なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

薔薇の薫り。。花フェスタ記念公園にて・・・。。

2016年10月31日 23時32分34秒 | 花・植物

明日から11月。。。秋らしくここ数日冷え込んできました。。

            




            




            




            




                     




            




            




            




            


毎年春の薔薇は何ヶ所もまわってみるんですが・・・
秋薔薇はここ花フェスタの秋薔薇だけで満足しちゃいます。。

昨年と見比べてみましたが今年の方がいつまでも暑かったせいか~昨年の方が花数は多くてもっときれいだったかも。。

コスモスもまだ咲いてました~~


            

昨日は久しぶりに大好きな作家さんのドール服をゲット♪
そしてはじめて購入させていただいた作家さんのドール用のカチューシャ。。

同じ時間にショップオープンだったのでちょっとムリかな~~っと思ったんですが・・・・
ラッキーなことに2つともゲットできました~~。。

素敵ドレスは今週末にカチューシャは来月の中旬かな?

楽しみだな~~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 薔薇時間・・・花フェスタ記... | トップ | かんてんぱぱの森(長野県駒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-11-01 20:23:34
さすが花フェスタ記念公園のバラは咲いている品種が多いですね。
初夏のバラと比べて花数は少ないですが、それでも植わっている
数が他のバラ園と比べると見応えは有りそうです^^
日差しも出たようで輝くバラが素敵です。
この時期の人出はどんな感じでしたか?
あまり混雑しないようなら来年お出掛けしてみようかな?
Unknown (kako)
2016-11-01 23:30:37
いわしさん。こんばんは♪
春があふれんばかりに咲くので
秋はさみしい感じですが・・・よその薔薇園にくらべたらたくさん咲かせてるでしょうね~~。。
7・8年前の秋薔薇の時期はパスポート
持ってる方がウォーキングがてらにこられてるくらいで写真撮られてる方はほとんどいなかったので広い薔薇園が貸切状態でした~~お店も開いてませんでしたしね(笑)
ここ数年
秋バラの時期でもいろいろなイベント
をやってるのでだいぶ人出は多くなってきてますね。。。
花数も昔に比べたらだいぶ多くなったんじゃないでしょうか・・・。
今年は害虫対策の薬が結構まかれて
ましたよ~。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。