なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

ごんの秋まつり~矢勝川の彼岸花(愛知県半田市)。。

2016年09月25日 01時11分22秒 | 四季の風景

9月24日土曜日・・・半田市の矢勝川の彼岸花を見にお出かけしました。。

以前から1度行ってみたいな~って思っててやっとお出かけすることができました♪
お天気はちょっと怪しかったんですが・・・・強行突破(笑)。。

           
                




                




                




                         




                




                




                




                




                          




                




                




                




                          




                




                




                


8時少し前に到着。。
矢勝川沿いを散策しながらの撮影~今年は例年より彼岸花の開花がゆっくりみたいなので少しでも咲いててくれるといいな~っと
思いきてみたんですが・・・・思ったより咲いててくれたのでよかった~~。。

ただ・・・お天気が悪い~~ギリギリまでねばって引き返すころに雨が降り出しました・・・。。

このあと・・・半田赤レンガ建物へ。。。



               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やすらぎの林の彼岸花(後編... | トップ | 半田赤レンガ建物(半田市榎... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-09-25 20:09:25
矢勝川の彼岸花、公式HPではまだ早い感じがしていましたが
kakoさんのお写真を拝見すると、既に見頃を迎えているようですね^^
矢勝川の彼岸花は規模が大きいので見応えがあって綺麗です。
もう何年も行っていないので、来年はぜひお出掛けしてみたいです。
早い時間にお出掛けされたのか、人があまり写っていないようなので
のんびり楽しめたのは良かったですね。
色付き始めた稲も良い感じです^^

今年の9月は雨の日が多いので、お出掛けが大変です^^;
来週末は津屋川の彼岸花を見に行く予定なので、雨だけは
降ってほしくないです・・・
Unknown (kako)
2016-09-25 20:22:21
いわしさん。こんばんは~~♪
私もHP見た感じではちょっとはやそう
だけど来週末までまってお天気悪かったり台風がきたりするかもな~っと思い
1部は見ごろって出てたので思い切って
お出かけしました。思ったより咲いてたのでよかったです。。ただはじめてのとこなのでど~~やって撮ろう~~ってなかなか難しかったです。
8時少し前から撮影しだして1時間くらいたったらだいぶ人が多くなってにぎやかでしたよ。
津屋川も来週末くらいは見ごろになるでしょうね。。あとはお天気ですよね。
すかっと秋晴れになってくれるといいですよね~(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。