「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

お盆に設置したももちゃんのおうち,一緒に過ごしたチョコちゃんもお参りしてくれたようです(ペット仏壇「天使のおうち」)

2018-08-22 08:12:51 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し

お盆に間に合うようにとお作りした「ももちゃんのおうち」が、飼い主様のお家に設置されました。




ももちゃんと一緒に生活を共にしてきた妹的存在のチョコちゃん。

そのももちゃんのお骨を収納したおうちに、ももちゃんの存在を感じたのか、チョコちゃんもお参りをしてくれたそうです。







お盆だったから、きっとももちゃんが帰ってきてくれていたのでしょうね。




<ももちゃんが天使になってしまってから、あまり元気がないというチョコちゃん。





飼い主様が悲しんでいたら、やっぱり愛犬も同じ気持ち、飼い主様が元気になれば、愛犬も元気な気持ちになれる・・・
飼い主様が元気を取り戻されると、きっとチョコちゃんも元気になってくれますよ。

これから、ももちゃんのおうちには、奥様の手で、ももちゃんのお地蔵様を焼き、ご主人がお花の咲くお庭を作られていく予定です。
そんなご夫婦の作品が完成するまでには、きっとチョコちゃんも元気を取り戻してくれることでしょうね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コロちゃん、初盆に芝生付き... | トップ | ネットって有難い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事