RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

間に合うかしら・・・

2009-04-23 02:55:08 | RAIN
明日はいよいよジフニの7周年の記念日です

今回は余裕をもって準備しようと少しずつ時間を見つけて作業しておりました

あ・・何のことかわかんないよねっ

7周年のお祝いのフォトストーリーをね・・作ろうと思っておりました

で・・ちょっと今回はいろいろと細工をいれたくてムービーメーカーで作成しようと思い立ちまして写真をせっせと取り込んおりました

日々のチョキチョキも実はフォトストーリーに使おうとおもって作ったりしてたのよ

で構成は2部構成で考えておりましてちょっと大作

したがって写真が大量にいるということで取り込みにかなりの時間を費やして写真チョイスしておりました

少しずつしてたし結構日にちも費やしてたしね・・

で写真も取り込み終わり、だいたい並び替えもすませ、時間設定や写真の配置とか文字いれとか本格的に作業しようとしたら操作の仕方がいまいちわかんなくてね

一応なんとかこうやるんやろなぁ・・というとこまではいったんだけど膨大の写真の量を前にしてなれない操作はおそらく信じられないくらい時間のかかる作業になると判断しましてムービーメーカーでの作成を断念いたしました

写真取り込む前に確認しろよって感じ・・・・

で・・・結局フォトストーリーで作成することにしましてまたいちから写真の取り込みをしました

かなりのタイムロス

そこにもってきて今ジフニの7周年を記念して韓国の新聞にお祝いの広告をのせるというプロジェクトが立ち上がっておりまして、ちょっと手伝っております

他にも手伝ってる方がおられるのでシホリンが作ったものが使われるかどうかはわかんないんだけどこれが大変でねぇ・・・

一昨日もかなりの時間を費やして作成しておくったんだけど、昨日複雑すぎるのでもう少しシンプルにお願いしますとメールが来たので、また作り変えておくりました

ほら・・シホリンのチョキチョキは基本わらわらでいわゆる複雑なものがベースだからね

シンプルが一番苦手

あまりお役にはたたないかもしれないようなものになったような・・・

他の方に期待してとりあえず送った感じでございます

でもジフニのお祝いに雲の一員として少しでもかかわってお手伝いできたことは嬉しく思っているんだけどね

で・・それにかなりの時間を費やしたのでフォトストーリーが今の段階で完成に程遠い状態でございます

まぁ・・無理に明日アップしなくてもいいじゃん

と自分で自分に言い聞かせてはいるんだけどね・・・

残念なことに明日は仕事だし・・・

広告の手直しはいったらそっち優先だし

どうなるかわからないけどとりあえずは頑張りたいと思います

ジフニもオーストラリアから24日に帰ってくるみたいだしね


春雨ちゃんからいただいた写真今日も貼っておきます

シホリンもさぁ・・パスポートは持ってるんだよね

はやく使える日がきますように



        

          

       


tonchanから・・・




wataameさんから・・・




shoupiさんから・・・




春雨ちゃんから・・・




youyouさんから・・・





こっちこいよっ (더 가까이 와 )




ジフニ 気をつけて帰ってきてね
24日お祝いするからね







よろしかったらポチッと投票お願いします
すっかりマンネリ化したようです




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ韓国芸能人・タレント人気ランキング
1日1回のみ有効になります








To. Rain -We believe in Rain- はここをclickしてね


RAIN関連商品(新星堂)

RAIN関連商品(タワーレコード)

RAIN関連商品(Amazon)

RAIN関連商品(YAHOO)

RAIN関連商品(楽天){/heart_pink}


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい (おとめotome)
2009-04-23 03:50:58
シホリン お疲れさまです

