RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

1年間ありがとうございました!^^

2006-12-31 02:55:27 | RAIN
今年もいよいよ終わりですねぇ・・・
今日は今年の1月の写真をもってきてチョキチョキしました

マニアックさは一年間変わってないようね・・・

とにかく、毎日毎日ジフニの記事を追いかけ続けた1年で、ホントにあっという間でした・・・

思えばボックで2005年を終え、2006年はジフニが日本でデビューするってことで、毎日わくわくしてた・・・そんな幕開けでしたねぇ・・

Sad Tangoが発売されてまだ1年たってないのに、遠い昔のような気がするなぁ・・・

1年間の間に、こんなにいろんな顔を見せてくれた人は、他にはいないんじゃないかというくらい、ジフニはいろんな姿を見せてくれました・・・

1年前と変わらず、逆にそれ以上にあなたを愛することができたことをとても嬉しく思っています・・・



大好きな写真を一枚・・・





「クリスマス緊急食糧援助募金」
クリスマス募金・Rain’sファン

たくさんの方からご協力をいただきました
協力くださった皆様、ありがとうございました

担当の方からの報告をいただきましたので、ご紹介しておきます


このたびは、多大なご協力をいただき、非常にありがとうございます。
さて、現在の、ご寄付の状況をお知らせいたします。

全101件、381600円となっております。

これは、 12/18までに入金のあったすべてと、12/28までの一部、1月に振り込まれる予定のクレジットカードでのご寄付の一部も反映されております。
ご協力を心より感謝申し上げます。


3000円で、
特に食糧不足が深刻な地域の1家族に、1年分の収穫となる作物の種子を支援できます(ケニアの例)
5000円で、
学校に通う子ども約500人に、1週間分の栄養補助食を支援することができます(ブルンジの例)
10000円で、
食糧危機にある1家族に、1か月分の食糧(1日1人は、2245キロカロリーを基準に、穀物450g、豆50g、食用油30g、その他混合食50g、塩10g、砂糖30gとなります)を支援することができます(スーダンの例)



恵まれている日本と貧困にあえぐ国とでは、お金の価値がまったく違います・・・
一人一人の少しの気持ちがたくさん集まれば大きな力となる・・・

ジフニは今、いろんな支援活動をしています・・・
私たちも、そんなジフニと気持ちをひとつにして、新しい年をともに過ごしていきたいですね・・・




これも1月の記事から・・・ 胸元にドキドキ

           



「今をいきる」
今年最後にこの話を少し・・・


24日のことでした・・
シホリンの教え子である、Aくんからクリスマスメールが届きました
クリスマスの前の日に、キムタクやハセキョウのドラマ撮影に遭遇した話など、いろいろ書いてありました

シホリンは当然のことながら、お礼のメールの返事をしたら、Aくんから「先生に僕の病気のこと話したっけ?」ってまたまたメールが・・・

シホリンは聞いてなかったので、どうしたの?病気なの?ってびっくりしてしまいました・・・

そしたら去年の9月に25歳の若さで、生まれ持った血管の奇形もあったせいで、クモ膜化出血で倒れ、一命は取り止め、命だけは頂いたものの、今は後遺症で左半身麻痺で、左半身は、自由に動かず・・

でも今は関東の山奥にある施設で入院しながらリハビリをしていて、杖をついて歩くのは可能で、今では杖がなくても少し歩けるようになったとのこと・・・
ただ基本的には車椅子の生活みたい・・・

でも最後に今は心も体も元気です・・と書いてありました・・・

幼稚園を卒業してからも、年賀状のやりとりをずっとしていて、Aくんのお父さんが若くして亡くなったときも、メールくれたり、ホントに時々だけど、フッと連絡くれたAくん・・・

シホリンも湿っぽいのはいやだから、明るく頑張れエールを送りました

そしたら、この間、お見舞いにきてくれた友人と幼稚園の発表会のビデオをみた話が書いてあって、いつ見てもみんな可愛かったし、先生もまじ綺麗だよなーって思ったよ・・
多分僕の初恋の相手だったかもしれませんねぇー
元気になったら遊びにいくので、デートしてくださいね

