★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

バレンタインデー

2009-02-14 | 手作りおやつ&スイーツ

今日はバレンタインデーですね
今日は午前中はライカナの幼稚園の発表会で忙しいし
昨日13日は昼過ぎから夕方まで用事で遠くへ
行かなくちゃいけないから、昨日の午前中に、
夜ご飯の準備をしながら、ココアプリンを作りました




ハートチョコも作ってみました。


横に並べてある生チョコはホワイトチョコで
11日に作ってみましたが…ドロドロしてて
きれいにまるめられず
スキムミルクをまぶしたけどきれいにいかず…
たくさんできたから冷凍保存

主人はチョコがあまり好きじゃないから私や子供たち用です。
ホワイトチョコ好きだけどちょっと甘過ぎかも~




今年は逆チョコが流行ってるみたいですね。
主人が図書館へ行く帰りに気が向いたから
通り道のケーキ屋さんでチョコケーキなど買ってきてくれました。
主人は記念日とかにわざわざは買わない人で
誕生日でも関係ないって感じですが、
たまたま気が向いたとか
逆チョコだわ~

主人は減量中だしプリンを食べたから
ケーキは食べないみたいで、1つを三人で分けました。
明日残りの二つを食べます。

最近、誕生日もクリスマスも
ずっとケーキは作ってばかりだから
久々に美味しいケーキ屋さんのケーキが
食べられて嬉しい。年に1回ぐらいの贅沢だわ


今日、午前中は幼稚園の発表会でした
歌に劇にオペレッタに子供たちの成長を
見させてもらいました。
親バカになるので詳しい内容は省略。
今年度最後の行事。4月からライは年長さん、
カナは年中さん。早いなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (みや)
2009-02-17 11:00:23
へぇ~ダンナさん甘い物が苦手なんですか
酒呑みだから(笑)
記念日に何もないなんて・・・ちょっと悲しい
でも気まぐれにこうやって思わぬサプライズあると
普段してもらえない分、喜び倍増ですね

うわ~ライくんはもう最後の園生活になるんですね~
てことは・・・来年はピカピカの1年生
早いですね
来年の今頃はもっと忙しそう嬉しい忙しさだけど
返信する
*nori* (みやさんへ)
2009-02-19 12:40:13
★みやさんへ★


主人は、生クリームとか甘い物は好きなんですが、チョコの余さがあまり好きじゃないみたいで、チョコやチョコケーキはあんまりで、チョコプリンならまだOKみたいです!
イベントにノリノリじゃなくて私一人張り切ってます(^_^;)
サプライズはたまにありますけどね(#^O^#)。

そうです、来年はもう1年生ですよ~。早いなぁ~。
返信する

コメントを投稿