☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

お誘い。。

2010-11-02 17:33:57 | パニック障害&行動
昨日Kちゃんとしてて。

「来週の水曜日Iちゃんと『SP』観に行くんやけど、一緒に行かない??」って


(うわ~!!岡ジュンやし…ドラマも面白かったし、観に行きたいわ~
と思ったんやけど…


来週は何の予定もなかったから、ピルの休薬日に当てていて、生理なんですわ…

電車移動+映画+ランチのコースになると思うんやけど。
(友達とランチもまだチャレンジした事ありません…

大きなチャレンジになるので、出来れば余計な体調不良の無い時に、挑戦したい。。

ただでさえ、PDの予期不安がくるやろうからねえ…

でもでも私の生理。
全然痛くなくて楽な時もあれば、動けない位痛い+頭痛って時もあるって感じで…
ピルのおかげで子宮内膜症の痛み、だいぶと緩和してるんやけど。


必ずしも今回の生理が酷いとは限らない。
もし痛くなかったとしたら…行きたいやんか~

始めは今回はパスして、後編の時に少し早めに日にち決めてもらって、生理を調節して一緒に…と思ったんやけど…

Kちゃんに事情を説明して、行くかどうかはぎりぎりで悪いけど、前日の生理痛があるかどうかで決めてもいい??ってした。


帰って来たには、
「もう○○ちゃんの分も、予約したよ~♪生理痛でしんどかったら映画どころやないもんね…前日キャンセル全然OKやから、無理やったらまたしてね~」って!


生理痛が酷ければ、その時は仕方ない。
そこまで無理に強行しようとは思いません。
でも、大丈夫そうなら、チャレンジしてきます

今回がダメでも、次のチャレンジは決まってる事だし。
旦那だけでなく、友達とも気軽にランチ行ったり、外出楽しめるようになったら、嬉しいな…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-11-04 18:33:19
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そうだよ、そうだよ。
理解してくれるお友達がいてくれて嬉しいよね。
これからどんどん無理ない程度にいろんなことにチャレンジするといいよ~

私も映画に行きたいな~
返信する
Unknown (ちびっち)
2010-11-04 21:54:15
SP!!実は私、一人で初挑戦しようかどうか考えていたんだ。

映画館 というものに、もう20年以上行っていないし、音は耳の症状につらいと思うし、ましてや、暗い、人いっぱい、一つの空間 これで、行ける訳ない って思ってたんだ。

でも、SPはドラマも最高だったし、岡田君だし、観たいな って前からずっと思ってて、やっと公開。

そしたら。。。我が家にぴぃがやってきたので、無理ですぅ。もっと大きい子ならいいんだけどね。

しかし。その友達いいねえ。こういうの っていいよね。私がこの前初ランチに挑戦した人も、ドタキャンOK ってお互いにわかってるから、安心できたもの。
お友達ともでかけられるようになるといいね。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2010-11-05 13:09:10
そうやね~、無理せずチャレンジしていくよ

今回は行けないかもやけど、次がもう決まってるし。
遅かれ早かれ、チャレンジはするよ~。

今までと同じ事ばかりでは、やっぱり進歩していかないし。このままでは嫌!もっとあれもこれもしたいんよ~って前向きな「欲」が出て来たんよね。

少しずつでもチャレンジ続けていくよ~。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-11-05 13:22:36
私も映画館17年ぶりに行ったんが、今年の5月

以外と平気やった。
ま、旦那とやったし、行き帰り車やったからね。

「SP」やっぱ、観たいよね~
ドラマも面白かったし、なんせ岡ジュンやし…凄く面白いって評判

レイトショーもあるから、娘さんにぴぃちゃんの面倒見てもらって、旦那さんと一緒に行くってのはどう??

友達と気ままに外出出来るようになったら、ほんと嬉しいわ~。
出来たら映画の前に一度ランチを先に挑戦しときたいな~と思うんやけどね…
Kちゃんは働いてるから、なかなか時間がなくってね。 
安心して行けるのはKちゃんだけかな~、今の所。
気を遣わせないんよね、Kちゃんって。
だからとても楽で。。

PDになってから、人に対して臆病になってしまっている自分がいるんで、もっと心開いていかんとな~なんて、思うようにもなったよ。
少しずつ少しずつ…です。
返信する