★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

消しゴムはんこ*なめこなど色々

2013-04-04 | Handmade スイーツデコ、消しゴムはんこ

消しゴムはんこにはまってまーす☆
細かい作業好き~。


娘がカラフルなスタンプで押してくれました。


はんこを押した紙に両面テープ貼って、
消しゴムに貼り付けました。


いちごと葉っぱも残りの[ラクほり]で彫りました☆
ラクほりはすぐなくなったので
今度は、セリアで買った消しゴムはんこの板?で彫りました。


娘のリクエストで なめこ も!


ちょうどいい入れ物もないし
とりあえず牛乳パックの底をはんこ入れに。

3日間ぐらいでたくさん小さいのを彫りました。

彫刻刀も用意したけど、私はカッターナイフで彫るのがしやすい。



茶色と黒は布用スタンプなので布にも押しました。
こちらのHandmadeとNORIは彫ったのではなくて
家にあったスタンプです

ハンドメイドグッズにつけたいけど

何を作ろうかなぁ・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消しゴムはんこ (cocorokk)
2013-04-04 14:58:58
おぉ~~!
沢山彫られましたね。いきなり文字はんこも!
文字難しくなかったですか?
これだけ次々彫られていたらすぐに上達されると思います。
やっぱりはんこ楽しいですよね~。
娘ちゃんと一緒にできるので楽しさ倍増ですね♪
↓のシュシュもきれいに編まれていて素敵です♪
返信する
わ~たくさん! (さっち)
2013-04-05 21:35:25
noriさんも消しゴムはんこデビューしたんですね!
私も先月デビューしました♪
でもまだ二つしか完成していません。
只今三個目の、家の住所を頑張っています!
思っていたよりお手軽で、彫っているときに無心になれるところが気に入っています(^^)
「ラクほり」と言う商品は知りませんでした(^^;
返信する
Unknown (さくら)
2013-04-06 10:54:26
すごくたくさん~
noriさんはとっても器用ですね♪

なめこ、かわいい~
OKはんこもかわいい
Oの所がニコニコ顔になってて

これからどんどん増えていきそうですね♪
返信する
nori (cocorokkさんへ)
2013-04-09 08:40:25
cocorokkさん

ありがとう♪文字は難しいですねぇ。
削ってしまって別のものに変えたりもしました。
上達する前に、ブームが去るかもしれませんけどねぇf^_^;
今のところはまた次々と彫ってるので
またまとめて載せますね。こまめにパソコンに向かわないので。

シュシュは布のも毛糸のもたくさんになりました。
髪が長いのでシュシュは大活躍です☆
返信する
nori (さっちさんへ)
2013-04-09 08:43:09
さっちさん

ありがとう☆私も消しゴムはんこデビューしました!!
根気が要るけど楽しいですよね)^o^(
次々と彫ってますよ~☆

住所は難しそうですねぇー。いいのができるといいですね★

初めだけラクほりで、あとはセリアのはがきサイズのばかりで彫ってます♪
返信する
nori (さくらさんへ)
2013-04-09 08:45:30
さくらさん

ありがとう☆今は消しゴムはんこブームで~す(*^_^*)
イラストは、ネットで見たのや図書館で借りてきた本とか
アレンジしたのと色々です。
ニコちゃんOKもどっかで見たのをまねしました!
子供たちが音読の宿題とかあって親の印が要るし、
使えるかなぁ!

まだまだ増えそうです★
返信する

コメントを投稿