大地に響く大知の声☆彡

天才アーティスト三浦大知くんのファンです☆大知くんの事やその他心のおもむくままにゆるりと日々思う事も書いてゆきます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

J-WAVE AUTUMN@渋谷オーチャードホールLiveレポ

2014-11-07 | 大知への想い



みなみなしゃん!!!(; ・`д・´)


















お久しブリーフm(_ _)m三浦大知です。





あっすんませんraikoです(*´ω`*)1回言ってみたくて(゜∀゜)テヘ。

ほんとうにご無沙汰しております!!

アラサーで上京して約半年。。。
凄まじい東京時間に気を失いそうになりながらも(あっでも東京好きです( ´∀`))ようやく落ち着きを取り戻し、皆さんのブログなどをチラチラと覗き見する今、raiko、とてもとてもミラクルなHAPPY気分ですです。


今さっき終わりました!!


「J-WAVELIVE AUTUMN@渋谷オーチャードホール!!!」v( ̄Д ̄)v イエイ♪


本当にスンバらし過ぎるLIVEで行ってよかった!!!ほんっとうに行けて良かった。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
私の席からの風景。。

遠い?イヤイヤこれでよかよか( ´∀`)久々の王子とのご対面。これよか近かったらもう歌が入ってこないゼッタイ。。

というか座って数分で身体がすでにモワモワしてきて椅子に座ってるんか座ってないんかもよくわからない状態に。。指先もモワモワ。。

イヤイヤほんまに「こんな~状~態こーれいじょヤヴぁい~♪」
:(;゛゜'ω゜'):大知はんraikoよゆーナッシンだす:(;゛゜'ω゜'):ワナワナ

とにかく深呼吸を繰り返しなんとか凄まじい交感神経をおちつかせ。。。


遂に開演。。。


お綺麗なMCの方が司会進行され、



MCさん
「では、最初のアーティストです。J-WAVEでもお馴染みの。。。」





おっお馴染み!?





ゴクリ。。。(ほんとに音した(笑))




raiko心中
「えっまだやめてよねΣ(゜Д゜)大知くん初っ端は無理raikoっち整ってませんし:(;゛゜'ω゜'):」










もっもしや。。。。。(;´Д`)















MCさん
「三浦大知さんで~す!(゜∀゜)」











:(;゛゜'ω゜'):ギョぉーーーー!!!!!
ぎょぎょーーーーーー!!!!!







王子??
王子来ちゃう???




















よっ(ヽ'ω`)
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!






鼻血が本当にでると思いました。
そしてだいちゃ~さん率割りと高い!!
勿論TOUR程ではないですが、大知コールはあちらこちらから♪嬉しいなぁ~(*´ω`*)(親かよ)

大知くんは黒のスリムパンツに黒のドレスシューズ、ジャケットは黒ベースで真ん中から下はうぐいす色(コレホントーにうぐいす色!)の刺繍?かな?だと思う。が幾何学模様に入っていて、インナーも同じうぐいす色!!!コレがまた似合ってるんだな( ´Д`)=3





まさに!!!




「AUTUMNなオトナのお・と・こ(´д⊂)‥」



一瞬で汗ばむ。。



シック!!
渋い!!!その色のチョイス渋い!!!
このLIVEのコンセプトわかってる!!

ますますふぁっしょんセンスがグレードUPしてら。。。そして今の歳に似合うのモノをチャァンと知ってる。(スタイリストさんにも拍手。。)

更に私が素晴らしいなと思う所は、今回は槇原敬之さん、JUJUさん、Kさん、清水翔太さんと超実力派共演者の皆さんと並んだ時に主張し過ぎない程度にしてあると言う事。
コレ、絶対に大知くんなら意識しているハズ。KYでも「空気読める」の方なんで。。。



