せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

紅 梅

2010-02-18 19:45:44 | 

2月と言えば「梅」と想って 開花を心待ちにしていましたが

今年は なんだか雪や雨ばかりで 晴天の日が少ない感じがする所為か



私の勝手な想像の域を出ないので何とも言えませんが



なかなか 梅が咲いてくれず 毎日眺めては・・・う~ん



2月12日 ↑ ↓ (バックの白いのは雪デス)やっと 何輪かの紅梅の花を見つけたものの
周りは雪で 寒そうに花から雫が下がっていて

撮ろうにも 暗いし降ってるし…と


そして今朝2月18日朝 青空が見えて やっと



咲き始めた 紅梅を撮りましたが



早くも午前11時には雨からミゾレに変わって



またいつもの暗~~い空になってしまいました。



この分だと山の畑の白梅も未だ開花は見られないかも…





最新の画像もっと見る