サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

尻事情 「Fabric」

2018年02月10日 18時41分39秒 | ポジション



Fabric「SCOOP」サドルは、 独自のしなり、
真空接着を行ったアッパーとカスタムデザインレールが特徴、
そしてScoopは快適さ、機能性、シンプルさの最高のバランスを実現していると思います(個人的にw)



3タイプのサドル形状フラット、シャロー、ラディアスからカスタマーに合った
形状を選んでいただけます。


使用するベースの素材、レールの素材(チタンが新しく加わりました)など5個のスペックから選ぶことが可能。
ご予算等に応じて選べますよ♪



カラーも自転車に合わせて、最大七色展開とうれしい設定♪


「どれが合うかわからない」って方にはレンタルサドルが有りますので
一泊レンタルとか可能なので、店頭でお声おかけください
(工賃で1000円いただきます)






このサドルとは三年前だったかな?糸魚川300km前に出会いまして
ほとんどぶっつけで使用してみて、まったくお尻がNOトラブルだったので
それ以来このサドル一択で使用しております。

ちなみにロードはシャロー、マウンテン、シクロクロスのバイクはクッションが多めのラディアスです。

価格も\8.500~と、
合うか合わないか博打をうつしかないサドルとしては、かなりのコスパなんです。

Scoop全モデルは、耐久性・耐水性に優れたマイクロファイバーに包まれており、
グリップ性に優れながら、自由な動きを妨げません&掃除が簡単に出来るから良いです♪





コンフォート用(街乗りバイクなど)のCELLも人気が有りますよ。
某AIRMAXと同じ工場で作られておりますエアサドルです。
座ってる感じしないかも(嘘)




どんなに会うサドル使っても「シャモアクリーム」塗らないと、
ペダリングで小股やおケツガ擦れて、酷いことになるので(水曜の僕)
ぜひ塗りましょう。
2160円ですが、一年は持つはずですw




Fabric WEBサイト





作業風景、フォロワー限定クーポン等載ってるインスタもよろしくです↓

・オフィシャルインスタグラムアカウント

・facebook

・Endo's instagram



↓ポッチっとお願いいたします♪↓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポジションイロエロ

2012年12月14日 19時22分13秒 | ポジション

今日はknight氏がご来店。久しぶりにお手入れタイム。

このマシーンは、カッツリーズ様デザイン、Z-WORKS様塗装、遠藤仕上げな、
最後がなんとも残念なスペシャルマシーンw
このお二人は本当にすごい人です。職人の端くれとして尊敬しています。
※もちろんこのマシーンは俳優鶴見氏より許可はいただいております。


盗人御用立?
この仕事してなければ、大工になりたかった私には涙物の機材を持ってきていただいて、



計測です。
私は意識して内側に絞るペダリングするので、お皿1個分やはり内側に入ってるんですね。


何チャラw(覚えとけよ)という計測器で測定してます。
普段から「感覚で乗りなさい」と言ってはいますが、それが理論上正しかったりすると嬉しいです。
じゃないと喰っていけませんからね。私たちは。


ここもOK牧場。

とにかく大事なものはポジション。
このように理論的に説明できる機材も今後導入したいです。
やってて楽しいし♪

後はぶっちゃけ一緒に走らないとわかりません。
今はちょっとなかなか時間取れなくてお客様と走る機会がないですが、
今後増やしていこうと思います。
その時はお願いいたします。



氏にプレゼントしていただいたクイック。軽いししっかり止まってる。

knightさん、ありがとうございました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加