アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

多肉アレンジレッスン

 

今日から、初夏のおうちレッスンがスタートしました

お久しぶりのレッスン、多肉アレンジを楽しみにしていらしてくださいました。

お二人ともBタイプ


最初に、白樺モスマットをフレームに貼ります。



このマット、今回の私のイチオシ


白樺の幹にそっくり、これを貼るだけで、雰囲気が出ます



今回はワイヤリング等もなく、「楽しいわー」と言いながら

サクサクと素敵に完成です



長く通ってくださっているお二人には、簡単すぎたかしら?


お疲れ様でした。



生和菓子の「あじさい」とさくらんぼで、ゆっくりお茶もできました


夏はお忙しいとのことで、次回レッスンは、9月に。

作りたい作品もリクエストいただき、日程も決まりました


先の予定が決まっていると、

ダラ~っとしがちな夏にちょっと歯止めがかかるので助かります。

いつも、本当にありがとうございます

また9月にお待ちいたしております。

***

最近、FBやインスタには写真を投稿しても

ブログがなかなか更新できず、 

写真だけでもUPしておきます。



2週間前の生花のレッスンで使ったオレンジ色の蘭(モカラ)

まだとても元気に咲いているので、ワイングラスに活けてみました。

グリーンは、庭の葉っぱたち

***

今年も咲いた、庭のクレマチス。

ベル型にキュンとします。可愛い~

 花びらが散った後に残る、白い綿毛(クレマチスシード)も可愛いです

***

多肉フレームアレンジ、オーダーいただいたイエローバージョンです。

夏らしく、爽やか!

***

馬蹄形のサマーリース

クレマチスやライラックなど、ブルーのグラデーションがきれいです。

これからの季節、ドアリースにもピッタリです

minne(ミンネ)で販売中です。

花雑貨 Atelier Happy Season

https://minne.com/@happy-season

 
***

インスタグラム、フェイスブックはこちらからご覧いただけます。


オーダー作製、レッスンなど気になる作品がございましたら

お気軽にお問合せくださいませ。

お申込・ お問合せはこちらから  

 上の★印をクリックすると、フォームが開きますので、お気軽にお問合せください。

送信いただきましたら、のちほどご返信いたします。
 

お問合せは、メールや、フェイスブックやインスタグラムのコメント欄、DMからも承ります。

このブログの左側上部の「メッセージを送る」ボタンからもお申込みいただけます。


 

 

 

 

 



 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花と日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事