★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ネットの手芸屋さん

2007-03-13 | Handmade その他

手芸のピロル
キャラクター布の宝庫。近くの手芸店ではこんなにそろってなくて大体キャラクターは限られてくるけど、ここではいろんなのがたくさん! 新カテゴリー「おすすめの手芸屋さん」を作ってこの記事がすぐ見れるようにしました。

手芸ナカムラ
ひもやレースなどまとめ買いだから安い!ロックミシン糸も手芸店で1本買う値段で3本セットになっている。たくさん作る人にはおすすめ。

手芸店フルフル
色々な生地があります。ライカナおそろいのズボン生地を何種類か買いました。 

↓以下は買ったことはないけど時々のぞいています。

スタイリストゴトウ

双葉洋装店

otsukaya

手芸屋ドットコム

キンカ堂

craftmax

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい! (もみじ)
2007-03-14 08:11:40
教えてくれてありがとう♪
全部行ってみるよ
↓の記事のスカート可愛いふんわりしていていいね

ライくん、おりがみできるんだぁ
1号はまだ出来ないと思って教えていないけど、この間オリジナル折り紙を作っていたよ。

カナちゃんのプラレール
小さい子は 輪っかになったものをかぶりたがるよね面白いけど何でだろ??

あとパン粉!うちにも使いかけが2袋あるよパン粉でクッキー作れるならやってみたいな
返信する
最近さぼってるけど・・・ (はむ)
2007-03-14 17:48:23
手芸のピロルは海苔ちゃんから聞いて見に行ったけど、ホントにいっぱいキャラクターの生地あるよね!ここ数ヶ月の間に作ったGAIAのリュックやショルダーはピロルで見つけて即買いしちゃった生地で作ったし(笑)
最近気力がなくてさぼり気味だけど、また余裕ができたら作りたいなぁ♪

↓スカートかわいいね!ギャザーもきれいだし、さすがだね!うちも女の子がいればなぁ・・・←でも不器用だから無理かな(笑)
返信する
Unknown (海苔)
2007-03-14 21:14:00
もみじさんへ



最近何かと忙しくてブログも書きだめしてたのばかりで手芸店遅れましたぁ。



1号くんも保育園行ったら折り紙とか習ってくるんじゃないかなぁ。歌とか手遊び歌も教えてくれるようになるよ!



そーいや昨日はカナは引き出しに入れてある三角コーナーの水色の網をかぶってたわ!



パン粉クッキー、本に載ってたのは甘くなかったしまたチャレンジして美味しくできたらレシピ載せますね!







はむさんへ



キャラクター生地ホントたくさんで見てるだけでも楽しいよね!!GAIAくんのリュックやショルダーすてきやったよ!あれだけの作れたら不器用じゃないよ!



ギャザーのスカートは独身の時、自分用に作ってたなぁ。最近は幼稚園送り迎えで歩いてったりするしスカートよりズボンの方が多いけどまた自分のも作ってみようかな!

子供服って作ってもすぐ小さくなるし私のなら数年は着られるだろうし‥
返信する

コメントを投稿