なんだか 大変な作業・・・お手伝いできなくて申し訳ありません



ちょっと ウロウロしてました

You Tubeで 青ジフニいろいろ見れるみたいです

もう寝ようっと なさいです

あ  ポチっと

おはです^^ (スプートニク)
2009-04-23 08:17:32
シホリンさん、みなさんおはようございま~す

おとめさ~ん、1ポチ
おめでとうございますです

昨日はウゴウゴの解説どうもありがとうございましたです
2003年のジフニなんですね~
ものなのでこれからも
いろんなこと教えてくださいです
ゆっくりなさいませ~

potiさん、3列目レポ、ドキドキしながら読みました
いいなぁ~とってもうらやましいです

春雨さ~ん、たくさん写真撮ってきてくれて
どうもありがとうございますです
いつかジフニのパネルの隣でツーショット
撮りたいなぁ~

とんちゃ~ん、爽やかフレッシュ初ジフニです~
お顔もまだプクプクしてツンツンしたくなりました
一緒にをして汗を流した~い

wataameさ~ん、サンドゥ、ボリに抱きしめてもらってます~
二人の表情がとっても切なくて
ここもあったかくて素敵な大好きなシーンです
私もボリのように抱きしめてあげたい

shoupiさ~ん、ロッテジフニだぁ~
だぁ~いな白タンクと手袋もう最高っ
肩から腕のラインと厚い胸に、はぁぁ~
スタンドジフニに見つめられたい

春雨さ~んふぇぇ~ん
ずっとチョキチョキ待ってましたよ~
今日はshoupiさんとコラボにカンパ~イ
生で見たステージの熱気が伝わってきます
ジフニのオーラってスゴイんですね

youyouさ~ん、今日も見たことない初ジフニです~
カジュアルジフニも親しみやすくてだぁ~い
履いてチョキチョキに遊びに行こっと
何して遊ぼっかなぁ~

シホリンさ~ん、トップのワイルドジフニに
キャッキャッしちゃいました
アップでとっても嬉し~いっ
ピンクのでジフニが
キラキラ輝いてます
こっちこいよはランチングショーだぁ~
ヒィィィ~カックイィ~
にメロメロ
流れる汗が美しくてなお顔も

シホリンさん、7周年のお祝い楽しみにしてますです
何もお手伝いできなくてごめんなさいですが、いっぱい応援していま~す

それではジフニ~
無事に帰ってきてね
今日も大大好きだよ~
おは~ (monちゃん)
2009-04-23 09:31:30
ん?3ポチ?

今日は主婦としてはお布団を少し薄くしたり・・・あ~めんどくさい

で、今ニュース!草薙剛君公然わいせつで逮捕だって~
酔っ払って赤坂の公園で騒いでたらしいハダカで
詳しい情報はまだ・・・びっくり

シホリン7周年記念の作業お疲れ様です

ジフニはまだ7年?もう7年?
走りっぱなしだわね

年相応なこともしてないだろうに

でもね、特別なナムジャだし本人の望んでることだもんね

ああ、ステージの上のジフニはほんとに素敵
早くステージのジフニが見たいなぁ

ジフニ、ハメのはずし方気をつけて
回りのヒョン達よろしく

最後はオモニの気持ちで

でも、そうはいかないわね~

とことんジフニに溺れてる~

ジフニ愛してるよ
いつもありがとう (chiemi)
2009-04-23 09:46:39
おはようございます

シホリンさん 7周年フォトストーリーの作業
ご苦労様です
何も出来なく心苦しいのですが楽しみにしています

とんちゃん wataameさん shoupiさん youyouさん
素敵なチョキチョキありがとうございます

春雨さん 韓国から帰国して早々の
チョキチョキと写真ありがとうございます

写真のパネル等身大ですよね?
ほしい~
家に置いたら大ブーイングですが
お持ち帰りしたい

potiさん レポありがとうございます
3列目すごい私も見てみたい
帰国してからの御不幸大変でしたね
ゆっくり休まれて疲れをとって下さい

くみちゃん 昨日の話バカうけです おなか痛い~
息子さん

monちゃん 草薙くんの話これからどうなるの草薙くん

RAINくん 大好きです
こんにちは (Maboo)
2009-04-23 11:30:55
今日もチョキチョキ、ありがとうございます。
とんちゃんのジフニからこっちこいよジフニを何度も行ったり来たり。
ジフニ…大人になったねぇ

春雨さん、写真ありがとうございます

シホリンさん、作業おつかれさまです

パスポート更新した後、一度も使ってないぃ。
サッとパスポート握りしめて、韓国に飛んでいけたらな~。

草なぎさん、どうしちゃったんでしょうね。
一人で全裸で騒いでいたなんて…。
ジフニは…大丈夫だよねッ

もうすぐGW…。
家でも車でもジフニの声が聞けなくなっちゃう
何日目からイライラするかなぁ?