相変わらずなその着こなしにそしてその安定した身体のフォルム。。。


その安定したがに股。。。


その安定した目の幅。。。


。。。





あぁ。。。







「やっぱり私の王子だ。。。。」








最初はユアラブのアコースティックヴァージョンから☆彡

この深まる秋と肌寒くなってきた今にピッタリ。。。


久々の三浦大知の生声。。。






うまい。。。。。。。
甘い。。。。。。。。
エロい。。。。。。。






そして渋谷オーチャードホール恐るべし。。。
なんたる音響の良さ!!:(;゛゜'ω゜'):

来年のTOURここでやってほしい!!!
会場はド頭から三浦大知の歌声とセンスに完全に持ってかれてましたね( ̄ー ̄)ニヤリ









そしてやっぱり好きなんだな~。

身体を絶妙~にゆるりとリズミカルにゆらすあの感じ。

軽く開いた右手を優しく上下に上げ下げするあの感じ。




カラダからも歌が聞こえるよ。。。

カラダからもユアラブ聴こえた
三浦大知が音楽なんだな~。。。





2曲目はAnchor♪♪
会場からは手拍子ヽ(´ー`)ノ

そして安定の歌いっぷり。。

最後の大サビは少しアレンジを加えてて心にズドーン。・゜・(ノД`)・゜・。
これでもかと三浦大知シャワーが降り注ぐ降り注ぐ。。。


しかし本当に今回は踊らずに歌ってるからさ、もうさらにいつにも増して余力と余裕がアリアリの歌ウマウマで見てるこっちがダンスしたくなった(ノ´∀`*)


身勝手な親目線で

「あのぅ~うちの大ちゃんすこぉーしばかり踊らせてやってはくれませんかのぅ~」


ってこれ親目線通り越してジィちゃんバァちゃん目線や(゜∀゜)タハ。。



そして大知くん軽くMC~今回はカミカミ王子は封印してたで!!!多分!!(笑)


そしてそしてコラボ披露でお相手はKさん~!!ヽ(´ー`)ノ☆彡


Kさん登場して


「袖から見てたけどかぁっこイイ~ねぇ~(゜∀゜)!!」

と大知くんにまず一声。大知くん

「イヤイヤ。。(ノ´∀`*)」

とまぁよくあるパターンですがね、まぁraikoの心中

「当たり前ですやん~おKはん~( ̄ー ̄)ほんま神ですやろ~?センスの塊ですやろ~?ドヤサドヤサ~♪」

って思ってましたよ。あっコレもお決まりか。(ノ´∀`*)タハ。


しかしKさん面白い。散々一人で喋って二人の歌に入る直前

「も~大知くんしゃべり過ぎですよ」

とかましてくる日本人より日本人な人(笑)
そりゃ関根麻里チャンと結婚するわさ(*´ω`*)♪



っとそれどころじゃない~!!
何を二人でコラボるかって!?!?




「シェイプ・オブ・マイ・ハート」




そう!!バックストリートボーイズの名曲ではあーりせんか:(;゛゜'ω゜'):☆彡ワナワナ

ヤバスヤバス~大知くんのアマアマヴォイスでバックストリートボーイズなんてヤバス~!!!:(;゛゜'ω゜'):


もうね、この時横人なんてなんにも気にしてない自分に気が付きましたよ。。。顔の前で拝む様に手を合わせてイャンイャン言ってる。。
結局アタシってこうなんだ。。。(@_@;)




そして。。。



大知くんのシェイプ・オブ・マイ・ハートはもう糖度計振り切ったーーーーー!!!!!\(◎o◎)/!
甘すぎーーーー!!!!
でもオトナーーーー!!!!
マンハッタン見えたーーーー!!!!
マディソンスクエアガーデンやーーー!!!!



