サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リオ オリンピック開催中

2018年02月19日 19時08分26秒 | フレーム/完成車



土曜に組みなおしたRIO号
SRAM「e-tap」から9150に組み替えました。



今回のポイントは

エレクトリックワイヤー(EW)のフル内装。

ハンドルにジャンクションA(JA)を取り付ける場合、
内装専用ハンドルではないと↑のようにハンドルに2本のEWを這わせないといけません。

つなり握り心地が悪くなるんです。


少々加工を必要とします。



ステムも孔を少し広げる加工して、内部に余ったEW入れれるようにしてあります。
こうゆう加工してるのはシマノPRO。MOSTのステムくらいかな??今のところ?たぶん。

これで、外部にはetapどうようブレーキのワイヤーしか出なくなるわけですよ。



そんなリオオリンピック限定モデル「FOIL RC」

Mサイズが残り一本アリマス。
フロントセクションのモザイクカラーが激渋のこの一本。

私がスマートに、実戦的に組み上げます。


定価490.000+tax










今日も(明日も明後日もw)OH三昧♪

先日のポストみて、わざわざ連絡して頂いて、私の都合を聞いてくださる皆様、
ありがとうございます。

OHに関しては2月中のご依頼を一旦止めさせてください。
時期的に決算など重なっていて、物理的に不可能ですし
ご迷惑おかけしてくので、何卒ご了承ください。
すんません。



では、明日火曜はお休みとさせていただきます、
火曜水曜と連休となります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。




最近は疲れて2~3ページで落ちてしまうのでなかなか進まない読書。
昨夜読了した関ケ原。読んだり調べたりすればするほど、どちらに肩入れしたらいいか
全く分からないのが関ケ原。

やはり役者として家康さんが一枚も二枚も上手だったのか??
ぎりぎりだったと思うが。


で、二巻目突入。
坂の上の雲は2018年通して読めればいいかな。楽しみ取っておきます。

忙しくても寝る前の読書だけは、自分の癒し♪



ではまた明日♪




作業風景、フォロワー限定クーポン等載ってるインスタもよろしくです↓

・オフィシャルインスタグラムアカウント

・facebook

・Endo's instagram



↓ポッチっとお願いいたします♪↓
コメント