☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

次女の懇談

2010-06-17 12:51:27 | パニック障害&子育て
長女があったので、次女もあるかも…と思ってたら…


キターーー


個人懇談のお知らせが


次女の高校は三者懇談ではなく、保護者のみとの懇談だそうで…



伸ばし伸ばしになっていた、一人地下鉄決定でござります…


希望日時をどうするか悩み中…
6/23~7/7の中で選ぶのだけど。
(先生の都合がつかない日もあるので、実質この期間中の7日間)


昼間の時間帯にすれば、子供達の帰宅前には帰れるだろうからええのはわかってるけど、真っ昼間のくそ暑い中、行かないといけない…
暑いの嫌だ~!!
なるだけ、チャレンジのハードルは下げたい…


来月は長女、長男、三女の懇談があるから、次女の懇談は今月中に済ませた方が楽やわな…
生理の日は避けて…
と考えを巡らせる…。


暑いの嫌やけど、やっぱり昼間にするのが一番都合がいいかな~。
でも夕方の一番にすると、次女と一緒に帰れる
これも捨てがたいな…


さあ、どうしようか!


今月中に一人地下鉄&懇談が決まり、大丈夫かと不安な気持ちもあるけど、それ以上に何やらわくわくする気持ちがある不思議な感覚。
自分の事なのに、わけわかめ…


怖いけど、楽しみみたいな…
絶対無理~だとは、今の所なぜか思っていない私。
何とかなるやろ~、頓服あるし!っていう気持ちの方が強い!


ま、直前になれば、しんどくなったらどうしよう…ってな弱気な気持ちがやってくるんだろうけど…


今はいつまで続くかわからない、初チャレンジになぜかわくわくしている自分を楽しんどきます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-06-17 16:29:18
ネックは暑さやね~
でも、そのワクワクする気持ち、分かるような気がする。
今の自分ならできそうな予感がするっていうか。

初めてのことにチャレンジするときは、ハードルはあまり高くないほうがいいかもね。
少しずつ、あせらずに・・・・

私、明日、参観日と引き渡し訓練です。
友達とランチしてから行くので何時間仕事?
おまけに夜はバレーの練習と大忙し。
でも、なんとかなるさ~
返信する
Unknown (おちび)
2010-06-17 21:45:51
私もこの2日間の暑さでダウンしています・・・・ただでさえ食欲ないのに、さらに食欲が。
この暑さは厳しいね。私はもともと暖房もダメだし暑いのも息苦しさに繋がるから、これからの時期、要注意だよん。
今日はうちの学校でも進路公演会なるものがあったけど、先生の顔みるとぶっとばしてやりたくなるので、あえて行かなかったよ。 ぶつけようのない怒りが増すだけだからね。
ワクワク感か・・・なんとなくわかる気がするよ。不安もあるんだけど、でも、どうかな?できるかな? って。りょうちゃんの言うようになんか予感みたいなもの?・・・感じたり。
でも、あまり無理はしないでね。この暑さがあるから。この夏はどうなるんだろう・・・殺人級に暑いのかなあ?いやだね。
返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-06-18 09:00:19
チャレンジってやろうという気持ちがあっても、なかなか良し!自分から!!っとまではいかない私。

切羽つまるというか、どうしてもこなさないと…とかいうモノがないと、(また今度でええわ~…)とか伸ばし伸ばしになって。
結局やらない…

だから学校関連の外出って、しんどい時ももちろんあるけどリハビリにはもってこいだな~と思う。
特に高校は電車に乗らないと行けないからね。普段電車に乗る事ないからさ。リハビリの為だけに用事もないのにお払って電車に乗ろうとは思えんもん。

りょうちゃんハードな一日になりそうね~
きっと大丈夫だよ!ファイティン
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-06-18 09:36:38
暑いとね~…思いっきり気力そがれる~…
特にムシムシして湿度が高いと、不快指数が半端ないもんね

家の娘達の担任はどちらも人として、いい先生だな~と思える人なんよね。
長女は2年連続なんだけど。
長女の担任は数学担当で生徒思いでものすご~く熱い人、次女の担任は英語担当で飄々とした感じだけど生き方がかっこええ~という人。
何よりも、子供自身がこの先生が担任で良かったと言ってるからね。
いい先生に巡り会い、影響を受ける事は子供にとって素晴らしい財産。

だからこそ、ちびっちの娘さんがあろう事か教師に酷い仕打ちを受けてるのが、溜まらないのよ…

ちびっちがそんな教師達の顔、見たくないのわかるよ。

私のわくわく感は、信頼してる先生に会えるからかもしれないな…
返信する
懇談会 (たんぽぽ)
2010-06-18 14:10:36
 懇談会ですか。
我々にとっては、行くだけでも一大事ですよね。
この暑さが、不安を一層強くしそうで。。。
地下鉄・・・ずーーと乗ってないです。
岐阜県は、ないからね。
「わくわく」感が不思議ですねぇ。
返信する
懇談会 (たんぽぽ)
2010-06-18 14:10:50
 懇談会ですか。
我々にとっては、行くだけでも一大事ですよね。
この暑さが、不安を一層強くしそうで。。。
地下鉄・・・ずーーと乗ってないです。
岐阜県は、ないからね。
「わくわく」感が不思議ですねぇ。
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2010-06-19 15:13:09
そうなんですよ~。
なぜにわくわく感!?

数年前の私なら考えられない事です~。
少し自信が持てるようになってきているからかもしれません。
もししんどくなったとしても、頓服飲めばきっと大丈夫!と思えるようになってきた。

暑さがね~、ネックです…
返信する