☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

不調ながら。。

2009-08-27 13:19:37 | パニック障害
前の記事にも書きましたが今日は始業式で、中学組は午前10時帰り!
次女は鍵を持っているのだが、長男はいつも忘れる
(さくらが働いていないので、安心しきっているんですよ、彼は
今日も持って行ってないやんか~


買い出し予定の今日は、予期不安に悩まされる前にまず頓服を一錠寝不足で体調いまいちだったし。。
私の場合体調が悪いと悪循環で発作に繋がりやすい


くそ暑い日中に買い出しは嫌なので、10時までに帰るのをみこして8時半には家を出ました

自転車置き場で同じマンションに住むママ友に久しぶりに会い(彼女はパートに出ていて今日はたまたまお休みでした)、しばし立ち話を。。(パニの事を話してるもう一人の友達です)
子供の友達関係で悩んでいて相談にのってました。立ち話もなんやしまた今度ゆっくり話そうな~って事になって、途中までチャリで一緒に移動

バイバイして、私は開店直後のグルメシティへ人がいっぱい
大量の食材をゲットちょっと買い過ぎたかな。。てくらいでもお安いんだもの~

時間を気にしつつも、次は薬局へ!
インフル対策のため、『手ぴかジェル』購入~!ホントは楽天でお安く買いたかったんだけど、売り切れでして
仕方なく定価で買いました

お次は、ローソン+!生鮮食品も売ってる100均です
卵1パック100円野菜もなかなかの品揃えで、品質も良くスーパーより安い事もあるので、よく覗くんですよ~

最後に家の近くのスーパーへ!本日の特売品のみゲット

前かご、後ろかご一杯でのらず、一袋は手にさげて帰りました。


帰宅途中、中学生の姿がちらほら。。
『あ~!10時半過ぎてる。もう帰ってるやろな。。やばっ!でも鍵持って行けへんかったのは自分なんやし、小学生でないんやからどうにかするやろ!しゃーないわな』と思い直しました。


大量の荷物を抱えマンションに入ると、管理人さんに会い、子供達へとお菓子を
『いつもありがとうございます~』と頂きました

以前からもよく子供達にお菓子のをくれる管理人さん
『いつもいつもすいません』と言うと、
『さくらさん家の子供さんはみんなきっちり挨拶してくれるし、いろいろ話かけてくれて、孫の様で可愛いんですよ。だから気にせず貰って下さいね。』と。
私の知らない所で、そんなやり取りがあったのね~ととても嬉しくなりました


家に着くと、やっぱり帰ってた~!!
『どこ行ってたん?』って、見たらわかるやん~買い出しやんか~
途中でたまたま姉ちゃんと会って、一緒に入ったそう。

長男よ、いつでもいつでも母が家にいるから大丈夫なんて思わんといてな~
母だって、そろそろ自由に動きたいんよ~


頓服を飲んでいると、胃痛やお腹の不快感が消えている様な気がする。。
先日までの不調はやっぱり頓服を飲まなかったからなのかなあ??パニから来ていたのでしょうか?
よくわかりません


長男は部活へ行き、ちょっと疲れたので昼寝したいけれど、次女の友達が来宅中。。
ささやかなおもてなしも済んだし、ま、気にせず寝ちゃっていいんだけどね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(*´∀`*)ノ.+゜おはよ~♪.+゜ です。 (りょうぴ~)
2009-08-28 07:20:53
コメント、ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】ヽ(*´∪`*)ノ"

30代で高校生から小学生まで4人のお子さんがいてるんですね~
素晴らしい!!
私も30代半はですが、小5と小1のママです。

体調がイマイチのとき、頓服を試してみるのがいいかもしれませんね。
私もよく、下痢したり、頭痛、肩こりなどに悩まされてます。
お互い病気と上手に付き合いながら頑張りましょう!!
返信する
母は頑張る! (omame)
2009-08-28 09:18:17
まさにそんな感じのさくらさん。
自転車で っていうのが尊敬ものです。
私は絶対車。近くにないんだもん。それを言い訳にしてますね

うちの息子もそうです。いつも私が家にいるから何とかなるみたいなのが・・・・
「自転車の鍵、駅で取り忘れた」とか・・・

ただパ二で突発的な外出ができなくなってからは減りました。
管理人さんとお子さんたちのやり取りは嬉しいですよね。しっかり挨拶する子って見ていて気持ちいいもんです。
いい子育てされてますね。
返信する
りょうぴ~さんへ☆ (さくら)
2009-08-28 10:16:37
コメントありがとうございます~

。。、送信エラーでしょうか??
よければ、またお願いしますね~
返信する
omameさんへ☆ (さくら)
2009-08-28 10:31:46
おはようございます
pink-merryさんのブログ初コメだったのですが、omameさん仲良しさんだったのですね~
お仲間に入れてもらえて嬉しいです

自転車なのは、私運転免許持ってないんですよ~持ってたら迷わずですね

いい子育てなんて。。毎日怒鳴ってばかりで、子育て大丈夫なん??と試行錯誤の毎日なんですよ
でも、管理人さんからの言葉は嬉しかった

パニになってから、私も突発的な外出ダメになりましたね学校から電話がかかるとぎょっとする事多々ありまする。。
返信する