☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

気付いた時には…

2010-10-16 15:06:26 | パニック障害
今朝、早朝ボーリングへ行ったんやけど…
頓服持って行くの、忘れまして…


私の予定では、ボーリング→先に病院の受付済ませる→三女迎えに一旦家に戻る、でした。


ボーリングの後、とんぼ返りで病院やし時間がかかるから、念のため頓服半錠いや、1錠飲んどいた方がいいな~と思っていた私。
その時に、昨晩飲まなきゃいけないピルの飲み忘れに気付いて…やってもた~とすぐに飲む!


この事で、頓服の事をすっかり忘れ…。。


いつもの頓服の入ってるカバンでないのを、今日は持って出掛けた私。

気付いたのは車の中。。

(うわ~、やばい。。一旦家に帰ってもらおうか。。)
と思ったんやけど、そんな時間あるわけもなく…


頓服を持っていないというだけで、のどのつまりがやってくる悲しさ。。


もう意地で行きました


でも、不安で不安で…
頓服に依存してる事をひしひし感じました。

だって、それまでは何ともなかったのに、頓服を持ってないと気付いた時点で一変…やばくなるんだもの。。

ボーリングを始めてしまえば、そっちに気がいってましになり、無事ボーリングを終え、病院の受付も済ませてから帰れました。

想定外の頓服なし状態。。
結果オーライ!無事こなせたけれど、次もこの調子でチャレンジ!とは思えません。。
せっかく楽しくなってきたボーリング。
発作起こして、もう2度と行きたくない。。なんて状態にならないとも限らないから…
今は外出を楽しめるようになるのが一番だと思ってます。

しっかり頓服持って出掛けようと思います。
焦らず焦らず…
頓服なしで出掛けるチャレンジはやってもいいかな~と思うけど、持たずに!は、今の私にはまだまだハードル高すぎます。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっち)
2010-10-16 18:48:01
これ、よくわかるわ~。
私も、身体的にもかもだけど、精神的に依存してるよ。

娘の塾のお迎えに行くじゃない? 飲んで2分とかで効く訳ないじゃないね。でも、飲んだ瞬間に大丈夫な気がするしバクバクも治まってくる。
でも、だからと言って、飲まずにそのまま強行すると、発作になってくるんだよ。
ややこしいね。
私は持って出かけるだけじゃなく、飲んで出かけるのもまだまだ続けなくっちゃ だよ。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-10-18 13:18:13
そうわかってくれる??

持ってない!と気付いた瞬間の、不安。。半端なかったよ~

もう2度とこんな事のないように、財布の中にも頓服忍ばせておこうかな~と思ったり。
それならカバン変えても大丈夫だし…

外出前は必ず頓服飲んでるんだけど、この日はピル飲んだ時点でもう頓服飲んだものと思い込んじゃってて…
気を付けるよ~…
返信する