★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

シナモンスノーボール

2009-11-30 | 手作りおやつ&スイーツ

幼稚園から帰り、二人とも日課の宿題(←後日書きます)
を終えて、ライカナお気に入りのマリオパーティを一緒にして、
時間でやめて、することがなくなったカナが
キッチンへやってきました(私は夕食の準備中)

「何かお菓子作りたーい

最近カナと全然作ってなかったなぁ・・
クックパッドでから印刷した
おやつのレシピファイルをパラパラ…
簡単にカナでもできそうな物…
スノーボールにしました。
ちょうどアーモンドプードルもあったし。

材料は小麦粉、砂糖、サラダ油、
アーモンドプードル、バニラオイルです。

レシピはこちら。

材料を混ぜて焼くだけ!!



カナが材料を混ぜてくれて
3分の2ぐらい丸めてくれました。
粘土遊びみたいで楽しそうでした。

私はその間に夕食の準備



粉砂糖がないしシナモン&砂糖を茶漉しで
漉してまぶしました。

アーモンドプードルが入ってるからか
いい香りがして美味しかったです。
食後に少し食べて、また残りは明日のおやつです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