☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

とうとう新型インフルに。。

2009-10-24 10:14:54 | 出来事
昨日から顔が赤く、やばい雰囲気だった長女。。。
食欲と元気はあったのだけど。


今朝咳が出始め、熱を測ると37.8度
長女もともと低体温でして。。


インフル臭いと思いすぐに内科へ
診察の結果
『インフルエンザA型』
の判定


今時期のA型は間違いなく新型の模様。。


高校生はタミフルNGなのでリレンザ処方。
今吸引させましたが、きちんと吸えているのかかなり怪しいです


学校へ連絡し、5日間の出席停止となりました。



妹弟にどうか感染していませんように。。
はあ。。私も主人も大丈夫だといいんだけど。。


不安な一週間を過ごす事になりそうです。


前記事へのコメントありがとうございます
落ち着いたら返信しますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorairo)
2009-10-24 10:58:02
うわ~インフルとうとうなっちゃったんですね。。。
長女ちゃん早く元気になるといいですね。
お大事に。。。

そしてさくらさんも看病疲れで倒れませんように!
家族が多いとホントうつらない事を願うばかりですよね。。
返信する
お大事に… (のん)
2009-10-24 14:08:52
久々に訪問させて頂き最近の記事をまとめて拝見…
相変わらず(一方的に)共通点を感じています☆
私も最近常に吐き気が付きまとい何を飲んだらいいか悩む日々…
胃腸薬でも効かず結局頓服の安定剤を飲み落ち着く日々です。
あまり飲みたくはないんですけど吐き気そのものより、どうやら私は吐き気→更に悪化したらどうしよ→不安→不調の魔のループ
だから安定剤が効くみたいです。

そんな中娘共々季節性のインフル打ちに病院へ出掛けるのも、勇気100倍アンパンマン☆が必要な感じで行く前から不安の嵐…
打てば超腫れて痛いし(T^T)
そんな日々を過ごしております。

娘さんが新型とは…
お大事になさって下さいね。
お忙しい時に自分の事ばかり長々すいません。
返信不要です(^_-)
返信する
お大事になさってください (みのりん)
2009-10-24 21:20:55
昨日はブログにコメント頂き、ありがとうございました!

娘さん、インフルエンザですか(;_:)
大丈夫でしょうか?
お薬が効いて、早く良くなりますように!
(高校生はタミフルNGなのは知りませんでした。子どもだけかな?と。無知ですね^^;)

さくらさんも無理されませんように^^
また来ますね♪

返信する
Unknown (omame)
2009-10-25 06:59:56
大丈夫ですか??
家族でグルグルうつりあいしないといいんですけど・・・
心配です。さくらさんが無理しちゃうと思うので。
気をつけてくださいね。
長女ちゃんの回復、早いといいんだけど
返信する
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン (りょうぴ~)
2009-10-25 15:48:05
大丈夫ですか?
心配ですよね。。。

高校生だから体力的には大丈夫かな?
うつらないよう気をつけてください。

早く良くなりますように・・・
お大事に。。。
返信する
sorairoさんへ (さくら)
2009-10-26 09:15:01
とうとう我が家にもやって来ましたわ~

心配してくれてありがとう

ホント家族にうつらないか心配で。。
今の所大丈夫です!
長女の熱も治まりました~
返信する
のんさんへ (さくら)
2009-10-26 09:25:46
お久しぶりです~

ホントに症状似てるよね。
ビックリするくらい
魔のループ私もまさにそうなんです。
どんどん深みにはまっちゃって。。

予防接種行ってきたのね~
私病院大嫌いなんで、勇気100倍アンパンマンよくわかるよ~。
接種後痛みはなくなったけど、今はかゆくて。。

心配してくれてありがとう
長女の熱も治まり、家族も今の所大丈夫です!

長文全然OKですよ~いつでも好きな様にコメしてね
一緒に頑張ろう


返信する
みのりんさんへ (さくら)
2009-10-26 09:31:41
いらっしゃいませ~

心配してくれてありがとう
長女の熱も一日で下がり、家族も今の所元気です!

高校生というか、10代の子がタミフル飲むと異常行動を起こす副作用が報告されてるんだって。
だからリレンザ処方になったんだけど、それでも一応目は離さない様にと言われて。。

またいつでも来て下さいね~
返信する
omameさんへ (さくら)
2009-10-26 09:39:04
心配してくれてありがとう

薬が効いたのか、一日で熱は下がりました!
家族も今の所元気にしてます。
思ったより、長女の症状軽かった様な。。

ご指摘の通り、無理しました~
じっとしてる方が何やら落ち着かなくて。。
返信する
りょうぴ~さんへ (さくら)
2009-10-26 09:43:39
バスケで体力ついてたからか!?
薬が効いたのか、思ったより軽く済んでるみたい。

出席停止5日間なんで、元気になっているけど学校へは行けず。。

暇を持て余してる長女です。

心配してくれてありがとう
りょうぴ~さんも、気を付けてね。
返信する