「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

お客様の手でウッドデッキなどを追加された、あんちゃんのおうち (ペット仏壇「天使のおうち」)

2018-09-02 18:48:17 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
 

歯石をとりに行き、麻酔が覚めず亡くなってしまったあんちゃん。  
ずっと後悔の日々を送っていたというご家族でしたが、一緒に相談しながらお作りしたあんちゃんのお家が完成し、お客様のお手元に届ける事ができました。




お手元に届いた第一声は「かわいいぃ~♡♡」と喜んで下さったお客様。


「モチーフもアップリケもこんなおおきかったんや!」










「肉球も可愛いし、細かいところまですごいなぁ~」





画像ではわかないものが多く「画像でみてたよりいいなぁ」とお家の話をしながら笑顔になれたと届いた時の様子を語って下さったお客様。



今度は、自分達もあんちゃんの為に、何か作ってあげたいと、お客様の手で花壇や日向ぼっこしていたウッドデッキを作られたそうです。




自宅と同じようにウッドデッキを再現したおうち




お客様の手が加わり、よりあんちゃんらしい可愛いおうちに完成していました。

天使になってしまったあんちゃんの為に何かできないか・・・とご家族が選択してくれた「天使のおうち」。

まさに、私達が思い描いていた「天使のおうちの在り方」のお手本となってくれたお客様でした。



最近は、「天使のおうち」を 自分の手で可愛く飾り付けして楽しんでくれているお客様。








クリスマスにはクリスマス仕様にしたおうちに変身。。。




「天使のおうち」は、飼い主様に笑顔が戻りますように・・・と願いながら心を込めてお作りする亡きペットの第2のおうち。


供養という形で関わるのではなく、あの子の喜んでくれる姿を想像しながら飾り付けできる可愛いおうちです。



これからもあんちゃんの笑顔を想像しながら、一緒に時を刻んでいって下さる事でしょう。





思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」  HPはこちらから

         http://www.raimu-pet.com








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6寸骨壺が入るおうち制作中・... | トップ | 「天使のおうち団地」・1戸建... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事