びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

円良田湖 へら釣り 2023 6 27 二週連続で行ったけどいつものルーチン通用せず半分の釣果 接点探しで思考崩壊w 竿準備はやっぱり必須です^^

2023-06-28 15:45:16 | 円良田湖










👇


 


2023 6 20 火曜日結果
円良田湖
AM5:55~14:59
釣場所:梨の木桟橋
サイズ:約27.0cm~約36cm
竿   :特作一天10尺 14尺
道糸  :轢1.2号
ハリス :凱0.4号  
針:バラサ金銀7号 バラサ金銀8号
釣 果 :22枚
7時台 : 2枚
8時台 : 2枚
9時台 : 2枚
10時台 : 2枚
11時台 : 3枚
12時台 : 4枚
13時台 : 5枚
14時台 : 2枚
W1回

先週に続き数取りの試釣かねて雨覚悟の上
今週も円良田湖へ向かう
東松山インターあたりから雨降り出してて
天気予報通りの展開に大きい傘持参したの
で活躍か~なんて思いながら管理事務所で
2,100円お支払いし梨の木桟橋駐車場へ着く
と見かけないバスがある?
あっ!例会?と荷物持って梨の木桟橋上か
ら見て唖然w
例会さんが並んでた

取り合えず荷物持って場所見に行くと一様
に短竿さんが多く長めも並びの間隔のせい
でか中尺止まり
奥行くと空席あったので準備して本日開園
と致しました
ずらーーーーーと並んだ中での釣りはほぼ
無いけどとろろやうどんセットおおかった
んで本日最長竿14尺つないで準備した
準備中並びの方々釣れて無く雨も降ってき
たので、釣れないし帰ろうかと聞こえるw

梨の木桟橋チョイスは雨降りで傘さす関係
で梅林桟橋や旅館前桟橋は通路が一本に対
して二本行き来が出来るので人気

いつもの餌と宙用の餌を二種用意して開始
しても触りはあれど喰いあたりが出せずに
餌の大きさや補餌注入など思考錯誤開始で
集中できなかった
そんな中お隣さんがかっつけトロロセット
で周りよりは釣れている

ってことはこぼれる麩は食うけどダンゴ状
に飛び込まないからでボソ軟にしても時間
2枚が続いてしまったw

みんなトロロだー
トロロなら釣れるよー

って木霊してるけどそんな簡単じゃないと
痛感してましたwww

こんだけ揺れるしガシャガシャしてる時は
長め試そうと思ったけど先週18・19・21・
22の差を置いてきたので逆に10尺へ詰めて
みると飛び込みで釣れるも落ち取り風ダメ
で結果14尺戻して最後まで通した

弱雨から曇天で風無し環境は先週に引き続
き良かったのに組み立て出来んかった

釣れるへらは尻尾の短く丸い寸つまりへら
が多く大針2本刺さったのとか外して放流
しました
反省は棚にへらを寄せきれんかったに尽き
ると思いました

難しかったっす^^


















にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円良田湖 へら釣り 2023 6 20... | トップ | 丸堀 へら 2023 7 3 ドS釣行... »
最新の画像もっと見る

円良田湖」カテゴリの最新記事