★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ビーズデコしたフォトフレーム

2009-08-24 | 折り紙・工作・ビーズ・羊毛フエルト・実験

ファスナーとバイヤステープが要るから手芸屋に行ったとき、
一緒に行ったライはミシンに興味津々(機械好きです)、
カナはビーズの子供向けキットを見て「ほしい~
でも4歳の子には難しそうだし高い…(買わせませんよ
でもカナは「ビーズのほしい

ここで負けてては甘やかしのダメ母
泣かれたら困るし、私に対しては特に
泣き虫&頑固なカナを
泣かせないようになんとかしないと…

ライはその間ミシンをずっと見てて、
ミシンの前に置いてあった
パンフレットの束を落としてしまったから
慌ててライの方へ・・そして注意してると
少し遠くでカナが「お母さんビーズ・・

この前、スーパーでお菓子の代わりに
プリキュアのミニパズルを初めて買わされたし
また買ってあげちゃダメダメ、何が何でも
説得しなくては・・・!

ふと思い付いたのは……
うちに、実家から来た私が使ってた
小さいビーズがたくさんある
あれで何かさせてあげよう!
それならお金かからないし…

私: 「カナちゃん、おうちにこれみたいな(違うけど
可愛いビーズい~~っぱいあるんよ!
それで可愛いの何か作ろや~楽しいよ~」
(何作るかは考えてない

カナ:「でもこれがいいの!」

えぇ~?!作戦失敗?
最近すぐには説得できないのです。

私「でもおうちにはこのビーズよりい~~っぱいあるよ
カナちゃんの好きなキラキラとか☆とか・・
それで可愛いの作ろやぁ


ちょっとしぶしぶでしたが…
カナ「うん

作戦成功

帰ってすぐさま、カナ「ビーズしたーい
何を作らせようか考えてなかった
ミシン部屋の棚の引き出しからビーズを出してきて
そのとき100均で買ってあったフォトフレームを発見!
そしてそこで作るものを思いついたのでした。

端にボンドを塗り、そこにランダムに好きなように
ビーズを貼らせてあげました!
ライもしたがって一緒にぺたぺたしてました!!

出来あがったのがこちら↓

可愛い写真たてができました!カナも大満足~
もう手芸屋さんのビーズのことは忘れてました。



どっか行ったら何か買ってあげる癖をつけたら
無駄遣いっ子になりそうです。
うまく誤魔化すのが難しいです。

先日、本屋さんでもまたカナがプリキュアの本を欲しがり、
説得するのに5分かかりました

でもこれ以上ガラクタを増やしたくないし
物はできるだけ増やさないようにします。

今日も子供部屋から、
要らないけど誰にもあげられなさそうな
ガラクタやぐちゃぐちゃの折り紙作品などゴミ行きのものを
大きなゴミ袋1袋集めました。でも部屋がすっきりしなーい。
物を買わないのが一番ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