って返事くれました・・・

小さいときからやんちゃさんで、活発で明るい男の子だったAくん

若くして亡くなったお父さんが設計の仕事をしていて、自分もお父さんのようになりたい・・って設計事務所に入って、頑張って仕事していました・・

彼がこんな運命を抱えて生きていくなんて、これっぽっちも想像できなかった・・
みんな普通に大人になって、結婚したり、仕事バリバリしたり・・本当に普通に生活するものだとばかり思ってました・・・

もちろん、すごく頑張りやさんのAくんなんで、今はリハビリを、すごく頑張ってるはずです・・
そしてシホリンに会いにきてくれるはず・・・
会いにきてくれたときには、よく頑張ったね・・って思いっきり抱きしめてあげたいな・・・


この間からみんなの話を聞いていて、本当に明日、何があるかわからない・・・

って強く感じています・・・


だからこそ、今を生きる・・・

このことを大切にして一日一日すごしていけたら・・って思っています・・

みんなにとって大切なものは何ですか?
たとえ明日、何かあったとしても、後悔のない毎日を送りたいね・・・


シホリンは、ここでジフニに愛を叫ぶことに何か意味があるのかは正直わかんない・・
知らない人からしたら、馬鹿みたいなことをやってるのかもしれない・・・

でもシホリンの心がジフニを求め続けている限り・・
そしてシホリンが生きていくうえで、ジフニのことが必要だから・・
今日も明日も明後日も・・・ジフニに愛を叫びつづけよう・・・










こっちこいよっ




あなたとともに歩んでいきたい・・・・








今年1年間 RAIN(ピ)LOVE2 を応援してくれてありがとうございました
なにぶん、自己中ですぐ暴走する管理人なので、皆様にご不快な思いをさせたこともあるかと思いますが
これからも一緒にジフニを応援してくれたら嬉しいです

本当にありがとうございました

          by シホリン(shihorain)



最新の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆう)
2006-12-31 02:55:55
ポチ~
とうとう (ゆうゆう)
2006-12-31 03:17:07
今年も24時間きってしまったねー

昨日に引き続き 懐かしいサジンの数々

見るたびに狂喜乱舞してたよねー

今もだけど

今を生きる・・・

身近なところでおいらも 同じような経験あるし

ちょっと 身につまされるものあるけど

A君 頑張って欲しいなりー

おいらもエール送るよー

しかし うろうろしてたらこんな時間だー

今日は今年最後のお勤めなりー

しかも今日も超早・・

って 起きる時間1時間きってるしー

またまた 徹夜か?

春ちゃんも徹夜?

がんばれー 春ちゃん がんばれーおいら

ではでは 寝ようか起きてようか・・

とりあえず 
はい。 (春雨)
2006-12-31 03:17:45
ポチ。
・・・眠い・・・ (もなか)
2006-12-31 03:36:24
疲れちゃって、21時位から3時まで夜寝しちゃったよー
途中2~3回目が覚めたけど、体が起きられず・・・

とうとう31日になっちゃった。
普通と変わらず仕事する日だけど、今年最後の特別な?日。
本当に早い、あっという間の1年だった。

シホリンサイト&ジフニが生活の中心になり、
数あるジフニサイトからシホリンサイトの仲間になり、
ここでたくさんの仲間と知り合い、一緒に泣いたり笑ったり
いろんな意味で私の人生がかわり、
本当にジフニに感謝、感謝
今まで生きてきた中で一番中身の濃い1年だったような気がします。

