☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

ヘアーカット♪

2009-12-30 13:17:32 | パニック障害
昨日、長女が美容院へカットの予約をいれていた!


誕生祝で500円offになるハガキが届いていて、期限は今月中。


家族も一人500円offになるんです。一緒に行けば
次女は伸ばし中だし、三女はまだ咳が…
もったいないよな~…


そこで、だいぶ風邪の状態が良くなっていた私。
(一緒に行こうかな~…)


即、美容院へ電話を!
私も予約取りました。
いつも当日予約なんで、前日予約は久しぶり。
予期不安が嫌だからいつも直前なんですよね~
でも長女に合わせないとだから仕方ない!


実は美容院、基本一人がいい私。
子供達に聞かれたくない話なんかもばんばんするのでねぇ~…
ストレス発散させてもらってます。

でもここはお得なので、一緒に行くかと。


まだ体調万全ではないので、迷わず頓服1錠
旦那が昼から仕事だったので、出掛ける時まだ寝ていた三女の薬なんかを頼んで、長女とGO


相変わらずだけど、ショートボブにしました~


長女も一緒だったけど特になんて事も無く、お店の人達とわいわいおしゃべりして(子供に聞かせたくない話は自重)ストレス発散してきました!


もう、スッキリ!で、気分爽快です


長女はこの後友達と約束があったので別れ、私はそのまま買い出しへ


体が楽になって、自由に動けるってホント嬉しいな~と実感です

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (赤ribon)
2009-12-30 15:40:40
三女ちゃんのお加減いかがですか?
大変でしたね。

具合が悪い時には予期不安が強くて 予定を立てられませんでした。
だから、カレンダーに書き込まれている用事を見るのでさえも
苦痛で仕方がなかったなぁ~。
今でこそ バンバン外に出ていくけど、当時はかなりきつかったですよ。
だんだんと薄皮をはがしていくように良くなるから時を待ってね。
今年はいろいろと励ましていただいて感謝しています。
来年もまたよろしくお願いします。
お互いに無理のないように・・・。
返信する
Unknown (omame)
2009-12-30 20:07:07
なんかね、昨日から調子悪いんよ~。記事にしたけど、気持ち悪い・・・・
ボブかあ・・いいなあ。私、一番似合わない髪型・・・いまは、肩より下ぐらいのくるくるウェーブにしています。めんどくさがりの私には一番楽なの・・・ボブ、憧れですぅ・・・
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-12-31 08:30:38
ショートボブですか~
いいですね
カットすると気持ちもスッキリしますよね。。。

私も当日、予約もせずに直行するタイプです。
その気になったら、即!って感じですね。

自由に動ける!本当に幸せなことですよね。
PDがなかったら・・・
もっと身も心も軽いでしょうね~
完治目指してo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
返信する
おはよう (よしりん)
2009-12-31 09:09:35
ショートボブ…さくらさんって綺麗なんだろうなぁ

私なんてショートボブしちゃうと二重顎が目立っちゃう

12月の始めに美容院行ったんだけど(もちろん?当日行く前の予約で)、ホントは長さもカットしたかった私…でも、デジパを…としか予約の電話で言ってなくていきなりデジパの準備が始まっちゃって
…カットなしのデジパで帰って来ました
私も事前予約が出来るようになりたいなぁ
ちゃんとカットとデジパ…と伝えられて
あ!そうだ!さくらさん!
今年はさくらさんに知り合えてとても嬉しい1年でした
来年もよろしくお願いします
よいお年をね
返信する
赤ribonさんへ (さくら)
2009-12-31 14:09:33
三女、やっと咳が治まって来ました~!
心配おかけしました。

赤ribonさんも予定がたてられない時期があったのですね。
どんどん良くなって行動されてる様子をブログから拝見させてもらって、ホントに希望を持たせてもらってます。

>だんだんと薄皮をはがしていくように良くなるから時を待ってね。
はい!元気が湧いて来ましたよ~!

赤ribonさんに出会えた事、感謝してます
来年も末永くよろしくお願いしますね
返信する
omameちゃんへ (さくら)
2009-12-31 14:14:30
体調少しは良くなったかな??
心配だよ~…

くるくるウェーブ!!omameちゃんのイメージだわ~
やわらかなやさしいイメージですよ~。

今年はブログを始めて、omameちゃんに出会えた事、とても嬉しかった!
受験生を持つママさん同士でもあるもんね。
一緒に乗り越えようね!
返信する
Unknown (omame)
2009-12-31 14:19:13
さっちゃんと出会えた事に感謝です。
楽しかった~。
また、来年もよろしくお願いしますね。

返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2009-12-31 14:23:35
いつもは先生にカットして貰うんやけど、今回はマスターだったんで、かなり短めに…
当分カット行かなくて済みそうです
でもストレス発散のために、行ってしまいそう

>PDがなかったら・・・もっと身も心も軽いでしょうね~
うんうん、ホンマやね~。そう思うわ…
やっぱり予約は苦手やもん。
でも慣らして行くっきゃないよね!

一緒に完治目指そうね~
りょうちゃんに出会えてホント良かったよ~
いつも元気ありがとう!
来年もよろしくお願いしますね
返信する
さくらっちへ (みのりん)
2009-12-31 14:29:58
美容院は行く前は面倒だったり、予期不安が出たりするけど、カットしてもらった後は気分スッキリですよね♪

今年は、というかつい最近だけど、さくらっちと出会えて嬉しかったです!
三つ子にもなれたし(笑)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆
返信する
よしりんさんへ (さくら)
2009-12-31 14:30:53
デジパって、凄く時間かかるんやない??
よしりんさん、凄いよ~
事前予約…やっぱり苦手だよ~私も…
でも!慣らして行くっきゃないよね、よしりんさんも次回は…ね!
一緒に頑張っていこうね~。

ブログを始めて初コメはよしりんさんでした
こんなブログ誰も見てくれないだろうな~と思っていたのに、凄く嬉しかったんだよ~

よしりんさん出会えた事に感謝です!
来年も末永くよろしくお願いしますね~
返信する