★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (なごいく)
2007-07-09 06:13:27
うんうん可愛い!
内田春菊さんという漫画家さん(なのか?)の書いた「ワイルドハンズ」というエッセイマンガがあって、その中にもこういうやり方がいっぱい出てきます。ジャンパーでもパンツ(下着の方よ)でも、既製品から型を取ってます。ともかくやる事なす事「ワイルド」なんですよ。お菓子も計量なんてほとんどしないし!

この本、オススメですよ~♪お貸しします?(笑)この本を読んでると、自分が何でも作れる気がしてきます(笑)。いや、実際私の今年の挑戦は「布製品、どこまで買わずにいけるか!?」ですから(爆)。今のところ靴下しか買ってません。これから…下着にも挑戦です!
返信する
海苔 (なごいくさんへ)
2007-07-09 12:51:22
なんでも服から型紙を取って作るなんてすごいですね。私は簡単なのしかできないわ

なごいくさんもその挑戦すごいです。
また色々UP楽しみにしてますね。

玄関マットもすてきですね。うちのミシンには刺繍機能ついてませーん
返信する

コメントを投稿