後悔する人生は歩みたくない。

シホリン、勝手にですが、運命共同体・・・着いていきますぞ

A君、ガンバレ。

ではでは、ちゃんとお布団で寝ます~

あ、ゆうゆうちゃん、腰の心配ありがとう。
なんとか大丈夫そうです。
今年のしめくくりも1ポチ、女王様~
シホリンさん、ほんとにお疲れ様です! (桑)
2006-12-31 03:50:37
こんばんは。大晦日ですね・・
シホリンさん、ほんとに毎日毎日、更新ありがとうございました。体調の悪いときも、眠いときも、忙しいときも・・
ほんとにできることじゃないですよね
ジフニへのたくさんの愛のパワーでしょうか・・
来年は少しは睡眠時間とってくださいね~
もちろんゆうゆうさんも・・・

今年最後の写真・・どれもこれもかっこいいです、かわいいです
サッドタンゴが発売されたとき、まだここのこと、知らなかった・・・
っていうか、PC持ってなかった・・・
去年のジフニコンサートも、今年の武道館ファンミも、一人で
行ったし・・・
そんな私が、思い切ってオフ会に参加して、それからは楽しいジフニライフが始まりました
思いっきりジフニを語れる幸せ・・・
会ったことないれんげちゃんと10月にショーケース・・・
数回しか会ってないるいちゃんとソウルコンサ・・・
(ダブルベッドだったし~
今年のはじめには想像もできないことでした。
シホリンさんや、皆さんのおかげで、ほんとに楽しい年になりました
こんな新たな出会いをくれたジフニ・・ありがとう

クリスマス募金の報告、ありがとうございますね。
自分には少しのことが、たくさんの人のお役にたてること、それがジフニとともに・・・って、ほんと嬉しいです。
WVからのお手紙にレイン氏の・・」って書いてあって、ジーンとしました

シホリンさんの教え子のAくん・・その年で、そうなんですか・・・
でも「心も体も元気です」って、嬉しい・・。
ほんとに前向きで、きっと良いほうに向かいますよね。
私はふだん病気しないから、元気でいることが当たり前になってて、つい健康のありがたさ、ってわすれがち・・・
でもAくんのことのところにあったように「命だけはいただいて・・」そんな気持ちで、健康であることに感謝です。

まだ年賀状書いてるのにこんな時間・・・
明日(って今日数時間後・・)お墓参りなのに・・

あ、kyonさん、いちご姫ちゃん、カーテンのことありがとうございます
また洗いっぱなしで、アイロンしてないけど、なんか大丈夫綿100%じゃないからかな?
縮んでくれなかったけど・・・

ああ・・今年最後のコメントまで長い・・・
シホリンさん、皆さん、いろいろとありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね・・・
どうぞ良いお年をお迎えください・・・
ジフニ、あなたのおかげでとっても幸せでした
来年もかわらぬ愛を誓います
ジフニ・・元気でね。なにがあっても大好きです
締めくくりに (くみちゃん)
2006-12-31 04:07:09
夜中にこそっと…
シホリン はじめ みなさん 最初から最後まで お世話にになり
ありがたく思ってます
宵寝して 片付けも 年賀状も ほりだしたままゆえ
頭がまわりませんが
ただ 良い一年だったと 思います
楽しかったよね

Aくん 若いのに 卓越してて…
Aくんの話を聞いて 何だか
やっと momoたんからの宿題やった
「よく生きよ」
が 見えたような 気がした
来年は 生きた 生活を 心がけたいと 思います
ありがとう みなさん

ありがとう ジフンくん
来年は もう少し 逢いたいね
本当にありがとう・・・。 (春雨)
2006-12-31 05:02:55
ゆゆどん、寝た?
福ちゃん、少し寝なさいって言うから・・・。

筆ペンのインクも無くなったし・・・。

また、改めて今日中に参ります。

「生きる」て簡単に言うけど、一生懸命生きたいね。
楽しく生きたいね。悔いなく生きたいね。

天を仰ぐと・・・。
そう、悲しかったり、嬉しかったり、涙が出たり。
そんな時、天を仰ぐと・・・、
空から雨が降ってきて、その雫を口に含んで、飲み込んで、目を閉じて、あぁ~生きてるって感じたい・・・。
心から、これが生きてることなんだと感じたい・・・。
私の口はカラカラに渇いてるけど、その含んだ雨で・・・。
いっぱい愛を感じたい・・・。

