★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

アップルレーズンシナモンケーキ

2010-01-22 | 手作りおやつ&スイーツ

数日前のおやつ。



毎度の

5分で準備できる超簡単ヘルシーパウンドケーキです。

パウンドケーキのレシピを見るとバター100g使います
大体8切れぐらいに切るから、1切れあたり12~13g!
カロリー高すぎです~ 美味しいけど・・

だから私はバター入りでパウンドケーキは作ったことないです。
サラダ油を使います。30g入れるだけなのに
バター入りみたいに美味しい
(バター入りとはやはり風味はは違うけど)

上に乗せたりんごスライスも何の手も加えずそのまま。
(お菓子本とかにはリンゴもさらにバターとか砂糖で
あまーくするって書いてあるけど・・・)
砂糖バター煮しなくても生のまま乗せて
焼いても十分美味しいです。
(バター入り食べ慣れてる人には物足りないでしょうけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