☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

二色浜でBBQ

2010-05-16 07:30:05 | パニック障害
昨日は恒例の旦那会社主催の「BBQ大会」でした
(腹痛が昨日には治まっていたので、ホント良かった


長男は修学旅行中、長女は先輩の引退試合と重なり行けず…

次女&三女を連れ行ってきました~


懐かしい人に会ったり、様々でしたが、私社交辞令的な挨拶がね…苦手です。
堅苦しいのがね…


ざっくばらんな人とは全然しゃべれるんだけどな…


それと私人の顔と名前ってすぐ忘れちゃって…(PDのやな記憶はこびりついてるくせに…
これって、人付き合いの上で致命傷ですわ~。
失礼になっちゃいますよね。

対人スキル磨かないと~なんて思ってしまった。
話上手な人はやっぱり一緒にいて楽しいしね


BBQの後は子供達のBINGO大会で、少しだけど小さい子達のお世話したりして、自由タイムはしろつめ草を摘んで王冠作ったり(次女制作です)、海岸で貝殻集めをしたり(三女はまりました)…


肌寒かったのですが、お天気にも恵まれ楽しい一日となりました


頓服もちろん飲みましたが、去年に比べてだいぶリラックス出来たと思います
周りを見渡す余裕があって、落ち着いていたかと。


社長やらお偉いさんがたくさんいて、その家族もだから100人以上はいたと思いますが、考え過ぎず楽しもうという気持ちで参加しました。


そして旦那、大変だな~と思いました
こんなにたくさんの人達の中で働いているのだから、いろんな気苦労があるだろうと…

家では仕事の愚痴とかは一切言わない人なのでわからなかったけど。
様々な人がいるわけで…

旦那に対していろいろ不満に思う事あるけど、家にいる時位は好きなようにゆっくりさせてあげないといけないな~と思いました


午後7時半
たくさんのおみやげとともに長男修学旅行から帰って来ました~


非常にお疲れの様子で…
農業体験が主だったので当たり前ですね


私も自分で思ってた以上に疲れていたらしく、夕食済ませたらすぐに


今日は大量の洗濯物と格闘です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-05-16 09:12:40
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
100人もの人ってすごいね~
考えただけでもコシが引けます

でも、少しでも楽しめたならOKですよね。
ご主人の大変さも分かり、よい一日になりましたね。

息子さん、修学旅行で農業体験?!
かなりお疲れの様子。
美味しいもの、たくさんつくってあげてね。
返信する
Unknown (ちびっち)
2010-05-16 16:38:20
お疲れさま~。

100人?? ぞっとするよ。でも、少し楽しむ余裕が出てきたのは、よかったね。
大変だよね。サラリーマン。
うちも、中間管理職だから、微妙な立場だと思う。しかも新しい部署に代わってるし。
なんと。うちの娘の中学の修学旅行も北海道で農業体験だったよ。なんで、農業体験? ってぶーぶー言ってたなあ・・・
ゆっくり休ませてあげてください。
明日、病院行くつもり。あくまでも、つ・も・りだけど・・・
返信する
Unknown (ちびっち)
2010-05-16 17:04:34
お願いが・・・リンク貼ってもいいかな??
返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-05-17 08:16:03
ほんとにね~。
もう社会に出なくなり狭い世界に生きて10数年になる私は、社会の大変さ忘れてた~…

中間管理職だものね…しんどい時だと思う。
去年もそうだったんだろうけど、発作にならないか自分の事でいっぱいいっぱいでそこまで見渡す余裕がなかった…

自分の見識の狭さに気付かされたよ。

長男疲れたようだけど、元気で~す
あとは受験まっしぐら!?
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-05-17 08:26:36
リンクOKですよ~

ちびっちの旦那さんも、中間管理職なんだね~、大変だよね。
家にいる旦那しか知らない私は、こういう場で初めて旦那の会社での立場を知りました…
旦那にえらそうな態度を取ってる自分が恥ずかしくなりましたわ

ちびっちの娘さんも農業体験だったんだ~。
女の子だと嫌だよね…
家は男だからまだ良かったけど…。
農家に一日泊めてもらったらしく、そこそこ楽しめたようです。

胃痛心配だね…
私もまた昨日の晩Pちゃん…もう嫌だわ~。
返信する