大地に響く大知の声☆彡

天才アーティスト三浦大知くんのファンです☆大知くんの事やその他心のおもむくままにゆるりと日々思う事も書いてゆきます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「The Entertainer」LIVEレポ@東京国際フォーラム

2014-06-16 | 大知への想い
raikoです(*´ω`*)☆彡☆彡


ほんとぉーに大変おまたせしましたん!!!


興奮と書く時間がない。。なので八王子に続きあんまり覚えていないけどでも!とにかくめちゃくちゃ思い出に残った


DAICHI MIURA LIVETOUR 「The Entertainer」最終日@東京国際フォーラム!!!!

もうドキドキ。。。なんでかってまさかのDVDになるからカメラがすごぉく多い!!!
ニコ生放送も重なってカメラ多すぎ!!!まだまだお上りさんなワタクシはそんだけでキンチョー(笑)

去年はドアツアが追加公演横アリだったので、きっと今度はさいたまスーパーアリーナか!?なんて思ってたので今回がDVDになるのは以外な展開でした。。。

そしてキンチョーとか言って映るき満々(^^ゞ
三浦大知のLIVEDVDに思い出としてなんとかチラリとでいいから映りたいと意気込む。。。(笑)


今回のザ席は真ん中よりチョイ後ろ。


しかし国フォって広いんですねぇ~!4月の八王子に比べたら広い広い横に広い!!でも視界は良好!良し!!イイよ!!

でも横が来賓とかライターさん?ばかりですこぉーしばかり盛り上がりのほうが心配でした(; ・`д・´)



今回は大知コール♪をしないまま急に消灯し例のオープニングがスタートしたので皆(; ・`д・´)ビビって(あたしだけ?)慌ててΣ(゜∀゜ノ)ノキャーって立ち上がる!!!


あ~またコツコツ大知。。。私の方(?)に歩いてくる近づいてくる。


怖い。。。


そのオーラが怖い。


だから来ないで。・゜・(ノД`)・゜・。


でも来てぇ!!(; ・`д・´)
(またお得意のどないやねん症状や。。)


そしてさり気なくスタイリッシュな脚の運びをまたまた堪能。。。
もーその身体に組み込まれたセンスが憎らしい(TдT)
この脚元なんべんでもずっとみてられるわ(T_T)))


そしてそして最後のアップ~!!(心臓キュ~(TдT))(コレやないけどこれ見た時の衝撃×100位のコウフン!!!(笑))




そしてそしてご登場~!!!!(rしゃん素敵すぎてお借りしましたm(_ _)m)


ギャーギャー!!!\(◎o◎)/!


だいぢぃーーーーー!!!!
(しょっぱなからまたMAX叫びで喉潰れてガラガラ~(笑))


相変わらず妹は笑顔で見てる感じ?(冷静やなぁ~あたしゃもう声を出さなきゃ破裂しちゃうよ(笑))


しかし1曲目Blow you awayのダンスの正確さとキレっぷりといったらもう劇ヤバ(笑)
やはりDVDになるしね!!!気合い半端ない!!!シャキーンって音が聞こえてきそうな位!!!
まぁでもどこでもMAXな人だから何時でも何処でもヤバイ方なんですがね。。。(^^ゞ☆彡


大知くんは終始過密ツアーで頑張られたからか少し声はかすれ気味でした!!


でもね。。それだけ頑張ったんだよねヽ(´ー`)スゴイヨ。。。ダイチ。


本当に彼は今しか生きてないからどの公演も人生の集大成かの様にMAXレベルで爆発してる。


明日のために力を余らせるなんてとんでもない。



『今が全て。』



だからこそあのすこぉしかすれた声は最高に胸を高ぶらせてくれるのでした(´д⊂)‥


私はですね、さっきも書いた来賓の人が今回は少しばかり気になってしまっていて。。。(^^ゞ


どんな風に見ているのかしら。。。


ってチョロチョロ見てました(^^ゞ


皆さん大体がスタンディングせずに着席で見ていて、1人はライターさんかな?その方は立ってノートにカキカキしながらみておられました。。。

腕組んで足組んで見てる方もおられて。。。


いったい何処のダレかしらん???


