☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

次女が…おたふく風邪!

2010-09-25 13:07:35 | パニック障害&行動
昨日、一日外出したからその間配管周りの掃除、片付けが出来なかったので、そのしわ寄せで夜遅くに掃除を始めた私。
早朝ボーリングに行くためですわ~。
台所は帰ってからでも間に合うとふんで、それ以外を!

その後図書館で借りてきた『バナナフィッシュ』を読み始めたのがいけなかった~
予想以上に面白くて夜更かし。。
結局寝たのは午前3時…


今朝、6時半に起きました。だるだるの私。。
(一瞬、ボーリング無理かも…)と思った私ですが、今日を逃すと明日は無理だし、来週も行けるかどうか微妙…
行きたい~と思ったので、頓服半錠!
長女が慌ただしく文化祭に出掛けて行き、私と旦那は早朝ボーリングに行くため準備を


すると次女が起きてきて、
「なんか、耳の下、腫れてる気がすんねん…痛いし…

が~~~ん。。。
なぜに今日!?


はい、恐らく「おたふく風邪」やと思われます。
片側だけふくらんでる。。

熱も無く、咳も腹痛もなし、朝食も食べにくそうにはしてなくてしっかり食べてる、腫れてる所がある以外は元気そのもの…
病院行かなあかんの~?大丈夫やで~と言う始末。。
念のため病院は行った方がいいと言い聞かましたが。。


病院の開く時間までには帰ってこれるので、早朝ボーリングは行く事に
うん、少しずつだけどスコア上がって来ました!
少しコツ掴みつつある感じ

病気の我が子を置いて遊びに…ってな気持ちにならなかったわけでもないけど、(以前の私なら間違いなく行かなかった。遊ぶ罪悪感だけでなく、遊びに行って体調崩して、病院へ連れて行けなかったら…って考えて)
じっとしてても病院は開かんし、高熱が出てうなされてるわけでもない。
おたふくは対処療法だから特効薬があるわけでなく、抵抗力落とさないようにゆっくり休む位しかないのわかってたから(長女がなった事あり)、行く事にした!
仮にボーリングで具合悪くなったとしても、頓服飲めば病院には必ず連れて行ける!いや、連れて行くんや!と思えた。


帰宅すると、清掃業者が1Fの部屋に来ていて…
急いでまだ済んでなかった台所の掃除を


その間に、旦那は会社へ…

ほどなく業者の人が来て、配管清掃やってくれました。
(はあ~、間に合って良かった!)

次女は今朝見たときよりも、腫れがマシになってる様子。。そしてとても元気!

小児科へ電話して
「次女、おたふく風邪やと思うんですけど、普通に病院連れて行ってもいいですか?」と聞くと、
「今子供の患者さんいないので、通常の入り口から入ってもらって結構ですよ~!」と。

次女を連れ、病院へ
どうやら次女の高校でおたふく風邪流行っているらしく…
恐らくおたふく風邪だろうと!

腫れがそれ程酷くなかったので、薬はなし!
腫れが引けば、学校へ行っても構わないと言われました。

感染力が強いので、まだなっていない長男と三女に感染しないか心配…。来週再来週と運動会なんでね…
大丈夫な事を祈る


次女を先に家に帰らせて、買い出しへ
病院へ連れて行くため、念のため頓服半錠追加飲みしたので、パワフルでして…
次女も元気で心配なさそうだし…今日友達とカラオケに行く約束してたのに、行けないのが嫌や~と言うてましたわ。

なんと、いつも旦那に車で連れて行ってもらう、一駅先のスーパーへ行ってしまいました
(思ったよりしんどくないわ~米とか重いもの買わんねやったら、自転車で来れそう。)

昨日の図書館に比べたら坂道もほぼないし…距離がいつものスーパーの3倍ある位かなあ。

という具合で、行ってみようかな~、うん行ってみよう!と行動出来るのが嬉しい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-09-26 08:20:03
図書館に着いtでスーパーも!!
行動範囲ガンガン広がってるね~
すごいよ!

次女ちゃん、大丈夫だった?
うちも長女が耳下腺炎に何度もなってね~
大変だったよ。

いま、おたふくが流行ってるのね?!
気をつけないとね・・・
お大事に。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2010-09-26 15:13:47
自転車の行動範囲はまずまず広がってきたんやけど…
電車と歩きがね~…
なんか不安になってしまって。。

この辺ではおたふく流行ってないんやけど、次女の高校で流行ってるらしいわ~。
次女腫れも治まってるし、元気です!
おたふくやったんか??て感じもしなくもない…
返信する
Unknown (ちびっち)
2010-09-26 19:34:24
早朝ボーリングって何時に行くの??
だって旦那さん、その後普通に会社に出勤なんだよねえ?
すごいパワフルなさくらっち!

おたふく、はやってるの?
はしかとか、おたふくとかで、高熱出すと男子はよくないって言うよね。将来的に妊娠とかの・・・モジモジ・・・

うちの旦那ね、はしかになって、すごい高熱になった時があったらしいんだ。中学だったか、高校ぐらいの時。
うちのトメさ、それをずっと気にしてたみたいで。
私達、遠恋だったから、しばらく子供は作らなかったの。そしたらさ、お正月の親戚の集まりの時に、おばば連中で大声でその話し始めて・・・
「○○ちゃんができない体質なんじゃないの?」ってぬかしおったんよ。
その時、すごいムカついて・・・後になったら、実は主人のせいじゃないかって内心おどおどしてたみたいなの・・・
腐ってるわ~。といつも、はしか とか その手の話題になると思いだしてしまう私なのでした。

次女ちゃん、大丈夫そうでよかった。でも、他の子たちに移らない様に願っていますね。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-09-27 09:00:50
早朝ボーリングはね5時~8時までに受付済ませばいいんだ~♪いつもぎりぎり8時前に着く感じ。
2ゲームで1時間位かな~。

この日は旦那出勤っていっても、OB会っていうやつで、ようはお偉いさんの接待です。。
だから10時に家を出れば良かったのでね…ボーリング行けたんよ~

次女、元気に学校行ったよ♪
男の子が大人になってからなると、そういう話よく聞くよね…
種がなくる…とか…
長男…まだやから心配。。。

ほんまにおばば連中…
ムカつく~!!!
返信する