昨日はチビ1が幼稚園でお友達にツネられて、
青あざ作って帰ってきました。
謝ってもらったみたいだし、チビ1もケロっとしてるから、ま、いっか。
でもでも、青あざになるほどツネるって…
こんち (momota)
2009-04-23 11:57:19
明日の7周年にむけてシホリン頑張ってますね
チョキチョキみてても、まだまだ知らないジフニがいっぱいの私です
チョキチョキ隊さんありがとう

え?剛くんなんてことを…
華やかにみえる芸能界、心労も多いんだろね
だけどアンデーーー

ジフニストレスは上手に発散してサントッキー

ジフニアイシテル
こんち② (ゆうちん)
2009-04-23 12:28:04
あんにょんーーーーヽ(oゝω・o)-☆


♡ジフ二♡
おぬるど ちょあへーーーーー♡

せつこさんシンセゲまで走ったんですかーー!?!
おもー近いけど遠い・・お疲れさまでしたm(_ _)m
しほりんもGETできてよかったですねー♡♡

私が行った時は・・・誰もいなかった^^;
だから写真たっぷりおがみました 笑

MIKUちゃんやっぱり会えなかったねーソウルにいてもすれ違いーー♪
桑ちゃんにもーーーーー


マコちゃん名前すぐわからなくてミアネヨーー涙
役にたたなくて・・・

ジフ二のお店(ではないけど)でパック買った人いますかーー??
あの10000Wのやつ結構よくないですか?!?!
新村にもオープンして、チングがポスターもらったからあげるね♡っていってくれましたー

だからもらいに行ってきますー(≧∀≦)
来週♡

なかなかこれないけど明日は7周年♡
なんかドキドキしちゃいますね♡

♡ジフナー♡
ジフ二にジフ二って言ったら怒る?日本人だからいいのかなー

お疲れ様です (おみつ)
2009-04-23 12:54:19
シホリンさんジフニの7周年の記念日の為に

何だか大変そうな作業頑張っておられるんですね
お疲れ様です

今日も可愛いジフニに大人のジフニゆうゆうさんの初ジフに
本当にチョキチョキは良いですね
素敵なジフニが凝縮されています

Mabooさんチビちゃん青あざですか
きっとお母さんがツネっているのね
これからも色々あると思うけれど
子供さんの今を楽しんでね

ジフニはストレス発散に食べちゃうのよね
ジフニがあまりストレス受けないように
周りの方よろしくサポートしてね

ジフニ~皆が一緒だよ~
今昼ご飯中 (シホリン)
2009-04-23 13:02:37
今日もバタバタと仕事にきました

ご飯食べながら携帯からです

今ちらっとカフェみてきたら広告あがってたけどやはりお役にはたたなかったみたいだわ(笑)

韓国語のフォントがなくてね

字の入れ方がバリエーションがきかなくて結局シンプルにしか字がはいらなかったりでむずかしかったわ
でもお手伝いできてよかったです

あとはフォトストーリーに専念いたします

今日は時間差攻撃で子供が帰ってこないことを祈るだけです

ではでは今日もいい日になりますように
こんにちわ^^ (かるちゃん karu)
2009-04-23 13:22:13
おとめチン何時に寝たの~~
1ポチおめ~です

明日は7周年・・
7年前の私~ジフニのジの字も知らなくて
仕事に家事育児、楽しみもなく過ごしてたわ~~

ジフニとLOVE2に出会ってウキウキの毎日です。
みんなもそうよね~


potiさんもロッテ行かれたんですね
3列目だったの~?スバラシイ


今日も素敵なジフニを皆様ありがとうございます

シホリン、フォトストーリー楽しみです

チョキチョキ作れるようになりたいなぁ~


剛くん・・・どうしたあ~~
ジフニもビックリするよね
アンデヨ~~

今日もジフニ大だよ~~



コメントを投稿