でもねダラんと見ておられたその方、TwoHeartsでしっとり聴かせるバラードで三浦大知の歌唱力本領発揮場面に入った時、腕組みはずして組んだ脚も外してちょっと真剣めに聴き入ってた!



あたしの勝手な想像~。




『この方絶対もってかれたね( ̄ー ̄)ニヤリ』



そして心の中で勝手にニヤける。



『どうだ。凄いと聴いていただろうけどすごいだろ~?』



とまたまた勝手にささやきかける。(ホントに妄想デスガ。。)



今回のTwoHeartsはドアツアのアカペラとはまたまた違った感動を貰えた1曲でした。八王子の時も凄く良かったけど、やはり国フォでも同じくやたらと最高で。。。

かすれの中にもやはり三浦大知の伸びのある声はしっかりと保たれていて。。。


聴こうと思わなくても耳がキャッチしてしまうような。。。


わかろうとしなくてもひとりでにわかってしまうような。。。


心の中がもしどんな『状況』や『状態』だろうと一瞬にして色を塗り変えられてしまうような歌声。しかもかなり良い色に。。。


そんな無条件にイイエネルギーを放ちまくってた曲でした(*´ω`*)


大知くん最初のMCでは、やはりこのLIVEのタイトル『The Entertainar』を自分で言いきっちゃった事について語っていて。。。


でもそれを語る大知くんにすっごい自信と、そしてその裏っ側にしっかりと張り付く様に存在する『不安』も感じとれたのですよね。。。


自分で言い切ってるけど、みんなはどう思ってくれているか??


みんなを巻き込んで1つのエンターテイメントだけど、それを巻き込めるだけのチカラがあるのか??



きっと自問自答しながら努力してきたからこそ、いっぱいの自信とそれと同じ大きさの恐怖を隠すかの様にエンターティナーと言い切った事ネタにしてるんでしょうね。。。(これも勝手な想像です(笑))



本当にすごい。



三浦大知は2つ裏表で背中合わせの物の



『自信』



の方を常に常にファンに見せてくれている。カッコよすぎるよ。


本当に。





そしてこの国フォで私が正直アンコールして欲しかったのが

『Anchor』

でしたヽ(´ー`)ノ☆彡なんせこの時の照明なのか、三浦大知オーラなのか、2つ共なのかとにかくもの凄く目が覚めるようなキラキラ感を感じて。。。(TдT)


そして不思議だったのはステージ上に何故か物凄い懐かしさを感じたのです。


『これってあれか?前世で会ってたってヤツか?( ゜д゜ )』


なぁんて都合のいい解釈もしちゃったり。。。(笑)



でもホントに初っ端から踊りまくりで終盤なのにダンスは衰えることなく美しくて美しくて滑らかなままで。。。


三浦大知のエアリアルなダンスはやはり世界一で本当に唯一無二のダンススタイルだと思うのです。真似できないものを持ってるってやっぱスゴイや。。。



そして、今回のアンコールはやはりダントツ人気のI'm on fireだったのですが、そのアンコールを決めるにあたって少しアクシデントが\(◎o◎)/!


今回は会場の1階の前半分と後ろ半分と2階を3ブロックに分けてアンコールを募ったのですが、

1階席後ろ半分のエリアだった私は、
まぁ当ててもらおうと必死でアピって妹は呆れてました(笑)

そして残念ながら他の人になったのですが!!

