*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

本日の出来事。「怖かった、毎週恒例の日曜日買い出し」

2020年03月01日 | 日常


自転車事故から42日が経過しました。

擦過傷の色素はね、薄くなっていますが、
右手首も痛みはなかなか取れないね…。

ん~。
どのくらいで、痛みが取れるのかな。

さて、本日は。
余り話題にしたくなかったCOVID-19(コビット)の話題。

ニュースで流れていたから知ってはいましたが、
ワタクシのいつも通っているスーパーまでもがそうなっているとは…!!

あらまぁΣ(・ω・ノ)ノ!
びっくりだわ。

……この一言です。

おまけに、毎週日曜日に通っているスーパーに行きましたらもの凄い行列。
なにコレ!!

何に並んでいるの?
開店したらみんな何を買うのかと思えば、カップ麺と、お米(しかも安価のものだけ)と、お水。

はッ? Σ(゚□゚;)

ど、どうしたって言うの?
何が起こっているの?

暫く妙な殺気を感じていました。
全然リラックスできない買い物でした。
ワタクシでさえ、ストレスを感じるくらいだから、これは…。
障がい者をお持ちの親御さんや、ご老人たちは開店早々に行くのは
2、3日は避けた方がいいかも?
あ…いや、気を付けていけば、大丈夫か?

買い物に行くとき、皆さん、気を付けてね。

これって、全部政府のせいだよね。
小中高と今週からお休みに入るからって、これとんでもないオーバーリアクションじゃないの?
そりゃあ、カップ麺や、お米や水は確かに生活必需品だけど…。


安倍総理、何とかしてよ。
私の楽しみにしている毎週の買い物を殺伐とした雰囲気にしないでよ。


……そう、言いたい。

毎日の報道ももう少し考える時期に入っているかも。
何県何市が何人感染した、とか、死亡した、という報道ばかりではなく、対処法とかや、
それこそ、無駄な買い占めはやめましょう、とか言えないもんかな。

誰もが、自分の周りにこういう事が起こると、相当な不安に陥られる。
それは、過度なストレスになるっていう事もあるよね。


安倍総理。
あなたの言葉足らずな一言で、ワタクシたち国民がどれほどな思いをしているって、
分かっていらっしゃる?
COVID-19も、感染するかしないのかが分からなくてても不安だけど。

でも、発表するならもう少し考えてから発表して欲しい。
国民誰もが不安に陥らないようにして欲しい。

それをしなくちゃいけないのは誰ですか?
何のための、貴方なのですか?

頑張っているのは分かりますがまだまだ足りない。
貴方の周りにいる大臣たちはお飾りですか?

そう思うワタクシ。



そうそう。
トイレットペーパー、キッチンペーパー、生理用品という紙類もすっからかん。
けれど、尿とりパッド関係は何故かある。

不思議。

こんな気持ちで月曜日を迎える羽目になるなんて、思わなかった。
こんなんだったら、暫く休みたい。
けれど、ワタクシは、休むことは出来ない職場だったりします。


頑張れ、日本。
SNSで拡散された情報はまず、確認してからにしよう。
添付された画像を見て、買い出しに行くのではなく、その情報が正しいのかを
確認してから、購入する方がいい。

誰もがストレスを感じないのではないか、と思うのですが、いかがでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