★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ハンドメイド作品のファイル&カバー

2008-08-09 | Handmade その他

今まで作った物をDRAWと言うソフト
(ご存じの方いるかな?)で編集して、
プリントアウトして100円ショップで
買ってきたファイルに入れました!
そしてカバーも作りました。


カバー。

 


1ページ目は表紙風に。


カナのスカートやライのズボン

 


独身の頃作った私のスカートやバッグなど


↑カテゴリーにもありますが、手作りおもちゃや
季節物のグッズ。


↑たくさんの小物


↑お弁当いっぱい!!
なかなかキャラ弁は気が向かないと作れないけど。
夏休みはお弁当お休みです。


ここには全部は写真は撮ってませんが、
今までの作品(←カテゴリーにある作品以外にも)
をプリントアウトしました。

こうやって見ると、いーっぱい作ったなぁって
自分でも感心しちゃいます。これからももっと作るぞ~
布製品は作れる物は作る!がモットーです
色々できあがると嬉しいし、作るのはストレス発散で楽しい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (たにこ)
2008-08-11 09:01:22
たくさん作ってるね~!いつもいつも素晴らしいわ!
手を掛けて作ったものだから、いつまでも残しておけて、実用的なのはいいよね!

最近の子は何でもほしかったらすぐ買って、飽きてすぐ捨てて物を大事にしないけど、リメイクとかして物を大切にすることをきちんと子供に教えてる海苔ちゃんを尊敬するよ!
返信する
いいアイデアだね~! (chocola.)
2008-08-12 19:05:44
すごいね~。いっぱい作ってる~。
こうゆう風に画像に残すとなんか、思い出って幹感じで素敵だね★
返信する
Unknown (コロ)
2008-08-14 23:47:49
昨日実家から帰ってきました!!

沢山の写真&ハンドメイド素敵ですね~*
私もお弁当のアルバム作ってみたいな~!!

写真に撮ると、色あせず残るから良いですよね^^

これからも楽しみにしてますね♪
返信する
海苔 (たにこさんへ)
2008-08-16 21:35:12
★たにこさんへ★

お久しぶり!見てくれてありがとう。
ハンドメイドは大好きなので毎日、何を作ろうか
考えながらいるのよ。
ホント、ハンドメイドはプレゼントしても
残ってるしいいよね

そう!何でもけっこうすぐに捨てる人多いかも。
物を大事にすることもきちんと教えたいわ!
返信する
海苔 (chocola.さんへ)
2008-08-16 21:37:02
★chocola.さんへ★

ずっとこういう風にしたかったんです。
作品たくさんでーす
ブログに載せてないのもたくさんですよ。

mixiは携帯からログインが多いですが、
ブログはPCなのでいつものんびりやさんで
お返事遅れてます
返信する
海苔 (コロさんへ)
2008-08-16 21:47:06
★コロさんへ★

ご実家に帰ってたんですね。
それは楽しい時間を過ごせただろうなぁ
またコロさんのブログもおじゃましますね!

ハンドメイドもたくさんになったので
ファイルにしてみました。
コロさんもぜひお弁当をファイルにしてみては
返信する

コメントを投稿