★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ブルー系四角パッチのカバー

2009-03-31 | Handmade その他

カナがインフルエンザの解熱後、
平熱二日間を昨日まで家で様子を見てました。

幼稚園や学校も解熱後2日は出席停止ですもんね。
熱下がったからとすぐに行かせてはいけませんよ。
今回のライもカナも1日下がって元気だったのに
また次の日に39度ってありました。


昨日は私は10日間の3人の病人のお世話の疲れからか、
午後珍しく少し寝てました(子供たちに起こされましたが。)

家に食材がほとんどなかったため
今日は久々の外出で、買い物に。

子供たちは私が作ったエコバッグ
春休み後半用に買ったお菓子を詰めてました。
(お菓子はあまり買わないつもりでしたが
インフルエンザでつらかっただろうしご褒美に)


      

またまた2月、3月に作った物をまとめてUPです。

3月初め頃に作ったもの。
(下書きにためてあって画像だけ入れてないので
いつもUPはゆっくりなのです。)

また我が家のブルー系の布を集めました。


新しい布を買う前に、はぎれ消費に努めています!!
7×11で77枚をランダムに並べてパッチ。 ミシンで速縫いです。

シルバニアハウスのカバーに。


前に水色のカバー作ったんですが、
折り畳みの円いテーブルを動かすと
フローリングが汚れるので
前のキルトカバーをテーブル下のマットにして、
パッチしたのをハウスカバーに!!


前は今回よりすごかったですよ。

150枚でソファカバーでした。
写真もう一度載せます。



↑アイロンかけたけどしわよっちゃってます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori0731)
2009-03-31 23:51:47
77枚でびっくりしましたが、150枚とは!
ひぇぇー!!
私にはとてもそんな根気がありません。
そもそも、150枚も同じ大きさの布を揃えられません。。
微妙に大きさが違って、いらいらして、もういいや、となるのが目に見えています。

私もオイルヒーターのカバーを作りたいです。そろそろシーズンオフなので。。。
返信する
すご~い!! (chocola.)
2009-04-01 06:12:01
お久しぶりです!すごい大作ができてますね~。
我が家のソファはぼろぼろなので、こんなカバーがあったらいいなぁ。
はぎれもたくさん貯めておくと役にたつね!
返信する
届きました! (kaori0731)
2009-04-01 16:30:18
この記事に2度目のコメントになってしまいますが…

送ってくださった荷物、届きました!
つぶれたりしないできれいな状態でしたよ。
ありがとうございました☆
さっそくブログにも載せますね。
返信する
*nori* (kaori0731さんへ)
2009-04-03 21:04:53
★kaori0731さん★

お返事遅くなってごめんなさい。

春休み後半、遠出したりお花見に行ったり
バタバタしていて見れずにいました。

翌日届いたんですね!早っ!
早速載せてくださったんですね。見に行かせてもらいますね!


四角のパッチ、77枚のは一部長方形になってしまって…
あとから気付いたけど、ほどく気分でもなく…そのままです
150枚のは去年夏に作りましたがゆっくり
縫ったのであまりずれずにできました。
返信する
*nori* (chocola.さんへ)
2009-04-03 21:06:59
★chocola.さん★

お久しぶりでーす!
パッチワークブームで、はぎれ集めて
色々作ってます。捨てるような
小さなのもあるとこんなのが作れるので
最後の最後まで使い尽くすようにしてます!

ソファー、実家からかもらった古いものですが
子供たちが落書きしたりでカバーないと汚いんですよね
返信する

コメントを投稿