つれづれと、、、

あまり毒は吐きません。
つぶやきというより、ゆるい自己主張かな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なかなか治らない

2013-01-30 | Weblog
 快調と言いたいところだが、鼻のグジュグジュがなかなか治らない。
 んでもって、マスクしているのだけど、やっぱ息苦しくなるし、メガネは曇るし、話声もこもってしまい聞き取りにくいようでいいこと何もない。
 早く、絶好調になりたいよ。

 受験を控えた息子に移してしまうことを一番懸念している。
 それだけは避けねば。。。
コメント

たま~の外飲みで雪が降る

2013-01-27 | Weblog
 高校時代の恩師がこのたび、叙勲を受けたので、そのお祝い兼ねて同窓会が開かれた。
 会場まで相方に車で送ってもらったが、その間にチラホラ舞っている程度だった雪がドカドカ降りだし、あたり一面真っ白になってしまった。
 そう、帰りがとっても心配な飲み会だ。

 恩師へのお祝いの言葉やら、何やらの後、互いの近況や昔話で盛り上がった。
 老眼の進行度自慢。メタボ腹自慢。
 子どもの成長、勤務先の悪口など、この年代ならではの話題。

 あっという間に時間が過ぎて行った。帰りのことが心配だから、最初から最後までずっとビールで通した(とってもシラフ)。

 幸いなことに雪も闇、電車も普通に動いていた。家に帰って、ヤレヤレと爆睡。
コメント

これって風邪だよね

2013-01-24 | Weblog
 昨日から確かにくしゃみが連発していた。
 だけど、熱気もないし、まあいいんじゃないと思っていたら、今朝目が覚めると、鼻・喉にすんごいイガイガ感があり、よくない兆候だ。

 全身がだるい。
 午前中は定まった行事があるため、無理やり出勤したが、午後から早退し、家で爆睡状態。
 
 受験生を抱えているため、風邪なんてご法度なんだけどね。7
コメント

あっという間の三連休 vol.7

2013-01-14 | Weblog
 低気圧の影響で、あちこちで雪だということだけど、当地では午前中に雨が降った程度で、特に天候的に何も問題はない。

 それにしても連休って、どうしてこんなにすぐに終わってしまうのか?
 
 この三日間は、割とハードな筋トレなどをやったものだから、現時点で筋肉痛。
 これはよい傾向、負荷がかかったのだ!

 明日から、また、冷や汗モノのギャンブルのような仕事が始まる。
 冷や汗で済めばいいけど、、、
コメント

いい結果が出るかなぁ vol.6

2013-01-08 | Weblog
 明日は人間ドック。
 バリウムと発泡剤のあのいや~な時間が少し憂鬱。

 再検査など引っかかりませんように。
 酒飲むな、なんて言われませんように。
 影が、、、心音が、、、なんて言われませんように。

 早く寝よ。
コメント

明日から仕事 vol.5

2013-01-06 | Weblog
 年末年始の9連休明けの仕事は辛いかな?
 とりあえず、仕事初めなので本年もがんばらなくちゃ。

 人事異動の時期にきているため、周辺整理も行っていかねばならない。
 ソフトランディングできればよいのだが、、、

 
コメント

モーニングサービス vol.4

2013-01-05 | Weblog
 最近、他県の方にも浸透してきた愛知・岐阜の喫茶店文化。
 飲み物料金だけで、朝の時間帯にトーストやらゆで卵がついてくるサービス。

 当然ながら、茶わん蒸し、らーめん、おにぎり、肉まんなどなど、バリエーションは豊富だ。

 コンビニでバイトする娘のバイトあがり時間に迎えにいく親自体が、過保護、バカ親と言われても仕方ないが、入りが6時なので、さすがに真っ暗な状態で、「勝手に行け」とは言えないので、送迎する破目になってしまった。

 そんな娘を迎えに行き、空腹を訴える娘が言ったこと
 「値打ちなのは判るけど、空腹時はパンじゃなく米。米食いたい」

 選択の結果、ガストに行ったとさ。
コメント

初詣 vol.3

2013-01-03 | Weblog
 初詣に恒例の神社で参拝。
 これも恒例となっている奉納射会に子どもが参加。

 ところが、途中から雪が降ってきて、こらまたエライことに!
 寒かったわぁ。

 カラダの芯まで冷えてしまったので、帰宅後、さっそくスポクラ言ってヨガをやってお風呂入ってきた。生き返った。

 相方と子どもは、ファンヒーターにガンガン当たりながらテレビ見ながらマンガ読んでいた。器用なもんだ。

 今夜はこれからすき焼きだぁ~い。 
コメント

おせち vol.2

2013-01-01 | Weblog
 本年は初めて”おせち”を購入した。

 7時次に塾から帰宅した息子を待って、晩御飯。ここではじめておせちが登場!
 あれよあれよと料理がなくなっていく。

 和洋折衷にしたのがよかったのか、変わった料理と言いつつ、子どもたちの箸が止まらない。
 一食で終了してしまった。ハハハ。

 私はおせちをアテに白ワイン。
 1本空けたけど、少々足りなくて芋焼酎でチェイス。

 いい正月だ。
コメント (2)

新年 vol.1

2013-01-01 | Weblog
 天気も良く、穏やかな元旦を迎えることができた。

 息子は正月特訓で塾に行った。と思ったら忘れ物を発見。自転車で最寄駅に向かった息子を自動車で追ったが、見つけられなかった。自動車通行量の少ない道を選択しているのだろう。ウロウロしていてもしょうがないので、駅前の自転車預かり所で待ち伏せ。

 25分後に友人たちと一緒にやってきた息子に忘れ物を渡すことができた。ヤレヤレのスタートだった。

 恒例となった初売りで娘の服を買って帰宅。
 相方はテレビ見ながらお昼寝モードに、、、

 さあて、何時になったら飲み始めようかな。。。

 
コメント