「パニック障害そっくり病」
http://blog.goo.ne.jp/aino-yume75215/e/a27cc362ce4be2a17f32d665a038679a

脳脊髄液減少症が原因での、
パニック障害様症状や、予期不安、
先の読めない体調不良、

お天気に左右されるような体調不良、

更年期や子宮内膜症や、月経前症候群と誤診されがちな、
ホルモン異常や婦人科疾患のような苦しみ、

これらの延々と続く体調不良は、脳脊髄液が減ることによって、脳が下垂することで引き起こされます。

脳脊髄液が減ってしまうと、豆腐のパックの水が減ってしまってとうふがパックの中で水に浮くことができず、
パックの底についてしまうように、

脳が下垂すると、
脳の一番下にある、ホルモンの中枢の下垂体は
押しつぶされるような状態になるため、
婦人科の異常もでます。

もし、脳脊髄液減少症が大元の原因で起こっている症状なら、薬では治りません。

ブラッドパッチという治療で、
脳脊髄液の漏れを止め、脳が正常に機能する状態にもっていかなければ治りません。

脳脊髄液減少症はさまざまな病名と誤診されます。
普通の医師の普通の検査では診断できません。

くれぐれもご注意ください。

私のブログのブックマークに、

脳脊髄液減少症についての情報が集めてあります。

問診票なども貼り付けてありますので、
ご参考ください。

では、お大事になさってください。
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-11-03 12:40:34
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
旦那さん、良かったね~
こっちもすっごく寒くて、コタツムリになってます。

我が家もおかげさまで全員元気ですわ~
元気が一番やね
返信する
Unknown (みのりん)
2009-11-03 18:08:31
この前は温かいコメント、ありがとうございました^^
おかげさまで、少し復活してきました(^0^)

旦那さん、インフルじゃなくて風邪だった
みたいで良かったですね!

私の友達の旦那さんも、夜中に急に40度近くの
熱を出して、救急外来で診てもらったそうですが、結局インフルではなかったそうです。
でも、普通の風邪で40度出るんだろうか?と
少し疑問な私です^^;
返信する
ゆめさんへ (さくら)
2009-11-04 09:52:49
ゆめさん、はじめまして。
『脳脊髄液減少症』という病、恥ずかしながら初めて知りました。
少しブログの方見させて頂きましたが、確かにパニの症状と似ている所ありますね。。
他人からは理解されにくにい病気ですよね。。
辛い思いをたくさんされたろうと思います。
私がゆめさんと同じ病かというと、違うように思いました。
子宮内膜症はピルを飲む事で症状が改善されたので誤診ではなかった様ですし、PDに関しても安定剤が効きます。
PD発症当時は、今考えると信じられない位の様々なストレスにさらされていました。
ストレス発散出来ず無理に無理を重ねた結果、体が悲鳴をあげバーンアウトしたんだろうと納得してます。
今は地道に行動療法を積み重ねて行こうと思っています。以前に比べればだいぶ良くなってきましたよ。
貴重な情報ありがとうございました。
これから先、もしも!?と思う事があったら参考にさせて頂きますね。
お互いに理解されにくい病気ではあるけれど、くじけずたまには開き直って、無理の無い程度に頑張りましょうね。
ゆめさんの事陰ながら応援します。
心配してくれてどうもありがとう
またいつでも良ければいらして下さい。
返信する
りょうぴ~さんへ (さくら)
2009-11-04 09:58:00
コタツムリ(笑)大好き~
しか~し!我が家のこたつ壊れてしまって。。
またまた出費ですわ~
ホント元気が一番だね
りょうさん家もみんな元気で良かったよ~
急に寒くなったから気を付けてね!
返信する
みのりんさんへ (さくら)
2009-11-04 10:06:28
少し復活良かったよ~
私も嬉しくなっちゃいました

旦那インフルでは無かったんだけど、やっぱり怪しいな~って思ってる。
でも長女の時と少し症状が違うんで、風邪なのかな~と思ったり。。
40℃でインフルではない!?旦那は38.5℃がピークでしたわ~。う~ん、やっぱりよくわからないね~。

凄く寒くなったから、みのりんさんも気を付けてね!
また作品出来たらアップよろしくです。癒されるよ~
返信する
しーちゃん (omame)
2009-11-04 11:35:19
この結果を聞いてもまだ半信半疑な私

こんなとこが、しーちゃんですよね。 普通の風邪でいきなり40℃??って私も思っちゃいますよ。

旦那さん、どうかな??少しはいいのかな?
って、それもだけど、さくらさんも気をつけてくださいよ。それが心配です。
返信する
omameさんへ (さくら)
2009-11-04 16:37:04
そうなんだよね~うんうん。
こういう所がしーちゃんってホント思うわ~

旦那まだ鼻と咳が残ってるけど、熱は落ち着いたので今日は会社へ行きました。
私も気を付けます!心配してくれてホントにありがとう~
返信する