「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

現在3台の商品を並行してお作りしています     ペット仏壇「天使のおうち」

2018-09-29 08:22:16 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し


現在3台の商品を並行して制作しています。


ひとつは、ラブラドールのココアちゃんのお家。




こちらは、今までにない新しいパーツを追加したり、今まで作ってきたパーツの中でお客様が気に入った部分を反映してお作りしています。
今回は、薪ストーブの煙突を追加しました。

時間がかかるおうちなので、こちらは少しずつ進めています。


そして二つ目は、供養台。  新しい商品に挑戦中です。




こちらは、思い出を形にし、フレンチカントリーを感じられる供養台になるように制作しています。

供養台のフォルムは、人魚が座っているシャコ貝のイメージで上品に可愛くお作りしています。




また、愛犬のラブちゃんとベリーちゃんお気に入りのグリーンのベッドを再現し、ラブちゃんはハートのクッションそしてベリーちゃんはイチゴ柄の生地クッションで表現しました。



中央の部分を観音開きにするか・・・迷われました。



台を使って食事をとっていたベリーちゃんも再現してみました。



ラブちゃんは、柴犬・・・しっぽが狐のようになってしまいましたが、接着するときに整える予定です。




これから、パパさんの手が加わり木工部分、ワイヤーでのネーム作りと進んでいきます。


そして、3台目のおうちは淡いピンクの屋根のおうちです。



こちらは、屋根まで出来上がったので、これから、アップリケなどの装飾に入ります。

こちらも、初めての屋根の色なので、どんなおうちになるか完成が楽しみです。


  
 来夢では、ペットを見送った皆様が少しでも、元気になり明るい気持ちで
 亡きペットと関わっていけるように
 思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」を、お客様と一緒にお作りしています。
 ご興味のある方は  HPにご訪問下さい。

         http://www.raimu-pet.com







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛犬来夢、命拾いしました | トップ | フレンチカントリーの供養台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事