「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

ペットモチーフ完成まであと一歩

2018-06-15 10:02:42 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し

パパさん、だんだんモチーフ作りにも腕が上がってきたようで、向こう側に見える足は彫刻刀で彫り込んで作成したそうです。




昨日私は、そのモチーフにしっぽを取り付けました。



1匹1匹微妙に違う色なので、ドイツモヘアの色も変えて作りました。



それぞれにしっぽの形が違うので特徴を捉えて制作。

 
あんずちゃんは、シャンパン色と白のドイツモヘアで制作




さくらちゃんはゴールドぽい茶色と白を使用




ショコラちゃんは、ココア色に近い茶色と白と灰色を使用





モチーフ本体は満足に出来上がりましたが、問題は飾り付けです。

3匹とも違う物をお作りするのは、手持ちの材料では、限界があります。




真ん中のさくらちゃんが、今回天使になったお母さんワンコ。

パパさんは、良いとは言ってくれてますが、さくらちゃんは、短めのレースでの感じも
試してみたいのでさくらちゃんに合いそうな、レース、ちょっと手芸店で探してこようと思います💕

飾り付けは、パパさんが作成した細かいモチーフ切りの良さを損なわないように、首輪やレースを施します。

大きさ、形など結構気を遣う部分です。

ワンちゃんのイメージカラーをお聞きして、その色を一部に入れてお作りしています。
 
納得できる物に完成させたいので、もう少しお時間下さいね。


  ペット仏壇 「天使のおうち」 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お客様のお手紙と贈り物に感謝 | トップ | ドイツモヘアを使用したトイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事