*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

本日の出来事。「褒められた」

2021年05月15日 | 日常



(⌒▽⌒)アハハ!

褒められちった。
ちょっと、複雑な気持ちがするのだけどね。

何を褒められたか、と言うと。
朝からちょん切っていた椿の剪定を見て近所のオジサマが。

「剪定が上手くなったねー」

ですって。
そりゃそうだ。

上手いのには、ワケがある。

……あれ? こんなCMなかったか? こんなキャッチフレーズの。
…はて? (。´・ω・)?

思い出せない。
まぁ、いいや。兎に角、ワケがあるのだ。
上手なワケがね。

椿の剪定だけは上手な理由。
それは、若葉が出ている所だけを切っているから。

前回、職人さんがちょん切ったその後から成長してきた若葉。
それに黒卵はくっつくので、それなら若葉だけを切ればいい。

だから、綺麗に見えるのだ。

決してワタクシが上手なワケではない。
その為に、「複雑」な面持ちなのである。


ま、どっちだっていいんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