☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

終わりました。

2009-08-08 19:45:24 | 嫁姑

法事終わりました!


結果から言うと。。特に何もなかった。
そう、姑と全く会話しなかったから


法事が終わって、食事の支度を手伝って来てと言われて、頷いただけです。それだけ


姑には二人姉がいて、二番目のお姉さんはとても常識のある素敵な方なんです。
その方とは話しましたが。

後は他の方達と談笑。
姑が話に入って来ても、あいづちをうつでもなく、知らん顔してました。(まあ、他の人もいるしね)
今までは無理に作り笑いをして、お世辞言ったりしたんですけどね。
調子に乗るだけなので、無駄な努力はしない事にしました。これで、すっきり
思ってもいない事を言うのって凄いストレス。世渡りの為には必要なんだろうけど、この姑にどう思われてもいいのです。
今までさんざんな事言われ続けて我慢して来たのだから、もう十分でしょう。



発作や不安感は大丈夫だったけど、頭痛が酷かったです帰ってすぐにバファリン飲みました

最新の画像もっと見る