シホリンさん、そんな雨を降らせましょう。
ここのみんなで降らせましょう。

じゃ、おやすみなさい。
大晦日 (いくらっち)
2006-12-31 05:20:11
もう、D-1ですね 
昨日から実家に行くはずが、主人の風邪で動けず… 
で、まだ自宅で年賀状作成中です(主人の)

今年一年、シホリンさんはじめみなさんにお世話になりありがとうございました 
ジフニが好きになってからはちょっと経つのですが、今までは身近なチングと盛り上がっている位でした 
こちらに来させてもらって、毎日とってもたのしかったです。
みんなで妄想して、成功を願って、時には涙して…
たくさんのお友達も出来、感謝の気持ちでいっぱいです 

来年もシホリン&みなさんにとりまして、もっと、もっと良い年でありますように 
そして、A君が自分の力でシホリンさんに愛に来てくれるのを願ってやみません 

家族が起きたら私の運転で長野までいってきまーす(大丈夫か?)
長男の嫁の(ホントは四人兄弟の三男だけど)お仕事してきます。 
優しい両親だけど、なにせ17人分の食事、ボロボロになるまで働いてきまーす。
ココの管理人であるシホリンさんの大変さは更にですよね~お察しします 
体、壊さないでね  


愛するジフニへ 
今年一年ありがとう 
来年は大きく、大きく羽ばたきますように…
どこまでも付いていくよ
ありがとうございました (ハヌル)
2006-12-31 08:06:02
シホリンさん、皆さん、おはようございます。
シホリンさん毎日毎日、お疲れなのに遅い時間まで更新ありがとうございます

去年の今頃・・・ 私はまだジフニに出会ってませんでした
今年の5月にフルハウスでジフニと出会い歌手RAINの歌声とダンスにすごい衝撃をうけて
完璧にノックアウトされてしまいましたっ
毎日毎日ジフニジフニジフニで頭の中ジフニの事でいっぱいで・・・
気が付けばもう12月
あっと言う間に7ヶ月が過ぎてしまってました~

ジフニ見て笑ったり元気をもらったり時には切なくなったり泣いたりもしましたけど
充実した7ヶ月でした~~
今ではこんな素敵なシホリンさんのお部屋に書き込みまでしている
自分に相当、驚いているんです

このごろ周りの友達によく言われるんですけど・・・
ジフニを好きになる前の私と今の私は全然違うと・・・
友達は「ピ!を好きになって変わったよね~!前好きだった人の時と勢いが違うし良く熱く語るし~」
と誉められているのか何だか微妙~なんですが
友達はかなり引いています・・・
でも友達にそう言われるとぱっぱりジフニの魅力はすごいと思います
ジフニに出会えて本当に嬉しいです

書き込みし出してまだ2ヶ月近くしかたってませんし、これと言った面白いコメも書けませんけど
来年も皆さんのジフニへの熱い想いを聞きたいですし熱く語りたいと思ってますので
来年も初心者の私を宜しくお願いします

そしてシホリンさん、皆さん、ありがとうございました
来年は絶対にジフニに会いたいです

前向きに一生懸命がんばってるAくん応援してるからね~

それでは皆さん良いお年を・・・
シホリン、ご苦労様でした。 (aihapuna)
2006-12-31 08:08:36
シホリンの記事更新、本当にすごいです。

1年間ご苦労様でした。そしてこれからも、皆様よろしくです。

ジフニにはまったのは今年の3月くらいでしたが、本当にそれからはあっという間の1年だった感じです。ジフニ情報はたくさんで、ついていくのに精一杯でした。

これからも、ちょっとスローaihapunaですが、皆様色々教えてください。

こちらは、まだ30日の夕方です。
年賀状も、もう何年も書いていません。
日本のお正月は色々忙しいですね。
皆様、良いお年をお迎えください。

コメントを投稿