なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

杉山邸ひな飾り展2019。。。(羽島郡笠松町)

2019年03月02日 22時42分40秒 | お出かけ

今年も杉山邸ひな飾り展におじゃましました♪
96歳になる岩井さかえさん手作りのちりめんひなや、奥の蔵には段飾りのひな人形も多数展示されてます。

            




            




            




            




                     




            




            




            




            




            




                      




            




            




            




            


↑の家具もひとつひとつ手作りだそうでちゃんと引き出しも全部あけることができます。
全部あけてみさせていただきました!!
毎年おじゃましてるのでいろいろお話を聞かせてくださいます。

お茶をごちそうになってこのあとも例年どおりに蔵のお雛様にも逢いにいってみます。。


            




            




            


今年もかわいいひな飾りを見ることができました♪

このあとは墨俣のつりびな小町めぐりにも行ってみました!!


                        撮影日  2月26日


コメント    この記事についてブログを書く
« 長浜盆梅展2019(その弐... | トップ | いき粋墨俣つりびな小町めぐ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。