つれづれと、、、

あまり毒は吐きません。
つぶやきというより、ゆるい自己主張かな。

ジョニー・デップのはまり役ランキング - gooランキング

2011-05-22 | Weblog

ジョニー・デップのはまり役ランキング - gooランキング

 見てきた。「パーレーツ・オブ・カリビアン」近くの映画館では、2D/字幕、3D/字幕、3D/吹き替え の3パターンしかない。2D/吹き替えがないのだ!

 余分にお金出したくなかったし、だいたいあの3D眼鏡を2時間もかけるのってイヤだから、2D/字幕にしようとしたら、子どもたちが大反対!!!

 広田さんの声のジャックじゃなきゃ、見たくない というのだ。確かに今までずっと吹き替えで見てきたし、ジョニー・ディップの声としておなじみになっているから、今回もそうしたいという気持ちはわかるけど、、、字幕なら見に行かないとまで言い出したので、しょうがないから3Dで見た。

 映画のストーリーはネタバレルールに基づき、何も言わないけど、何でも間でも3Dにする必要はないじゃないかなぁ。次回のハリー・ポッターも3Dだし、、そう、飛び出さなくとよろしいわ。

 パイレーツ・シリーズも、この調子だと、どれだけでも続きが作れそうだけど、次回作もあるのかな?


5月21日(土)のつぶやき

2011-05-22 | Weblog
16:57 from えごリブ-EGO Library-
【死ねばいいのに】凄いタイトルだ。我慢に我慢を重ねたバカヤロー系でもなく、恨みます系でもない。馬鹿なし、常識知らないし、態度悪いし、、、と自ら認めているウザイ男と、殺人事件の被害者の関係人との間の物語。
認識のずれ、常識… http://bit.ly/k3jigb #egolib
by raijin_san on Twitter

また、やってしまった、、、

2011-05-21 | Weblog

 頭が痛い、気持ち悪い、眠い、、、典型的な二日酔いの症状である。

 昨夜の飲み会の記憶が、途中からない、、、、

 オバカなことを何やらしでかしたような覚えがあるのだが、それが現実のことなのか夢なのかは不明。今日は大丈夫だろう、と日本酒(冷酒)に手を出したのが、原因だな。

 業界に恨みがあるのでもなく、体が拒否反応を起こすのでもないが、日本酒飲んだときはたいてい失敗する。


5月19日(木)のつぶやき

2011-05-20 | Weblog
19:53 from えごリブ-EGO Library-
【ロマンス】昭和8年の日本。まだ、子爵とか男爵とか華族が存在したころの物語。先祖の財産を食いつぶしながら働くこともせず、享楽的な毎日を送る主人公には全く感情移入できないが、華族社会という設定が面白い。
謎解きはあっけなく… http://bit.ly/jYXOxE #egolib
by raijin_san on Twitter

5月18日(水)のつぶやき

2011-05-19 | Weblog
21:02 from web
テレビでみた市立柏高校の吹奏楽部って凄い!うちの娘もこんな指導者のいる学校でイキイキと厳しく楽しい生活を送って欲しかったなあ。不摂生がたたって、しょっちゅう腹痛傾向にある情けない毎日。また寝てるよぉ。
21:03 from web
一緒に見ていた妻も、ため息つきながら、真剣に打ち込む姿はいいねえ、としみじみしていた。私と同様に、娘とオーバーラップしたのかな?
21:06 from web
それとは別に紹介されたイタリアのマンガ喫茶。日本のマンガファンの集まる店だけど、震災チャリティやっているなんて、、、マンガやアニメがきっかけであっても、こういう行動に出ようとする人がいる。応援してくれるのだと思うと、ありがたいと思う。ボコボコに言われた「漫画の殿堂」も作ったら?
by raijin_san on Twitter

オッサンとの合コンはイヤだよぉ!

2011-05-18 | Weblog

 酒が飲めるが嬉しくない、というお話。
 ビール、焼酎、ウイスキー、ワイン、カクテル、、、日本酒はベロンベロンになってしまうので、自主規制しているけど、酒類は何だって好きだし、飲む。

 就職してからは、自家用車通勤なので、「ちょっと帰りに、どう?」なんてことは、わが社にはない。
 職場では、歓迎会、送別会、忘年会、送別会ぐらいが基本で、あとは大きな行事などの打ち上げがある程度である。
 だから、私の場合、ウチ飲みなので、あまり外で飲むことがない。

 ところが、雰囲気が変われば色々と変化もある。車通勤ということは変わらないが、飲む機会が増えた。

 経費で落とせるのであれば、何も文句は言わないが、会費制で知らないオッサン達との顔つなぎなんて、全然うれしくないのだが、そんな飲み会がセットされるようになり、「都合、いいよね」と有無を言わせないように、予定が入る。
 4月、5月は、そんなオッサンとの合コンが1回づつ。来月は2回が確定で、まだ増えそうな気配。

 家で芋焼酎をチビチビやった方がずっといいんだけどなあ。