☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

行けました!

2011-05-17 19:20:09 | パニック障害&子育て
今日は午後から長女の参観&懇談会でした。


はい、参観、学年懇談、クラス懇談会と全て出席しました~


いつものごとく最寄り駅から学校までの道は迷ってしまいましたが、地図も持っていたので何とか無事到着。


地下鉄も問題ありませんでした。

ただ、参観中に、お腹が痛くなって…
ぴーちゃんではなく、生理の時に痛くなる下腹部痛が…。
(卵巣になんかあったか??)
と内膜症持ちでもある私は不安がよぎったんだけど。。

痛みは我慢出来ない程ではなかったので、学年懇談、せっかくなんでクラス懇談も出席する事にしました。


緊張してヤバかったのが、クラス懇談での自己紹介…。

PDを頓服でコントロール出来るようになって、こういう席にやっと最近出席できるようになったばかりの私は、慣れていないんですよね。。

緊張が半端なくて…。

みなさん凄くしゃべりが達者というか、なんというか…慣れてる。。
しゃべり倒すんですよね…。
ほんと井戸端会議とかわらん感じで…
学級懇談ってこんなものなん??って。

先日長男の高校でも自己紹介あって、その時も感じたんですけと…。

長女のクラス懇談は出席率が高くて、長男の時の3倍はいたかと…

自分の番が近づくにつれて、何かドキドキが激しくなってしまい…。
気分悪くなってしまった…

何を話したんだか、よく覚えてないけど(苦笑)まあ終わってほっとした~。

もっと肩の力抜いて、楽に話せるようになれればなあ~と思いました。

旦那にも慣れやと言われたんで、これからも機会があれば出席しようと思います。

無事帰宅したんだけど、やっぱりお腹がじんわりと痛くて…

実は土曜日にピル飲み忘れて、日曜日に緊急処置で2錠飲んだんです…
もしかしたらそれが間に合わんくて生理来るんかなあ。。
それならそれでええんやけど、なんか嫌な感じです。

お腹痛いの嫌だ~。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-05-18 08:17:33
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
頑張れて良かったね!!
また少し自信につながったのでは?

私も少しずつ学校行事に慣れつつあるわ。

生理ってほんまに嫌よね。
私、頭痛や生理痛が酷いので始まって2日はほとんど死んでます。
何でもない人もいるのにね。
うらやましいわ~
返信する
Unknown (ちびっち)
2011-05-18 12:42:38
お疲れ様! きっと大丈夫 って思ってたよ。
頑張れてよかった、よかった!
私もね、自己紹介 ってすごく苦手なの。
でも、ここらじゃ、名前ぐらいしか言わないから、よかった・・・
声が。。。。裏返る・・・・
私も今、生理です。ここ、2日前あたりから、夕方ぐらいからドキドキとイヤな感じがするんだよね。そうすると、やってくる・・・目印にはなるけど、不快。
お腹も痛いし、今日は耳も詰まりが酷くって・・・
さくらっちは、もっと なんだろうな っていつも思う。無理しないようにね。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2011-05-25 09:13:13
ありがとう~

長女の高校には苦手意識があって、余計に…
今回一人で行って、こなして帰ってこれたんで、やれば出来るやん!って自信になったよ~。

懇談会のスピーチはまだまだ慣れそうにないけどね…

ただいま生理2日目で撃沈中…
学校での腹痛は生理と関係なかったようで、一体なんやったんかなぞ。。

ほんま生理痛軽い人うらやましいわ~。。

返信する
ちびっちへ (さくら)
2011-05-25 09:55:30
ありがとう~

地図を持ってるから近道しちゃえ~と、横道入ったら見事迷ってしまった~

懇談会…。。
どこまで初対面の人達に話していいのかよくわからなかったんやけど、結構深い悩み相談とかする人もいたりして…。。
子供自慢に徹してる人もいたりするけど。

PDがあって信用出来る人としか関わらんようにしてきたから、なかなかの刺激ですわ~。。

ま、私がスピーチでどんだけテンパってようが、誰も気にしてないだろうから(笑)、気にせず出席すればええかなと。

私ただ今生理2日目…。
内膜症でピル飲んでても、やっぱり生理痛頭痛があるんよね~
それでも飲んでない頃に比べたらまだましで…。

これだけ生理で苦しんでるんやから、更年期は軽くすんでほしいわ~。。
返信する