Kさんもやはり歌ウマ王国韓国だけあって完全にウマいんです。感動する位。。。実際感動したし。。。

しかし。。。

我らが三浦大知のあのどーにもこーにも表現し辛い時折強くそして優しく柔らかくちょい少年ぽさもあるウィスパーなたまにひねり入れーのなあのお声はもうたまらん!!!m(_ _)m
きっ来て良かったぁ。。。(TдT)
大知くんと同じでraikoもだだ漏れやぁ~(;´Д`)内容物違うケドぉ~(あっ失礼)


そしてKさんにバトンを渡し、Kさんのスンバらしくリズミカルな曲と、新曲をお得意の卓越したピアノを弾きながら歌い上げてくださりそれにもほぉ~っと聞き惚れましたヽ(´ー`)ノ

音楽ってイイ!!

そして今度はJUJUねぇさん登場!!
ドレスかわゆ!!
相変わらずチラ見えな脚がビューリフォ♪

kさんとコラボでたしか「ディス・マスカレード」というBarでワイン回してそうなオトナ洒落乙な曲をコラボされてこれもまたお見事。・゜・(ノД`)・゜・。

JUJUねぇさんはやはりオーラハンパない。。。

そしてご自身の曲2曲と、最後に松任谷由実のアニバーサリーをカヴァーして♪♪♪
これにはもう前のお客さんも少し涙ぐんでる所が見えました。。。


「貴方を信じてる。。。」


の所でraikoの頭に浮かぶのは王子。。。(゜∀゜)王子の今後の更なる活躍を私は信じてずっと見守っていくと思うのでした。。。






さてさてここで一旦MCの方が出てこられ、大知くん再登場で少しお話♪
そして新曲のPRも♪
「新曲でるんですよね」の声で会場からあたたかい拍手がでたりするのって本当に来られてる方みなさん音楽愛してるんだな~って思っちゃいます。

今回は全てのアーティストに対して皆さんが分け隔てなく気持ちのこもった拍手をされているのが印象的で、それってコチラ側がアーティストにリスペクトをしているのは勿論、アーティスト側が観客に対してきちんと感謝して音楽している感じがみえてもう拍手せずにはいられないんですよね。



ほんと音楽ってイイ。




そして後半は清水翔太くんの登場!!! 実は王子の音楽に触れる事の次に楽しみにしていたのが彼の音楽を聴くことだったので正直テンション上がりました( ´∀`)

それは三浦大知を知るほんの少し前にみた深夜のLIVE番組で歌っている彼を見た時めちゃくちゃ驚いたから。

それは、ただ上手いんじゃなかったんです。

3曲程有名な歌を歌われたんですが、驚いた事は、




「CDよりよかった」




という点。完璧な声量は勿論シンガーソングライターなんで。でも本当にこれもどう表現したらいいのか難しいんですが、CDより何倍も良かった。
心に来る「響き」がスバ抜けてて。。

大知くんもそうですが、音楽に素直に寄り添って楽しんでるのが伝わるんでしょうかね。。。
雑味全くナシでした。

実際清水翔太くんの声と音楽はすんばらしかったヽ(´ー`)ノ

大知くんとは対照的でそんなにおめかししてなくて(笑)トップスなんてスウェット!?Σ(゜Д゜)な感じだったけれど、それはそれでいい~♪そんな彼のスタイルは何故だかそれはそれでアリでそれはそれでカッコ良かったです(ノ´∀`*)



あっでもあたしは大知派~♪(*´艸`*)(デタ。)



そしてマッキーさん、登場で清水翔太くんと翔太くん自身の曲でコラボ!!かなり良かった!(゜∀゜)

マッキーさんの生声も初めてで歌い始められた時にそのカリスマボイスに参りましたになりました。。。口あんぐり(^o^;)
歌う為に産まれた人の声はこんなにも美しいものなのだと改めて感じるのでした。。



あっでもあたひは大知くんの声がナンバーワンm(_ _)m(またデタ。)



でもなんかマッキーさんや翔太くんに大知くんの楽曲を歌って欲しかったな~ってゆう願望も少し湧きましたね\(◎o◎)/!
大知くんの曲が二人の声ならどんな曲になるのか??


