★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

切り紙

2007-06-06 | 折り紙・工作・ビーズ・羊毛フエルト・実験


一時期私がはまってた切り絵。またはまっています。

1/8ぐらいに折って適当に切って開くと↓

こんなキレイなお花に



↑これは母に貸してもらった本(母もこういうの好きなので・・)
私が作るのと違って凝ったのがたくさん


カナも喜んで私の真似して折り紙を折ってはさみでちょきちょきしていました。
(↓この写真は3月頃はまってたころ私の実家にて)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね~! (はむ)
2007-06-07 00:41:06
前に遊びに行かせてもらったときに何枚かもらったよね!あれ、大事にファイルにはさみこませてもらってるよ折って切って開くだけなのに、全く同じ物ってほとんどないしすごいよね。
うちもこの前させてみたけど、今はまだはさみで普通に紙を切る方が楽しいみたいで・・・ひたすら細かいものがいっぱいできちゃってすごいことになってたよ

↓かなちゃん、すごい顔!これはびっくりするよねぇ。私ならその場でパニックするか怒りまくってそう・・・。
返信する
楽しそう♪ (ちぇりい)
2007-06-07 09:49:13
こんにちは~。
切り絵、とっても楽しそうですね!
うちにも偶然同じ本があって、
時々娘と作るんですけど、
作りはじめたら親も子もはまっちゃって大変です!!

カナちゃんのお顔、超びっくり。
すごいですねぇ・・・。
私の性格だと、写真撮ってる余裕もなく、
激怒りすること間違いなし(苦笑)
海苔さん、温和ないいママさんですね♪
見習わなきゃ。
返信する
切り紙 (コロ)
2007-06-08 11:07:51
私も、冬場に雪の結晶を作りたくて
はまったことがあります!!
本もあるんですね~。
素敵なのいっぱい作れるんだろうな♪
返信する
切り紙です。 (海苔)
2007-06-08 12:04:07
タイトル間違えてました
切り絵じゃなくて切り紙でした。
直しておきました。
返信する
はむさんへ (海苔)
2007-06-08 12:07:40
置いといてくれてありがとう。
GAIAくんもはさみでチョキチョキしてるんだねうちも細か~いゴミがすごいです。

↓顔を見てびっくりですぐ怒ったよ
でも顔を拭く前にネタに写真撮りました(笑)
パパにも見せたかったしね
返信する
ちぇりいさんへ (海苔)
2007-06-08 12:10:33
同じ本をお持ちなんですね
楽しいですよね。うちの娘は本を見せると落書きしそうなので一緒にできるのはもう少ししてからかなぁ。

↓子供はおもしろいことしてくれますよね。
穏やかそうに見えるって言われるけど二人とも言うこと聞かないからしょっちゅう怒ってます
返信する
コロさんへ (海苔)
2007-06-08 12:12:28
コロさんも作ったことあるんですね
簡単でキレイなのができて楽しいですね!
本を見ると本格的?なのがいっぱいです。
返信する

コメントを投稿