★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

簡単カスタードプリン

2007-05-28 | 手作りおやつ&スイーツ


↓これを使いました。


卵黄と牛乳とミックスを鍋で火にかけて器に入れて冷やすだけ。
蒸し器でプリンを作ったことないけどこれなら簡単!




混ぜるのだけライカナに手伝ってもらいました。
二人とも喜んでまぜまぜしていました。

にんじんを型抜きでくり貫いていたらライが
「クッキーもかたぬきしてぇ」って朝忙しい時に
言っててそのときは無理って言ったので
今度はクッキー作りを一緒にしたいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (コロ)
2007-05-28 15:47:12
楽しそうですね~!!
私は、蒸して作るプリン。酢がたったりして、失敗ばかり
これなら良いかも~
↓ののれんも素敵ですね
夏に向けて我が家も模様替えしたいな
返信する
手抜き (海苔)
2007-05-29 12:57:39
これは手抜きですよ蒸すプリンは難しそうですねぇ。でも美味しそう!
独身のとき料理教室でプリンや茶碗蒸しも作ったし一通りの料理、お菓子作りはしましたが、蒸し器使うのとか手間がかかるから避けてばかりで、お菓子も簡単なのばかりだしワンパターンなんですよね

コロさんみたいにお料理ももっと色々しなくちゃ

うちは年中同じようなインテリアですよ片付けが苦手なので布小物を作って飾ってグチャグチャをカバーしてる感じ?!

コロさんなら夏向けのすてきなもの作られるんでしょうね
返信する

コメントを投稿