CatFreaks

愛猫こまちさんとのだいたいおんなじ毎日を。
こまちさん:元野良のキジ白mix 2009年3月22日生まれ(推定)

こまち303号

2013-11-26 22:45:34 | こまちさん

そういえば、最近猫砂の値段あがってませんか?
前は300円台、安売りで298円とかだった気がするんですけど、最近400円台なんですよねぇ。
今使ってるのより安いものはあるのですが、こまちさんのお気に召さない猫砂だったりすると大惨事ですし、多少の出費は仕方ないのでしょうか。



視線の先には特に何もない様な気がしますが。

 

例によって一番邪魔なところに居座ります。



初めて挑むジャンルの試験勉強なので、邪魔しないでくれませんかー?

 

だからどこ見てんですかこまちさん。そっちカーテンしかないですよ?

おっともうこんな時間ですか。
何かまた、いくら時間があっても足りなくなってきましたねぇ・・・。 


こまち302号

2013-11-23 19:44:53 | こまちさん

さてtwitterの障害でアカウントが消えたのか復活するのかわからない土曜日の夜です。
投稿画面にtwitterへの投稿通知をチェックできる様になってますけど、どういう扱いになるんでしょうねぇ?



画像は昼寝中のこまちさんです。

 

寝てると見せかけて、カメラを向けると目を開けちゃうんですよねぇ。

 

お?寝返りですか?

 

いや、途中で止まられると大変アレな写真になってしまうんですけどね・・・。

 

さてと、明日も休日ですが朝から動かないとなので、とりあえず風呂に入りましょうかね。
あとで少々お相手しますから、しばらくおとなしく寝ててくださいな。>こまちさん 


こまち301号

2013-11-20 22:21:08 | こまちさん

さて、冬が来たかと見せかけて雨模様の日々が続いていますね。
雨だったらこの際雪の方がいい様な・・・、いや雪かきめんどくさいですしね。

 

ソファの上でくつろぐこまちさん。
カバーを洗濯して干してますので青くなっております。

 

今日はちゃんと(?)邪魔しにきました。
ミルクティーチェック中。

 

でも机の上には長居せずに寝床へ飛んでいきました。

 

そして撮りに行くと、機嫌悪そうな目つきでにらまれましたとさw。 


こまち300号

2013-11-17 19:37:50 | こまちさん

さてさて、300回目を迎えましたよ。
このブログを始めてから3年以上たってますから、ざっと年に100回ですか。
そうすると・・・平均すると月に10回更新してないんですねぇ。想像以上に少なかったですねぇ。
まぁ今回と前回みたいに、突然更新期間が空きますからこんなものでしょうね。

で、300回にあわせてじゃないですけど、他のブログで見た少々お高いじゃらしを買ってみまして。

 

とりあえず気にはなるらしく凝視するこまちさん。



とりあえず見せてみろと手を伸ばすこまちさん。何かすごい真顔ですね。

 

そして入念なチェックが入りました。

ところが他で聞くほど遊んではくれませんで、これだとカシャカシャぶんぶんの方が食いつきいいですねぇ・・・。
あ、ちなみにこれは皆様ご存じかもしれませんが”ダ・バード”というものです。
何か羽もずいぶん堅いし、万が一こまちさんの目にでも当たったらどうしようかと心配になる感じですね。
残念ながら、こまちさんに対しては失敗作かもしれません。


 

さて、続いては本日の画像。
午前中はだいぶ霧が深かったのですが、夕方に向かうにつれて晴れてきました。 

 

明日からまた雨が続くみたいですから、日光を吸収しとくといいですよ?こまちさん。

 

そういえばこれをまだブログに登場させてなかったかもしれませんが、うっかり買ってしまった猫用こたつです。
この写真では掃除中だったのでソファの上にのせている状態ですが、気づくとこまちさんが入っていました。

まだそれほど寒くないのか、ホットカーペットの上にいることが多いこまちさん。
まぁその間はワタクシが脚だけ温めさせて頂きますのでw。 


こまち299号

2013-11-05 22:44:09 | こまちさん

さて、また油断してたらしばらく間隔があいてしまいましたね。
まぁ良くあることですよ、ねぇこまちさん。

 

あ、すいませんまだ食事中でしたか。

そしていつもの様に机の上に鎮座します。

 

机の上をうろうろします。

 

ちょっと高いところも含めてうろうろします。

 

今日はなんだか邪魔が控えめですねぇ。

 

そしてさっさといなくなってしまったこまちさん。
新聞を読み終えて様子を見に行ってみると・・・、

 

なるほど、暖かいところで寝てましたか。
#ペット用の小さい電気カーペットが敷いてあります。

いよいよ寒くなってきましたからねぇ、って11月ですもんねぇ。
まだ天気予報に雪のマークは出てきてませんけど、時間の問題でしょうね。季節が過ぎるのが早いですねぇ・・・。