それがね近い方だったのヽ(´ー`)ノ

そしてその方が声を振り絞って


『Good Sign!!』


と言った訳ですよ☆彡

それが大知くんにはもう一つちゃんと届かずに。。。
違う方が恐らくフォローでしょうけど『Chocolate』と大知くんに伝えたっぽくて。。。(この辺は恐らくです)

『Good Sign?えっ?Chocolate?』

となりそれが何故かChocolateになっちゃってて、後ろ半分の数十名位の方達ががChocolat?と聞く大知くんにマル○と両手でジェスチャーしたので、当ててもらった女性のGoodSignがChocolateに変わってしまったというアクシデントが。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

私も妹も結構近くで聞いていたので


『あれ!?なんでGoodSignがChocolateになったんだ???』


と困惑してしまいましたΣ(゜Д゜)

その女性は大知くんに頑張って投げかけたGoodSignが伝わらずにとっても悲しそうで(;_;)/~~~

ちょっとしたすれ違いというか、聞き間違いと言うかそんなハプニングがあったアンコールだったのでしたm(_ _)m





そして。。。



本当のラストのラスト。



『 All Coverge On “The One”』



嬉しい事、楽しい事、辛い事、悲しい事、そしてハプニングさえも、それも




『ひとつ。』





なんだなと思わせてくれるそんな歌詞を、本当にそう思わせてくれる大知くんの魂の歌声。。


大知くんじゃないですが、頷いて頷いて聴いてしまうんですよ。


もう音楽と言う枠組みじゃないんです。
表現出来ないのですが、大好きなお母さんに物語を読み聞かせてもらっているような。。面白くてワクワクして夢中になって何も考えずお話を聞いているような自分を感じました。。


歌詞にしっかりと思いを乗せ、それを懸命に伝えるエンターティナー。


肉体や思考なんかを完全無視して伝わる歌詞の意味に、ただ勝手に頷いてしまうという現象が起ってくるのでした。



心の中で



『本当にありがとう。』



と感謝の言葉を繰り返しました。



そしてもうひと言、



『あなたのお陰で未知の扉を開けました。知らなかった人生を見させてくれてありがとう。』とわたくし事ですが、春から始まった新しい仕事と人生の原動力となってくれた三浦大知という存在に感謝感謝なのでした。。。







そして急ですが皆さん、私raikoはお仕事の都合でブログを更新するのがなかなか難しくなり、この度ブログを完全にお休みする事にしましたm(_ _)m

コメ欄も皆さんに返せなくなるのが自分自身辛いので閉めさせて頂きます(;_;)/~~~

楽しみにしてくださった皆さん本当にすみません(TдT)

1年ほどでしたが私のブログを読んで下さった皆さん本当にありがとうございました☆彡

そして愛のあるコメントを下さった皆さん本当にありがとうございました☆彡

大知くんを通じてこんなに沢山の方と交流出来たこと、本当に嬉しく思いますし、楽し過ぎました(*´ω`*)☆彡


大知愛が過ぎて妄想が多かった(笑)ですが、画像やテレビをパシャパシャ撮った写メやらで皆さんが楽しんで貰えた事が何よりも本当に嬉しかったです(*´ω`*)


これからも皆さんのブログなども読める時に(どんだけ忙しいんだ(笑))読みつつ、妹に大知くんの動向を聞きつつ(どんだけ忙しいんだ(笑))、三浦大知のエンターテイメントを心から応援していきますm(_ _)m☆彡



なんだか大袈裟ですが、三浦大知と言う最高のエンターティナーのファンと言う繋がりでここに来て下さった皆さんが、これからもますますHAPPYでありますように!!!!!( ´∀`)☆彡












では、今日の1枚♪♪♪やはり私の出会いの曲であり、一番大好きな1枚。


『こんなにセンスがある人を私は初めて見ました。』








今日も読んで下さって本当にありがとうございました♪♪シアワセデシタ♪♪


































『三浦大知は永久に不滅です!!』



(長嶋さんかっ!)



また会う日まで。。。☆彡



この記事についてブログを書く
« 東京国際フォーラム到着の巻!! | トップ | J-WAVE AUTUMN@渋谷オーチャ... »
最新の画像もっと見る