Lullabyを歌うマッキーさん。。。
Two Heartsを歌う翔太くん。。。



うん。けっこうヤバイ。かなりステキかも。。。(゜∀゜)




そして結局おもうんです。




「やっぱこの曲は大知くんが歌うのが一番やなぁ~(*´ω`*)デレ~」




って結局コレ↑がやりたいだけなんですけどね結局( ̄ー ̄)バカヤローだな(笑)



そしてそして!マッキーさんと翔太!くんと大知くん再登場で3人でマッキーさんのANSWERを!!

ひゃ~!三人のスーパーヴォイスを聴き比べ出来るぅ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

翔太くん→よく通るキリリと辛めヴォイス
マッキーさん→ミラクル甘優ヴォイス


そしてそして?


大知くん→両方( ̄ー ̄)ニヤリ

今↑コレ書いて一人で嬉しくて机バンバン叩いて笑ってしまった(@_@;)



そしてですね最後は5人全員が登場してマッキーの「NO.1」を☆彡

この歌詞はヤバイですキュンです(笑)そして最後に相応しくなんともHappyなサウンド♪

みんな手を叩き口ずさみ会場1つになって楽しんでる(*´ω`*)

そしてみんな笑顔( ´∀`)

コレだよね、このエネルギー程素敵なものってない。

今日はこれをあたしは頂きに来た☆彡
だから音楽っていい。LIVEっていい。。


そして。。。









やっぱり三浦大知はイイ!!
いや、三浦大知「が」イイ!!


ここからはほんっとうに勝手なraikoのいち個人的な感覚ですのでご了承を。


本っ当にPERFECTなアーティストが揃ったこのLIVE、もう最初から最後まで耳が喜びっぱなし。

5人全員に心持ってかれて全ての人をガン見(笑)ガン聴き(笑)リスペクト!!




でもね。。。ちとさっきもその様な事書きましたが。。。





「三浦大知はアーティストであり、エンターテイナーなのだ!!!!!」





私の中では、彼の音楽は更に!


「ダンス」


が入り完成なのです。。。
それが彼の「音楽」なんです。。。(偉そう)

最後のマッキーさんの楽しい恋の歌もなんか、もう大知くんのカラダが踊りたくてウズウズしてるのが伝わってくる!あたしもウズウズムラムラ(あっちとちがうソーリー)

大知くんの身振り手振りがちょい激しめになってきた時とかもうここでそのままターンしちゃってくれぇ~!!3回位しちゃえ~!!(まぁ空気読むお方やから絶対しないケド(笑))
とにかく大ちゃんに踊らせたってくれぇ~い!!!って下世話な女raikoは思ってしまったのでした(^.^;


そうだよね。

そうだよ。今日大知くんが歌とダンスやっちゃったらそれこそ三浦大知の一人勝ちになってしまう。(私個人の価値観です)


歌のエネルギーと供にダンスのエネルギーまで放出しちゃうんだよ!?


その両方が一流なんだぜ!?


どっちかが一流でどっちかが二流じゃないんだ。





「歌もダンスも超一流なんだよ!!!!」





(; ・`д・´)ゼェゼェ
やり終えた。。。



今回は終始AUTUMNなLIVEに相応しい全てにおいてスマートなオトナな大知くんを堪能したと供に、他のアーティストの凄い才能に触れられて楽しませて頂いた音楽会でした。。。


そして、だからこそ、


だからこそ三浦大知を好きである事にさらに喜びと、特別さと、幸せを感じるのでした。。。



あぁ。。。raikoはほんまにHappyです。。。(*´ω`*)


嬉しくって楽しくって書いてしまいました。。。


また頑張れます( ´∀`)






では今日の1枚何度でも言わせて下さい。やっぱりあなたに出会えて幸せです☆彡





長文読んで頂いて本当にありがとございましたm(_ _)mカンシャ。






この記事についてブログを書く
« 「The Entertainer」LIVEレポ... | トップ |   
最新の画像もっと見る